はあちゅう「世の中には2種類の人間がいる。オンナをホテルに誘える人間と、誘えない人間」 - モテる男の口説き方

【ゲス#21】モテる男の口説き方 (ゲス恋愛会議#1) #1/2

恋愛トークなどで人気を集めるブロガー・はあちゅう氏と霜田明寛氏がゲスな会話を繰り広げる「ゲスアワー」シリーズ。今回は、数々の口説きテクニックをもつ松本氏が参加し、「モテる男の口説き方」について紹介します。モテる男とモテない男の分岐点とは?

「ゲス」な口説きテクニックを持つ男、松本氏登場

はあちゅう氏(以下、はあちゅう):ゲスちゅうです。

霜田明寛氏(以下、霜田):ゲスやんです。

松本:ゲスもとです。

はあちゅう:はい、今日はゲスゲストの松本くんを呼んでゲスアワーをお届けしたいと思います。

霜田:お、初のゲストですね、ゲスアワー。

松本:よろしくお願いします。

はあちゅう:松本くんを呼んだ理由としては、最近はあちゅうが胸キュン連載をan・anで書いているんですけれども、そこが尽きてきたなと。そこで胸キュンが欲しいわけですよ。

そんなときにモテ男・松本がいろいろなゲスなテクニックを持っているということで今日はそれについて聞いてみようと。

霜田:そうですね、僕らの仲間の中でも随一のゲス口説きテクニック持っているということで口先きホストだと。

松本:ありがとうございます。

はあちゅう:口先ホスト。

松本:まさにそうかもしれないですね。

はあちゅう:定期的なゲス会では数々のゲステクニックを披露してくれている松本くんですが、今日はどんなゲステクニックがですね、見られるのでしょうか? というわけで、口説くのがうまいって聞いたんですよ。

松本:そうですか、なるほど。ありがたいですね。

はあちゅう:入れ替わり立ち代わりというか、毎晩毎晩。

霜田:月、火、水、木、金、土、日と。

はあちゅう:月、火、水、木、金、土、日と休むことなく、まぁハンティング活動をしているという噂の松本くんですが、例えば飲み屋にいるとするじゃないですか。で、女の子を松本はどうやって口説くんですか?

松本:なるほど。

霜田:実践しちゃって、実践。

松本:任してください。真面目なパターンとご期待に沿うゲスなパターンとあると思うんですが。

まず真面目ですか? やっぱり。

はあちゅう:まずは王道のベタなのを見てみたい。

霜田:「はぁー」みたいな。

はあちゅう:そうそう。

霜田:「やーばーいー」って。

松本:わかりました。

はあちゅう:胸キュン! みたいな。

霜田:(乙女な声で)「やーーばーーいーー」ってなるような。

松本:そんな声が(笑)。

はあちゅう:乙女センサー入ってるから(笑)。

霜田:そうそう。

松本:乙セン入ってますよ。乙セン。

はあちゅう:共通点はジャニーズ好きだからね。

霜田:はあちゅうはイケメン好きなんだよね。僕も楽しみたいなと思って。

松本:わかりました。

口説きの王道は、におい→ほめる→「好きです」

はあちゅう:飲み屋ですよ。

松本:単純です。まず前置きを言わせてもらうとストレートですね、やっぱり。いちいち回りくどく言っても辿り付く先は「探ってんなー」っていう風になるので、もう見た感じとか嗅覚で。

ストレートにビシっと言うのが重要だと思います。ですので、まず飲んでるとしたら普通に飲むじゃないですか。

ちょっとちらっと見たりなんかして、「なんかすごいめっちゃいいにおいしますね。僕このにおい好きなんですけども何つけてるんですか」って言いながらこう触れにいくと。

霜田:おーおー。

松本:僕こういう匂いめっちゃ好きなんです、近づいてもいいですかっていうような感じでまずは距離を詰めていくみたいな。

霜田:おー、すげー。

はあちゅう:密着度を上げるみたいな。

松本:で、もう目と目があったら「ちょっと好きなんですけど」って。

はあちゅう:えっ! もうそんな感じ?

霜田:はやい(笑)。

松本:「あ、すいませんちょっと早まっちゃいました」っていうような感じで、後は向こうの反応じゃないですか。

「えっ、もう何いってるんですか~?(笑)」とかだったんだったら、

これはもっと攻めたらいけるなぁって、単純に行けると。

逆に「えっ…………」みたいな、険悪な感じなったら、

「冗談です冗談です冗談です。先走りました」って言って、ちょっと距離をおいてから再度ジリジリ詰めるというようなやりとりじゃないでしょうか。

なので、ストレートにまずはにおい、見た目を褒め、そして単純に「好きです」と。この押しがまずは王道かなと。

はあちゅう:3段落とし。

霜田:綿密に計算されていますね

ホテルに誘える人間と誘えない人間

はあちゅう:でもね、私の友達のゲスな遊び人、プレイヤーがいるわけですよ。その人もわりと「どストレート戦法」を使うのね。

女の子とごはん食べに行くじゃん。「最後どうするんですか?」って聞いたら、その人、あんまりお酒飲めない人で、「このあとホテル行く?」って聞くんです。

で、ホテル行くって聞いてもちろんOKだったら、「じゃあ行こっか」っていけばいいし。何いってるんですかって言われたら、「だよねー」って。

(一同笑)

霜田:おおー。でも、それ信頼の貯金が減りそうで怖いんですけれども。言いづらくない? ホテルって。

松本:借金してこその楽しい遊びじゃないですか(笑)。

はあちゅう:でもね、キャラだと思うんですよ。「ホテル行っちゃう!?」みたいな感じで聞ける人と聞けない人と2種類がこの世の中にはいて、あなたは聞けない人(笑)。

霜田:「ホテル行こう」って言えるキャラになりたい。

はあちゅう:えっ、じゃあ霜田さんはホテル行きたいときになんて言うんですか?

霜田:えっ(笑)。

はあちゅう:やばい、むちゃぶり(笑)。

<続きは近日公開>

Published at

このログの連載記事

1 はあちゅう「世の中には2種類の人間がいる。オンナをホテルに誘える人間と、誘えない人間」 - モテる男の口説き方
2 近日公開予定

スピーカー

関連タグ

人気ログ

ピックアップ

編集部のオススメ

ログミーをフォローして最新情報をチェックしよう!

人気ログ

ピックアップ

編集部のオススメ

そのイベント、ログしないなんて
もったいない!

苦労して企画や集客したイベント「その場限り」になっていませんか?