募金するヤンキー、素通りしたサラリーマン… ボランティアに参加して思ったこと

【龍谷大学】見つけてしまった!!

今回「アカデミックTV」のインタビューに答えてくれたのは、龍谷大学に通う文学部臨床心理学科の1回生。大学でどんな活動をしているのかについて聞いてみると、「時々ボランティアに参加している」と教えてくれました。具体的には24時間テレビの募金活動や「都ライト」という町のイベントに参加したとのこと。また、実際にやってみると、募金をしてくれる人を知ることができる、とボランティアに参加してよかったと教えてくれました。今後も、また機会があったら参加したいそうです。

スピーカー

1回生 Guest
龍谷大学 文学部臨床心理学科

ボランティア活動に参加して感じたことは?

——自己紹介をお願いします。

女子学生:龍谷大学、文学部臨床心理学科の1回生です。

——大学でなにか活動はしてますか?

女子学生:今してるわけじゃないですけど、ちょいちょいボランティア活動に参加したりしています。

——どんなボランティアですか?

女子学生:24時間テレビの募金活動や、「都ライト」という町のイベントスタッフのボランティアをしました。

——やってて感じたことは?

女子学生:意外と、ドン・キホーテの前でやってるときに、ギャルとヤンキーカップルが「ちょっと、募金しようぜ」みたいにやってくれて。

でも、逆にめっちゃ真面目そうなサラリーマンが素通りしていったり。「みんなやっぱりそういう気持ちがあるんやな」と思いました。

——よかったことはありますか?

女子学生:子供が、お母さんに言われてやけど、「募金してみたい」みたいな感じでやってるところを見たり。24時間テレビで募金活動をやってるのは知ってたけど、実際やってみると大変で、暑くてしんどいけど、「こういう人たちがおって、募金されてるんやな」ってことを知れてよかったです。

——ボランティアしてる男性はどうですか?

女子学生:なんか普通に、ほんまに人のためにしてるんかわからんけど、ちゃんとやってるから、結局やってるからすごいなと思います。

——今後の予定は?

女子学生:まだ、そんな自分からめっちゃ探してとかはやってないんで。誰かが募集してたらやろうと思っています。

アカデミックTV

学生動画メディア。「大学生のリアルな声を届ける」をコンセプトに、学生が社会に対して発信したいことを自由に発信。面白い学生、夢ある学生を取材して、毎日19時更新。ためになる動画から企画動画まで盛りだくさん。

・公式YouTubeチャンネル

Published at

アカデミックTV

アカデミックTVに関するログをまとめています。コミュニティをフォローすることで、アカデミックTVに関する新着ログが公開された際に、通知を受け取ることができます。

関連タグ

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

ログミーBizをフォローして最新情報をチェックしよう!

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

そのイベント、ログしないなんて
もったいない!
苦労して企画や集客したイベント「その場限り」になっていませんか?