日本人女性が激白
ここが嫌だよ日本男児!

日本人男性に対する日本人女性の不満

国際恋愛が珍しくない昨今、「日本人」としての国民性が、恋愛において発揮されることも少なくありません。では、国際恋愛の経験がある女性たちは、日本人男性に対してどんな不満を持っているのでしょうか? YouTubeの動画チャンネル「Find Your Love in Japan」ののび太氏が、突撃街頭インタビュー! 日本人女性たちの不満を調査しました!

スピーカー

街角の男女 Guest

日本人男性に対する不満

――日本人男性に対して、「ここはちょっと直して欲しい」というところはありますか?

女性A:ゆらゆらしてる。

――どういうことですか?

女性A:「こっちの子もいいし、こっちも子もいいし……」みたいな。

――優柔不断な感じ?

女性B:そうそう!

――自分の経験から?

女性A&女性B:(笑)。

女性:ちょっとシャイ。外人とくらべてあんまり。わからん、そんな感じじゃん? あとはちょっと電車とかで怒ってたりする。サラリーマンとか怖いなーって。

女性:ダメだと思うところ? そうですね、やっぱり強い女性には弱いところじゃないですかね。職場の上司は夫婦でやってるんですけど、奥さんの方にはぜんぜんなにも言えなくて、私達にはすごく強く当たる感じの人で。良くないなって。

――奥さんには弱い?

女性:奥さんには弱いですね(笑)。

女性A:なんかすっごい忙しくて、 いっぱいいっぱいになったときのピリピリ感をどうにかして欲しい。

女性B:(笑)。自分だけで手一杯みたいな。気遣いとか。

女性A:まわりがちょっと見えなくなっちゃってると勝手に思ってる。

女性A:みんな草食系な、「待ってる感」があるところですかね。

女性B:グイグイ。

女性A:そう、グイグイ来いと。

女性A:なんかうるさい。子供な感じがして。

女性A:鈍感。

――気づいてくれないってこと?

女性A:そうですね。女心がわかってないですね。

女性B:(笑)。

――それは実体験から?

女性A:そうです。

――逆に、どんなアピールをするんですか?

女性A:LINEで「〇〇してほしいな〜」みたいに言うとか、そんな感じ。

――それを流しちゃう感じ?

女性A:流すというか、言っても流される時はある。

――今まで何人くらいの人と付き合ってきましたか?

女性:付き合ったのは3、4人……100人斬りですよ!(笑)。

――その中で外国人の男性はいましたか?

女性:はい、留学してたんで。ほぼ外人です。

――どこの国?

女性:ニュージーランドです。

――ニュージーランドの男性と日本人を比較して一番の違いはなんだと思いますか?

女性:なんだろうな……、気遣いとか? ニュージーランドの人は優しかった。

――レディーファースト的な?

女性:そうそう。

――今まで付き合った人に対して不満だったことは?

女性B:甘えすぎ! もっとリードしてほしい。

――例えば今好きな人が隣りにいるとしたら、どういう感じになりますか?

女性A:え? どういう感じ? 

――どんなアピールをしますか?

女性A:あー。仕草よりも言葉で言っちゃう。

――直接?

女性A:直接。

女性B:すごい。言えないんですよね。ちょっと気を使っちゃって言えないってことがあるので、目で言います。

Find Your Love in Japan

「Find Your Love in Japan」は外国人の日本での恋愛を応援するYouTubeチャンネルです。 日本に住んでいる外国人に興味ある方もぜひチェックです!

Published at

関連タグ

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

ログミーBizをフォローして最新情報をチェックしよう!

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

そのイベント、ログしないなんて
もったいない!
苦労して企画や集客したイベント「その場限り」になっていませんか?