「そいつら全員の上に立った私、君臨みたいな」恋人の過去をどう解釈する?

【ゲス】逆「堀北パターン」・チャラい男の落とし方 #1/2

人にはちょっと言いにくい恋愛の話など、ゲスな話題をお届けする「はあちゅうのゲスアワー」。今回のパートでは1年ぶりに登場し、いつのまにか彼女と真剣交際をしていた松本(ゲスもと)氏とともに恋愛や結婚へのそれぞれの思いについて深く掘り下げていきます。逆「掘北パターン」のアプローチでで落ちた松本氏が彼女と付き合おうと決心したきっかけとは? そして話題は「恋人の過去が気になるかどうか」という話に。はあちゅう(伊藤春香)氏は「(彼氏が)遊び散らかした過去は全然平気」「むしろ、そいつら全員の上に立った私、君臨みたいな」と話します。それに対し、男性陣は「うわ、ほんとやだ」という反応に。恋人の過去の解釈については個人差があるようです。

逆「堀北パターン」でモテ男と付き合うには

はあちゅう氏(以下、はあちゅう):はあちゅうです。

霜田明寛氏(以下、霜田):しもやんです。

松本氏(以下、松本):ゲスもとです。

一同:どうも、ゲスアワーです! 

はあちゅう:もう、ゲスもとのゲが小さくなって、声が。もう、「すもとです」って(笑)。

松本:バレました? すもとです(笑)。

霜田:(笑)。

はあちゅう:霜田さんのツバが(笑)。

霜田:ごめんなさい(笑)。

一同:(笑)。

松本:興奮しちゃって(笑)。

はあちゅう:逆「堀北パターン」わなけですよね。

霜田:彼女が山本耕史さん並に素晴らしいわけですよ。

はあちゅう:すごい熱烈なアタックを、最初は彼女のほうからゲスもとさんにしてて、恋が実ったという噂がね、あったんですけど。

私もね、昔そういうふうにアタックをし続けて、でも、普通に玉砕したんだよ。とある人に。何なんでしょうね。そこで実るのと、実らないのとの違いって何なんでしょう? 

松本:何でしょうねぇ。

はあちゅう:どこでほろっと来たんですか? 試しに付き合ってみたとか? 

松本:いやぁ、そういうふうになれなかった感じですね。試しが無かったですね。試しっていう気にならなくて、最初から「ちゃんとしなきゃ」っていう気になれたのが.

何でしょう、向こうがやっぱり正直な人だったんですよね。言うことも、イエス・ノーはっきしているし、嘘ついてないなってのがわかったんで。

今までのってなんかその、変な言い方ですけど、「仲良くなるために」とか、すり寄る的な部分があるじゃないですか。男も女も、好きな人にって。

それがあんまり無かったんですよね。すり寄って来るみたいなのが。純粋に好きだから好きみたいな。好きだからボディタッチしようみたいなのが無い感じだったんですかね。

昔のゲスもとにはもう戻らない

はあちゅう:すごいストレートに真面目に向かって来てくれたのが、良かったってことですね。

松本:そうですね。本当、でっかい川が流れている爆撃地の中をそのまま真っ直ぐ突っ込んでくるみたいな。

霜田:そんな女はいなかったんだ? みんな、いろいろ飛行機飛ばしてきたりとか? 

松本:いないですね。「ブーン」みたいな。「ババババーン!」みたいなのが来るわけですよ。そういうのが多かった気がするんですけど……。

はあちゅう:奇襲攻撃に慣れてたんだね。

松本:奇襲。そうですね。「であえ、であえ!」みたいな、「カンカンカンカーン!」なのを、「わぁ」みたいな。

霜田:(笑)。

はあちゅう:だからこそ、ストレートにやって来たものをまともに食らっちゃったみたいな? 

松本:そうですね。それが一番だと思いますね。

はあちゅう:この、ある意味、惚気の動画さぁ、結婚式で使われるんじゃないの? 

霜田:確かに! これ、彼女が見たら嬉しいやつですよね。

はあちゅう:私だったら嬉しいね。もう、ニヤニヤしちゃうね。

霜田:これ、あと過去映像と見比べて頂きたい、是非! こいつがどんなこと言っていた奴だったかって(笑)。

はあちゅう:「命の水がぁ」(笑)。

松本:そうですね。30話ぐらいだと思うので、是非(笑)。

はあちゅう:でも、なんかホッとしますね。

霜田:ホッとしますね。

はあちゅう:昔のゲスもとくんにちょっと会いたいような気もしますけど……。

霜田:確かに! 

松本:いや、戻らないっすよ! 

霜田:でも、悲しいって思っている人も多いんじゃないですか? あわよくば、って思ってね、ゲスアワーイベントに参加費払ってくれた人もいたんじゃないですか? 

