どうして社会学部を選んだの?
立命館大学美人マネージャーが語る

立命館大学 美人マネージャー発見!!

大学受験の際の学部選びは、どのようにしているでしょうか。今回アカデミックTVのインタビューに答えた立命館大学産業社会学部2回生中本芙美氏は、まだ自分のやりたいことがしっかりと決まっていなかったため、大学に入ってから道を探すべく、幅広い分野の勉強ができる学部を選んだそうです。また、大学での勉強は自由なため、遊ぼうと思えば遊べるとも語っています。

スピーカー

中本芙美 Guest
立命館大学 産業社会学部2回生

遊んでる子とちゃんとやってる子は後で差がつく

──自己紹介をお願いします。

中本芙美氏(以下、中本氏):立命館大学産業社会学部、現代社会専攻の2回生です。

──どんな学部ですか?

中本:産業社会学部は広くいろいろなことが学べる学部なので、まだ自分のやりたいことがしっかりと決まっていなかったので、大学に入ってからそういうのを探していこうと思って決めました。

社会学部はあんまりイメージがなくて、もともとその……社会学部って聞いただけだったら、世界経済とかそういうことかなって思ったんですけど、けっこう文化とか歴史とか、文学部っぽいこともやるし、語学とか世界経済とかだったら、国際関係学部みたいなこともやるし、だから広いので選びました!

──大学での勉強は?

中本:自由なので、自分次第だなって思います。

──遊ぼうと思ったら遊べる?

中本:遊べるし、ちゃんとやってる子はやってるし、あとで差がついてきてると思います、今(笑)。

──1回生のときはどっち派でした?

中本:1回生は遊んでました(笑)。最近ちょっとがんばってます!

──どんなサークル?

中本:「FC原谷」っていうサッカーサークルのマネージャーに入ってます。部員はどれくらいだろ、けっこう3チームとか作れるので50人ぐらい……かな、(50人ぐらい)はいると思います。

──就活は?

中本:就活は夏休みにインターン行ってる子とかはいました。

アカデミックTV

学生動画メディア。「大学生のリアルな声を届ける」をコンセプトに、学生が社会に対して発信したいことを自由に発信。面白い学生、夢ある学生を取材して、毎日19時更新。ためになる動画から企画動画まで盛りだくさん。

・公式YouTubeチャンネル

Published at

関連タグ

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

ログミーBizをフォローして最新情報をチェックしよう!

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

そのイベント、ログしないなんて
もったいない!
苦労して企画や集客したイベント「その場限り」になっていませんか?