会員登録
/
ログイン
ログミーとは
広告掲載のご案内
会員登録
ログイン
ビジネス
経営・マネジメント
テクノロジー
社会・経済
スキル・キャリア
知識・教養
ログミーとは?
広告掲載のご案内
ビジネス
経営・マネジメント
テクノロジー
社会・経済
スキル・キャリア
知識・教養
プロダクトマネージャーカンファレンス
このコミュニティのログ一覧
36件
「『撤退はしないくせに投資もしない』はインパール作戦みたいなもの」 “撤退”か“追加投資”しかない中で、プロダクトマネージャーが持つべき心構え
プロダクトマネージャーカンファレンス
「自分がセールスとなってプロダクトを売り込めますか?」 プロダクトマネージャーが営業のマインドセットを持つべき理由
プロダクトマネージャーカンファレンス
「理不尽な要求にはサラリーマン人生を懸けてでも『NO』と言う」 プロダクトマネージャーにとって重要な“NOと言う覚悟”
プロダクトマネージャーカンファレンス
「チームの理想の状態は“巻き込み巻き込まれ”になっていること」 及川卓也氏が語る、プロダクトマネージャーの「ヒトを巻き込む覚悟」
プロダクトマネージャーカンファレンス
及川卓也氏×吉羽龍太郎氏が“プロダクトマネージャーの覚悟”を分解 求められる役割のひとつ、“カネを利用する覚悟”
プロダクトマネージャーカンファレンス
「相手に忖度して質問することを避けてはいけない」 優秀なPMに求められる“クリティカルシンキング力”とその鍛え方
プロダクトマネージャーカンファレンス
「覚悟を決めたPMは経営者感覚を持っている」 “ROI”と“機会コスト”の両面から考える、プロダクトの利益
プロダクトマネージャーカンファレンス
「前職の得意技はあってしかるべき、ただし依存は避けるべき」 PMとして成長するために必要な心構え
プロダクトマネージャーカンファレンス
キレッキレなPMは他と何が違うのか? シリコンバレーのPMが重視する「Step Change」という視点
プロダクトマネージャーカンファレンス
「PMのみなさん、その意思決定、説明できますか?」 “板挟み”になりがちな職種だからこそ必要な心構え
プロダクトマネージャーカンファレンス
開発に不健全な影響を与える“定数の顔つきをした変数” 「潜りの定数」を「変数」として獲得するためのプロセス
プロダクトマネージャーカンファレンス
「PdM Industry Survey 2023」から見る、プロダクトマネジメントのグローバルトレンドと課題
プロダクトマネージャーカンファレンス
KPIの成長を最大化する「八百屋理論」と「F1理論」 PMF→拡散フェーズを生き残る2つの考え方
プロダクトマネージャーカンファレンス
「組織を作ること」自体が目的化しないように 立ち上げに必要な“3要素”が欠けると起きること
プロダクトマネージャーカンファレンス
組織立ち上げに失敗するのは、開始時点で“呪われている”から 「失敗する運命」にならないために確認したい3つの要素
プロダクトマネージャーカンファレンス
「大事なのは得意領域を見極め、知識を身に付け続けること」 エン・ジャパン岡田氏が語る、PMのタイプ別キャリアの進め方
プロダクトマネージャーカンファレンス
「PMはミニCEOかもしれないが、王様ではない」 “プロダクトの退行”を引き起こさない組織作りと考え方
プロダクトマネージャーカンファレンス
“デキるPM”と“イマイチなPM”の「ホウレンソウ」の差 成長機会を失わないために、ジュニアPMがやりたいこと
プロダクトマネージャーカンファレンス
“デキるPM”になれるかは「ホウレンソウ」のクオリティで変わる 日常業務における報告・連絡・相談の具体例
プロダクトマネージャーカンファレンス
プロダクトの開発・運用で起きやすい“ざんねん”な事例 致命傷を避け、期待に挑戦し続けるために必要なアプローチ
プロダクトマネージャーカンファレンス
プロダクトの企画段階で起こりやすい2つの“ざんねん” 「どうしてこうなった?」を生んでしまう原因と回避案
プロダクトマネージャーカンファレンス
“MyPM像”は知識・スキルではなく「Character」で考える “自分らしさ”を作るために意識したい、行動と自己開示
プロダクトマネージャーカンファレンス
転機は「比較」と「甘え」に対する気づきの言葉 自信喪失期を経験したPM初心者が“MyPM像”を確立するまで
プロダクトマネージャーカンファレンス
人の出入りがある前提でチームをどう設計するか? 信頼残高が足りない組織が、持続可能性を高めた「仕組み」
プロダクトマネージャーカンファレンス
もっと見る
開催イベント一覧
3件
2023.11.29
プロダクトマネージャーカンファレンス 2023
12記事がログ化
2022.11.02
プロダクトマネージャーカンファレンス 2022
11記事がログ化
2021.10.26
プロダクトマネージャーカンファレンス 2021
13記事がログ化
このコミュニティの人気ログ
1
キレッキレなPMは他と何が違うのか? シリコンバレーのPMが重視する「Step Change」という視点
2
「覚悟を決めたPMは経営者感覚を持っている」 “ROI”と“機会コスト”の両面から考える、プロダクトの利益
3
KPIの成長を最大化する「八百屋理論」と「F1理論」 PMF→拡散フェーズを生き残る2つの考え方
4
プロダクトはWhatだけでなく4つの階層で捉える LUUPの価値を上げていく、6つの施策と2つの軸
5
「相手に忖度して質問することを避けてはいけない」 優秀なPMに求められる“クリティカルシンキング力”とその鍛え方
6
「PdM Industry Survey 2023」から見る、プロダクトマネジメントのグローバルトレンドと課題
7
「PMのみなさん、その意思決定、説明できますか?」 “板挟み”になりがちな職種だからこそ必要な心構え
8
「売上と提供価値は一致しているのだろうか?」 LayerXが陥った“ポジショントーク”と“売上”の罠
9
「『撤退はしないくせに投資もしない』はインパール作戦みたいなもの」 “撤退”か“追加投資”しかない中で、プロダクトマネージャーが持つべき心構え
10
ミッション決めで意識したのは「何かを捨てること」 LuupのCPOがプロダクトに込めた“徹底した決意”
登壇したスピーカー
吉羽龍太郎
及川卓也
曽根原春樹
森口貴之
谷内健太
kyon_mm
山崎聡
飯沼亜紀
岡田康豊
山本航
鈴木健太郎
吉岡詩織
山口隆広
小城久美子
牧田涼太郎
福島良典
水島壮太
笠原健治