「ラブホテル」を使ってる男はモテない!
はあちゅうが教える、社会人デートの常識・非常識

【ゲス#20】社会人デートの常識・非常識 #1/2

恋愛トークなどで人気を集めるブロガー・はあちゅう氏と霜田明寛氏がゲスな会話を繰り広げる「ゲスアワー」シリーズ。今回のテーマは、社会人デートの常識・非常識。「ラブホテルを使ってはいけない」や「ハチ公前で待ち合わせてはいけない」など、知らないと恥をかく社会人デートのマナーについて、はあちゅう氏が教えます。

社会人になって「ラブホテル」を使う男はモテない

はあちゅう氏(以下、はあちゅう):私この間、犬山紙子さんと対談したんですよ、マイナビの企画で。その時に社会人の恋愛についての対談で、社会人になってデートがどう変わったかという話をして。

で、やっぱ変わったよね、みたいな。必ずマイナビでカットされるような話をしたんですけど。学生の時、ラブホテルを使っていた人もやっぱりシティホテルを使うようになったよね、みたいな。そういう話があって。で、逆に今さらラブホテルとか使ってるやつってモテないよーって。でもそういうことってだれも教えてくれないじゃないですか。

霜田明寛氏(以下、霜田):確かに誰も教えてくれない。

はあちゅう:社会人になってラブホテルとか、ちょっとみたいな。普通はねぇ、ちょっといいホテルとかに泊まるわけですよ。

霜田:へー。

ラブホテルを使っても良いシチュエーションとは

はあちゅう:でも、誰も教えてくれないから今までモテてきた元イケメンたちが痛い路線に行ってるなって。だから、これまでは待ち合わせはハチ公前で良かったんですよ。社会人なる前は。でも、社会人になってハチ公前に待ち合わせになったら、マジで? みたいな。

霜田:店にしろよってことですか?

はあちゅう:店にしろよっていうか、喫茶店にするかホテルのロビーとかだったらいいけど、そういうところないですか?

霜田:あー教えて欲しい。むしろ僕はちょっとどきっとしたのはラブホ使ってたから(笑)。

はあちゅう:ラブホはね、使うこともあるんですよ。例えばね、もうホテル行く時間じゃないなみたいな。例えば3時になったと。これはもうラブホテルでもいいかなと思うんですよ。

まぁ、3時から行く人もいるでしょうけど。完全にこいつオッケーだ、みたいなパターンと、まるで情熱に押し切られましたみたいな風を装う、装わないといけないものってあるじゃないですか。

2パターンあって、なんかすんなり行けるパターンはシティホテルが使えると思うんですけれども、でも2人ともお酒に酔いすぎちゃった感を演出しないといけないみたいな。暗黙のなんか空気が漂っているときはラブホテルで情熱に駆られてやってしまったみたいなものが必要かなみたいな。

霜田:あーいいなぁ。

デートの約束は遅くとも3日前まで

霜田:いろいろ教えてください。僕が知らないようなここは気をつけたほうがいいよ、お前も28歳なんだからっていう。

はあちゅう:まずハチ公でしょ。そしてシティホテルでしょ。

あと大学生の時って今から会える? みたいなことが、皆暇だったから大丈夫だと思うんですけど。

社会人になって、今から会えるって言って会えるやつはマジ暇なんですよ。

そんな奴と会いたいとか恋愛したいとか思わないから。最低でも3日ぐらいとか、超譲って2日とか前には「何時に」「どこで」と言わないと、そこの場所が最後のアポ先に近いから会社帰らないで直帰にして、次の場所に行こうとか、色々算段出来るじゃないですか。

うまいこと時間を使えるのに、何時にどこという情報がギリギリまで明らかにならないと、こちらも予定しようがないからそういうのはないなと思いますね。

<続きは近日公開>

Published at

はあちゅうのゲスアワー

はあちゅうのゲスアワーに関するログをまとめています。コミュニティをフォローすることで、はあちゅうのゲスアワーに関する新着ログが公開された際に、通知を受け取ることができます。

このログの連載記事

1 「ラブホテル」を使ってる男はモテない! はあちゅうが教える、社会人デートの常識・非常識
2 近日公開予定

スピーカーをフォロー

関連タグ

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

ログミーBizをフォローして最新情報をチェックしよう!

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

そのイベント、ログしないなんて
もったいない!
苦労して企画や集客したイベント「その場限り」になっていませんか?