自分より背の高い人と付き合うのはアリ?

――自分より背の高い人と付き合うのはアリですか?

男性:えー……。でも、そんなことまずないからなあ。なしです。ダメ。うわあ(見上げるジェスチャー)ってなるじゃないですか。

――自分よりちょっと高いくらいでも?

男性:ダメダメ。

――そんなに背の高さは重要ですか?

男性:うん。めっちゃ重要。

男性:ないね。絶対にない。

――性格がすごく良かったとしても背が高かったらダメ?

男性:ダメだね。ちょっと待って、間違ったやつインタビューしたみたいになってるけど大丈夫? 編集でなんとかして!

――ダメな一番の理由はなんですか?

男性:人間って、見た目のファーストインプレッションでその人の対応が8割くらい決まるわけじゃないですか。私心理学をやってたんで、そういうことを考えて、基本的にその8割にいかないんだったら、そこに行く確立は低い。

――見た目から入ると?

男性:「内面を見てる」っていうやつも、確実に外見から見てるわけですよ。ということから言えば、ないな、と。

男性:えっと、それは……5センチくらいですかね。

――ちょっと上くらいだったらOK?

男性:懐がちっちゃいんで。背もちっちゃいけど懐もちっちゃいんでね。

――ぶっちゃけあんまりいい気はしない?

男性:まあやっぱりちっちゃいほうがいいですよね。

――仮に性格がめっちゃ良かったとしても?

男性:それは考えるわ。考えるけど、基本はちょっとないかな。

――いま彼女はいますか?

男性:いないです。

――自分より背の高い女性と付き合うのはあり?

男性:ぜんぜん問題ないですよ。

――ほんとに?

男性:はい。気にしないですね。ちょっと高すぎたらアレかもしれないですけど、キスできるくらいなら。

男性A:独身ですね。

――自分より背の高い女性と付き合うのはアリですか?

男性A:ぜんぜんアリですね。190センチぐらいでもアリです。200センチはちょっとアレですけど。

――ちょっと高いくらいならぜんぜんOK?

男性A:ぜんぜんOKですね。

男性B:まあでもアリなんじゃないですか、ぜんぜん。でもベストは165から168くらいですね。

男性A:確かに自分よりちょっと低めのほうがベストかな、っていうのはやっぱりありますけど。

のび太:自分より背の高い女性? ぜんぜんアリですね。気にしないですよ。「なんで気にするの?」って感じですよね。

――自分より背の高い女性とお付き合いするのはアリですか?

男性:アリです。

――ぜんぜん気にしないですか?

男性:はい。ちょっとトラウマがありますけど。

――実際に背の高い女性と付き合ったことはありますか?

男性:ないです。 

男性A:僕はアリですね。気にならないです。そもそも自分が背が高いんで、別に。

男性B:そうだよね。

男性A:まあ自分より高い人はめったにいないでしょ。

男性B:いくつだっけ?

男性A:25。

男性B:バカ野郎、歳かよ。

男性A:181。

――どうですか?

男性B:平気。ぜんぜん平気。むしろ評価基準は身長じゃないし。人として、とかファッションとかいろいろあるんで、そこで見るのはちっちゃいよね。身長がちっちゃいやつは心もちっちゃいから。

――ほとんどの人がNGがでした。

男性A:それはどのくらいの身長の人ですか? 170センチくらいですか?

――そうですね。 

男性:その人が好きなら別にいいんじゃない。そこもひっくるめて好きなんでしょ? 

のび太:じゃあぜんぜんアリってことですね。

男性:その人が好きならいいんじゃないの?

のび太:好きになる可能性があるってことですね?

男性:背が高いからダメなんてことないでしょ。