「俺らイケメンのこと立ててばっかり」 甲南大学のモテない男子が魂の叫び

甲南大学 モテない大学生のリアルな声!!

モテなくて悩んでいる男子大学生の皆さんの心の友が、ここにいました。今回アカデミックTVに登場したのは甲南大学経済学部1回生のこばたさん。19歳で彼女いない歴19年という、典型的なモテない男の子。友達の女の子からもキモいと言われてしまうようなタイプですが、彼に言わせれば、いつもイケメンに良いように使われているけれど、本当に頑張っているのは体を張っているこの俺だ、とのこと。おどけ役を買って出ている健気な彼の、魂の叫びを聞いてみてください。

スピーカー

こばた
甲南大学 経済学部 1回生

一番頑張ってるのは俺だ!

こばた氏(以下、こばた):甲南大学経済学部1回生のこばたと申します。

──モテるために努力した努力は?

こばた:いろいろ言われるんですけど、やっぱり高校のころは制服じゃないですか。制服似合わんやついるじゃないですか。肩幅も広くて身長も高かったので、結構似合ってたほうかなと思ってたんですよ。でも大学になったら毎日私服じゃないですか。やっぱ私服のレパートリーってずっとなくて。一応お金は軽くかけましたね。

お嬢:飲み会でここぞとばかりに女の子に声かけまくってたじゃん?

こばた:ちゃいちゃいちゃいちゃい。

お嬢:全員にキモいって言われてるよ(笑)。

こばた:でも俺は、ほんまにあれやん。ガチで言ってるわけじゃない。ガチで言ってるわけではないんですよ。

お嬢:ガチでも一緒だよ?

こばた:ガチでも一緒……。ガチでもネタでも一緒やったら、これからガチになります。

──今欲しいものは?

こばた:ガチトーンで言ったら、ずっと好きな人1人ほしいですよね……。

──彼女いない歴は?

こばた:言っていいですか? 僕……19年です。

──では、お嬢はどうですか?

こばた:許容範囲です。

お嬢:いける?

こばた:いける。耐えるぐらいです。

──お嬢はどうですか?

お嬢:無理です。

こばた:無理です〜(笑)。

──世の中の女性に対する不満はある?

こばた:あります。イケメンとか喋ってもうわべのかっこいいことしか言わないし、俺とか体はってるやつがいるのに、俺らイケメンのことを立ててばっかりで、本当に何も貰えるものがない。いいかげんにしてくれ、ほんま。

──みんなに言いたいことは?

こばた:僕のことを評価してほしいです。例えば呼ばれたりしたら前で体はって、「うわ〜おもろい」みたいな。イケメンからしたら「おもろいやつ連れてきた」みたいな。「あぁ、あいつおもろいな」ってなるんですけど、1番頑張っているのは俺ですからね。わかってくれほんま。

アカデミックTV

学生動画メディア。「大学生のリアルな声を届ける」をコンセプトに、学生が社会に対して発信したいことを自由に発信。面白い学生、夢ある学生を取材して、毎日19時更新。ためになる動画から企画動画まで盛りだくさん。

・公式YouTubeチャンネル

Published at

スピーカーをフォロー

関連タグ

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

ログミーBizをフォローして最新情報をチェックしよう!

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

そのイベント、ログしないなんて
もったいない!
苦労して企画や集客したイベント「その場限り」になっていませんか?