あの娘、もしかして俺のこと好きかも?
女子が好きな人の前で思わずやってしまう行動

女の子は恋したら、どんなふうに変わる?

男子は、照れ隠しなのか好きな女の子に対して、ついつい冷たい態度とってしまいがちです。では、女子は好きな人の前ではどんな行動をしてしまうのでしょうか? 外国人たちの恋愛を応援するYouTubeの動画チャンネル「Find Your Love in Japan」ののび太氏が、日本人の女の子たちにインタビュー調査を実施! 女子たちのかわいい回答をどうぞご覧ください。

スピーカー

女の子が好きな人の前でしてしまう行動

のび太氏:ジェセフというアメリカ人からメッセージを頂きました! 「日本人女性が自分を好きかどうかって、どうやってわかるの?」。ジェセフ、君のためにめっちゃ頑張って女の子にインタビューしたよ〜! いや〜みんなめっちゃ可愛かったなぁ〜!

――自分が誰かを好きになった時、どんな仕草をしてしまいますか? 例えば横に好きな人がいたとして。

女性A:とりあえず、髪の毛をこうやって(さわる)やる。自分の髪の毛を隠して。

――かわいい。

女性B:心理的なやつだね。

女性A:癖なんです。自信ない、みたいな。

女性A:すごい気を使うと思います。相手を意見をすごい聞いて、相手がいい気になるようなことは意識しちゃうかなー。

――仕草は?

女性A:仕草……、口を押さえちゃいそう。笑ってるときとか。

女性B:こうやって。

女性A:「あははー!」じゃなくて、「そうだよね」ってしおらしくなっちゃいそう。女の子っぽく意識しちゃう。

女性B:あとは、さわる。

女性A:よくあるよくある。

女性B:「もう!」みたいな。

女性A:やたら笑います。すべてがおかしくなります。

女性:2人とかだったら、普通に甘えたりとか。普段一緒にいる時は外ではそんなに甘えないけど、2人だけになったら甘える。

女性:好きだと? 見ちゃう。

男性:なにかわいい女みたいなこと言ってんだよ!

女性:だって(笑)。

女性:知らぬ間に見ちゃうな、みたいな。

女性A:(好きな人の)隣りにいた時? 

女性B:目おっきくならん?

女性A:なる。目も合わせられなくなるでしょ。

女性B:それな。

――目がおっきくなる?

女性B:なんかあれだよね。上目遣いですよ。

女性A:喋れない!

――喋れない?

女性A:緊張しすぎる。あからさまに緊張しちゃう。

――顔が赤くなったりとか?

女性A:するかも。

――では、好きな人にさり気なく好意を伝えるために、どういうことをしますか?

女性A:アイコンタクトで、ちょっと見ちゃう。

――目線を合わせる?

女性A:チラ見すごいする。チラ見すごいしちゃう。

女性:多分なにもしないと思うんです。まわりにだけ言っておいて、自分はこう……。なんていうんですか(笑)、自分から本人には言わずに、その人のまわりを攻めて行って、あっちからアプローチしてもらうのを待つ。

――じゃあ彼の友達とかに「好きなんだよね」って伝えてもらうってこと?

女性:なんか「(好き)っぽいよ」みたいなことを言ってもらって、意識してもらう。

――なるほど、上手いですね。

女性:普通にダイレクトに言います。好きって言います。ぜんぜん好きだなって思ったら、「好きです」みたいな。好きって言ったほうが相手も意識してくれるから、ぜんぜん普通に言います。

女性A:伝えられないからなー。

女性B:伝えられないかも。向こうから(来るのを)待つ。

――待ってるだけ?

女性A:アピールは一応して……。

女性B:話せるようになって、待つ。

――でもアピールはするんですね。

女性A:一応。

女性B:しないとね。

Find Your Love in Japan

「Find Your Love in Japan」は外国人の日本での恋愛を応援するYouTubeチャンネルです。 日本に住んでいる外国人に興味ある方もぜひチェックです!

Published at

スピーカーをフォロー

関連タグ

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

ログミーBizをフォローして最新情報をチェックしよう!

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

そのイベント、ログしないなんて
もったいない!
苦労して企画や集客したイベント「その場限り」になっていませんか?