カラオケの「精密採点」で高得点を狙いたい!
課題曲「シングルベッド」ビフォー編

【歌うま講座:特別編】カラオケ精密採点で高得点を出すコツ(練習方法)裏ワザとは?

カラオケの歌唱を採点機能、友達との勝負で盛り上がりますよね。中でも関ジャニの番組で歌うMay.Jさんでお馴染みの「精密採点」が人気です。しかし友達や同僚とカラオケに行き「誰かが採点を始めてしまった……次は自分の番だ、どうしよう」と焦ったことはありませんか? 得点をつけるのは盛り上がるけれど、低い得点を他の人に見られてしまうのは恥ずかしいですね。そこで、カラオケの採点で高得点をとる方法を伝授。これで人前で恥をかくことはないはず! 今回は練習前までですが、次回はじっくりコツを教わります。まずは、精密採点とはどんなものか、どんな風に採点されるのかをおさらいしておきましょう!

カラオケで高得点を出そう企画

ゆきゆき氏(以下、ゆきゆき):はい、こんにちは! ゆきゆきです。皆さん、お待ちかねの〜特別ゲストに来てもらっています。特別ゲストの方

ターキー氏(以下、ターキー):話が長い!

ゆきゆき:長くない!

ターキー:もうね、話が長くて待ちくたびれちゃってドリンクバーの飲み物をいっぱい飲んじゃった(笑)。

ゆきゆき:話が長い! てなわけで、皆さんお待ちかねの。

ターキー:橋本環奈です!

ゆきゆき:いや、ターキーじゃん。ターキーさんです!(拍手)今日は僕ら2人でカラオケに来ているんですけれどもね、カラオケと言えば何でしょうか。

ターキー:皆さんたぶん、やっぱりカラオケに行くと高得点! 最近よくテレビの関ジャニの番組ね。よくMay J.さんとかやってるじゃん、高得点を出す精密採点! あれを今日はやってみようと思います。で、あれで高得点を出そうという企画をやろうと思って。

ゆきゆき:お! 僕、高得点出したい出したい〜!

ターキー:という僕も、高得点出すの苦手なんですよ。

ゆきゆき:あ、そうなんですか。

ターキー:うん、苦手。ていうかたぶん結構苦手な人いると思う。あれは、歌が上手い下手とかの……今日は歌ウマ講座だけれども、歌が上手くなるどうこうよりも、高得点を出そうというところにあれを置いて。なにい〜を、なにいを置いてね(笑)。やろうと思います。ゆきゆき!

ゆきゆき:おっす!

ターキー:今日は、何いく!? 課題曲。一番女の子にいつも歌ってる曲でいこうよ(笑)。

ゆきゆき:いやいや、そんなんじゃなくてさ〜年齢層が関係なしに誰でも知ってる曲なんで……どうしようかな。

ターキー:うわ、言い訳をつけた、今。モテようとしてる!(笑)

ゆきゆき:言い訳!? 言い訳といえば、シャ乱Q。シャ乱Qといえばシングルベッド〜!(拍手)てなわけで、こんなうさん臭い芝居を打ってしまったわけですけれども、今日の課題曲は、こちら! 「シングルベッド」です〜! 僕んちはセミダブルです。

ターキー:僕んちはシングルです。

ゆきゆき:てなわけでね。

ターキー:とりあえず今の教える前のゆきゆきを見てみようかと。まあちょっと恥ずかしいけどね(笑)。ちょっとこの画面の前のみんなに今のNOWゆきゆきを届けたいと思います。

ゆきゆき:いくぜ!

ターキー:ゴー!

(熱唱中)

(採点結果)

ターキー:83.7。

ゆきゆき:これは恥ずかしい!

東京ときめきチャンネル

tokimeki_logo150

「ときめき」をテーマとした視聴者参加型の放送局。「見たい!出たい!作りたい!」をキャッチコピーに、ユーザーをときめかせる動画を毎日アップロードしています。

・公式チャンネル

Published at

スピーカーをフォロー

関連タグ

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

ログミーBizをフォローして最新情報をチェックしよう!

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

そのイベント、ログしないなんて
もったいない!
苦労して企画や集客したイベント「その場限り」になっていませんか?