「モテキ」長澤まさみの“水口移しチュウ”は男子的にありなのか?【はあちゅうのゲスアワー】

【ゲス#14】モテキの「水口移し」チュウは男子的にありなのか? #1/1

恋愛トークなどで人気を集めるブロガー・はあちゅう氏と霜田明寛氏がゲスな会話を繰り広げる「ゲスアワー」シリーズ。今回は映画『モテキ』で女優・長澤まさみ氏が行った「水口移しチュウ」は男性的にありなのか、について意見が交わされました。

モテキの「水口移し」チュウは男子的にありなのか?

はあちゅう氏(以下、はあちゅう):私たち、なかなか彼氏彼女ができないというブランディングですね。

霜田明寛氏(以下、霜田):(笑)。ブランディングですね。いや~、僕ほんとにいないですけどね。僕はね、マジで。クリスマスイブの日に2人とも夜9時過ぎに会社にいましたからね。

はあちゅう:23時までいましたからね。23時過ぎに私の隣の席の素敵なお姉様が「はあちゅうマジで予定ないんだ」って言って帰っていきましたからね(笑)。

霜田:なんかブランディングか何かだと思われていたんでしょうね(笑)。

はあちゅう:そうそう。「そういうのネタだと思ってた」って言って、帰っていかれましたね。

霜田:胸きゅんエピソードを教えてくださいよ。

はあちゅう:それがね、アラサーになるとなかなか胸きゅんしないんですよ。例えば男の人と2人で出かけましたって言って手を繋がれるじゃないですか。

霜田:おお~!

はあちゅう:で、高校生とか大学生の時ってドキっとなっていたと思うんですよ。

霜田:はい、はい。

はあちゅう:でもアラサーになると、「まー、こうなるよなー」という、なんていうか、予測済みだったことが起きた感じになって。ドキドキしないんです。

霜田:確かにね。

はあちゅう:うん。こうだったかみたいな、ほぉほぉみたいな。

霜田:まあ、色んなことを経験してきている分ね。確かに2004年の森山未来と長澤まさみのキスはキスでよかったんですけれども、2011年になると「水の口移し」って言うオプションが入らないと世の中は満足しないみたいな。

はあちゅう:水の口移しってどうなの?

霜田:やります? なんというか、ガチの話をすると僕はめっちゃひっかかっちゃいますね(笑)。

はあちゅう:いいんだ。

「こいつ他でもやってんな」って思う

霜田:頭から離れなくなりますね 。

はあちゅう:それ一般的な意見? 男子30人に聞いたら何人がそう答える?

霜田:28人ぐらいイエスと言うじゃないかと思うんですけども。でも女性の方は、気をつけたほうがいいと思うのは、それをされた瞬間に、「こいつ他でもやってんな」って思うんですよ。

はあちゅう:あー、慣れてんなって。

霜田:慣れてんな、みたいな。そういうのが「ビッチめ」っていう風に思ってしまう可能性があるって言う。

はあちゅう氏:手とまってますね。とまってます。

霜田:すいません。すいません。

はあちゅう:ビッチ?

霜田:はい。

はあちゅう:なるほどね。

霜田:まぁでもビッチだからといって、別になんだろ。もう付き合わないとかではなく、「ああ、この子エロい」みたいな。

はあちゅう:そうなんですかね。

霜田:絶対、危ない方向にはまってることは、これ、あれだな。その前になんかでセックスしたら好きになっちゃうみたいな話をしたじゃないですか。

はあちゅう:しましたっけ? 遠い望郷の彼方ですね。

霜田:僕がしたのかな? なんかすげーあれを見た女友達から、「あれいいの?」みたいな。就活生にいい話みたいなのとかですかね?

はあちゅう:深い話? 浅い話?

霜田:浅いですね。浅イイ話ですね。

はあちゅう:そっか、そっか。深イイ話してんのに、一方で「まじセックスしたら俺、誰でも好きになっちゃう。イエーイ」みたいな。

霜田:全ての説得力がなくなるんですよね(笑)。

はあちゅう:ごめんね。なんか私のYouTubeごときで霜田さんの信頼関係なんかを引き裂いてしまってごめん。でも、そんなことで、もう就活のことをもう霜田先生に聞けないってなっちゃうやつはもうダメですよ。そんな人は生きていけないんですよ。普通の世の中で。

霜田:おお、さすが。

こんな人は会社では生きていけない

はあちゅう:だって憧れの会社に入って、飲み会とかに行って、上司がネクタイを頭に巻いて「イエーイ!」ってやっているの見て、「あー、もうこの会社ダメ」って思う人はもう普通の会社では生きていけないんですよ。

だから、霜田さんの塾に行って、別に塾生の前で飲み会に行ったわけでもなく、ちょっと他のところで「セックス、イエーイ」って言っていたところで男の人ですからね。別にいいんじゃないかと思いますけどね。

霜田:おお、さすがの肯定力。はあちゅうさんはそういう上司がいても一緒に「イエーイ!」 ってでできるタイプですか ?

はあちゅう:「セックス、イエーイ!」って?

霜田:いやいや。

はあちゅう:それは言えないですよ。そうじゃなくて?

霜田:憧れの会社に入ったじゃないですか。日本の皆が憧れた会社に入った分。

はあちゅう:いろんなことがあって、これが社会だなと思いました。そういうふうにはっちゃけられる人が私は好きなので。それだし、私そんな嫌な思いをしていないので、なんかやりたくないことをやらされたとか、飲みたくないのに飲まされたとか、そういう経験はほぼないので。あの会社のことをYouTubeに載せるというのは私ちょっとヒヤヒヤするんですけれども。

霜田:確かに、この辺で。

<続きは近日公開>

Published at

このログの連載記事

1 「モテキ」長澤まさみの“水口移しチュウ”は男子的にありなのか?【はあちゅうのゲスアワー】
2 近日公開予定

スピーカー

関連タグ

人気ログ

ピックアップ

編集部のオススメ

ログミーをフォローして最新情報をチェックしよう!

人気ログ

ピックアップ

編集部のオススメ

そのイベント、ログしないなんて
もったいない!

苦労して企画や集客したイベント「その場限り」になっていませんか?