はあちゅう:あぁ。でも、嬉しいと思う。「こういう人でも、ちゃんと更生するんだ」って言ったらアレだけど……。

松本:そうですね。ちゃんと、真っ直ぐになりましたね。

はあちゅう:真実の愛があるみたいなことをね、証明してくれたというか。

松本:そうですね。自分は行動で示すしかないので(笑)。

そいつら全員の上に立った私、君臨みたいな

霜田:彼女からするとさ、これやってて怖いことでもあるんだけどさ(笑)。過去のさ、相当やり散らかした履歴が、こうやってネット上に残しちゃったわけじゃない?(笑)。

松本:そうですね。ソーシャルタトゥーですね(笑)。

霜田:ソーシャルタトゥーを(笑)。彼女はその過去をどう……。

はあちゅう:あれはさ、きっと全部捏造だよ。ゲスアワーのための嘘だから。

霜田:(笑)。そっかそっか、おもしろいトークをしてくれてたってことですね。

松本:もちろん、全部知っているんですよ、この存在は。

霜田:そうだよね! 

松本:全部、受け止めてました。

霜田:ええ!

はあちゅう:私も割りと、男の人の遊び散らかした過去って全然平気かも。

霜田:へぇ!

はあちゅう:むしろ、いろいろ踏んできてくれて、私に辿り着いてくれてありがとう、かも。

霜田:そうなんですね。過去に付き合った女の人がよぎったりとかは? 

はあちゅう:全然、よぎっても大丈夫。事細かに聞いても全然大丈夫なんで。むしろ、そいつら全員の上に立った私、君臨みたいな。

松本:なるほど。

はあちゅう:そう思うから全然大丈夫。

霜田:「あの人とヤった、この人と私はヤれている」みたいなことですか? 

はあちゅう:オッシ、勝った。と思うんですけど、それはあんま無いですか? 

霜田:もうよぎりますね。「うわ、ほんとやだ」みたいな。

松本:わかりますよ、その気持ち。

はあちゅう:ゴールデンボンバーでいう『元カレ殺ス』。

霜田:そうそう! あの曲、超わかります! 

松本:俺もわかりますよ。やっぱり、その「どうだったんだろうなぁ」とか、極端ですけど、ディズニーランド行って、キャッキャしてる。でも、「昔違う人とも来て、キャッキャしてたんだろうなぁ」みたいなには自分もありますよね。 

はあちゅう:男の人は過去を気にするんだねぇ? 

松本:どうでしょうねぇ。周り見ても、意外にそういう男子は多いかもしれないですね。結婚。グジグジ系。アドレス、女性のほうが速攻消しません? 別れたとき。

霜田:まぁ確かに。コミュニティ内で恋愛できないタイプです、だから。高校のクラスとかだったら、「あいつ、あいつと付き合ってたんだぁ」。

はあちゅう:全然平気だね。「コミュニティ内では、私だけが秘密を持っている」って。「キラーン」っていうタイプですね。実際しているかどうかは別として、妄想としては、いろいろね。

松本:なるほど。すごいな……。

何ですか、ゲスアワーって?

はあちゅう:じゃあ、そんなわけでとりあえず、更生したゲスもとくんシリーズはこんな感じで終わります。

松本:更生しちゃいました。

はあちゅう:キラーンって感じ。

松本:エフェクト。

霜田:1人だけなんか、聖人君子がゲスアワーに降りて来たみたいな構図になっちゃいましたけど。

松本:「何ですか、ゲスアワーって?」みたいな(笑)。

霜田(笑)。

はあちゅう:私たちもさ、これ言っているかもしれない。「昔、ゲスアワーとかやってた、恥ずかしいね」(笑)。

松本:嘘です嘘です(笑)。

はあちゅう:どっちが抜けるかな? 最後まで「ゲスアワーです」ってやっているのがどっちか(笑)。

霜田:独りでね(笑)。『スッキリ』に出ても、まだスッキリしない話でした(笑)。

松本:(笑)。

はあちゅう:やばいですね(笑)。そんなわけで、更生したゲスもとさんでした。

一同:ありがとうございまーす!

<続きは近日公開>

Published at

はあちゅうのゲスアワー

はあちゅうのゲスアワーに関するログをまとめています。コミュニティをフォローすることで、はあちゅうのゲスアワーに関する新着ログが公開された際に、通知を受け取ることができます。

このログの連載記事

1 「そいつら全員の上に立った私、君臨みたいな」恋人の過去をどう解釈する?
2 近日公開予定

スピーカーをフォロー

関連タグ

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

ログミーBizをフォローして最新情報をチェックしよう!

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

そのイベント、ログしないなんて
もったいない!
苦労して企画や集客したイベント「その場限り」になっていませんか?