自分で思うほど、周りは自分を見ていない

ヘナ・プライヤー氏:意図的に小さな不快を経験する必要があります。例えば、会議で手を挙げる瞬間がそれに該当するかもしれませんが、そのリスクはまだ低いです。次の会議で同じアイデアを2倍にすることや、上司の反応が予測できない重役にアイデアを持ち込むことも考えられます。脅威ではなく、少し勇気が必要な状況にチャレンジすることです。

でも、結果がうまくいったかどうかは関係ありません。結果はどうでもいいのです。私たちが祝福したいのは、あなたが行動を起こし、声を上げ、努力したことです。成功への道は一瞬の出来事ではなく、実際には小さな勇気のいる瞬間がたくさんあります。時には苦労もありますが、前進するんです。リスクは小さく設定されているので、一度の小さな失敗ですべてを失うことはありません。

互いにハイタッチできるトレーニングだと思ってください。あなたはそれをやり遂げました。結果がどうであれ、あなたは頭を上げて行動しました。もしあなたのチームに恵まれない人々がいるなら、この精神で彼らを引き上げてあげてください。

私たちが思っているほど他の人は私たちに注目していません。トム・ジロビッチはこの現象を「スポットライト効果」と呼んでいます。私たちは往々にして、人々が自分のことを実際よりもずっと注目していると考えがちです。実際、他の人は自分自身のことを考えています。私たちが彼らの世界で中心ではないことを覚えておくと、とても役立ちます。

この記事は無料会員登録で続きをお読み頂けます

既に会員登録がお済みの方はログインして下さい。

登録することで、本サービスにおける利用規約プライバシーポリシーに同意するものとします。

SNSで会員登録

メールアドレスで会員登録

パスワードは6文字以上の文字列である必要があります。