「私、○○できないんです」笑顔あふれる女子大生のアピールポイント

関西学院大学 小学校3年生から抱いた夢

今回「アカデミックTV」がインタビューしたのは関西学院大学・教育学部の三回生。小学3年生の時に教師になることを志して今の学部を選んだのだそう。高校生時代は、女子バスケ部のマネージャーとして選手をサポート。「人見知りができないんです」と、笑顔で自己アピールしてくれました。

スピーカー

3回生 Guest
関西学院大学 教育学部教育学科

教師一筋で考えていたけれど

――自己紹介をお願いします。

女子大生:関西学院大学、教育学部教育学科の3回生です。

――どうして教育学部なんですか?

女子大生:小学校3年生の時から教師になりたくて。今、教育学部に入っています。

――高校時代のことを教えてください。

女子大生:中学の時にバスケ部だったのでバスケが好きだったけど、中学生のときに足を痛めてバスケはできなかったので、高校生の時は女バス(女子バスケ部)のマネージャーになりました。

――マネージャーって?

女子大生:マネージャーは選手のためにお茶を作ったり、早く来てモップがけをしたり、テーピングを巻いたり、タイマーを押したり。お世話的な。スムーズに練習ができるようにサポートしてました。

――どんな大学生活を送っていますか?

女子大生:今は、大学生になって教育学部に入って、去年の今頃までは(進路は)教師一本で考えてて教師の勉強ばっかりしてたんですけれど、実習とかを重ねるたびに「一発で先生になるのは違うな」と思って、一般企業に出ようと思ってそれもみたりしてて。

あとはサークルに入ってみんなと楽しんでます。

――自分のアピールポイントを教えてください。

女子大生:人見知りができない。あ(笑)、人見知りをしないです。でも、してみたいなとは思ってるんですよ。話しかけられて、「あ……、はい」みたいなのが夢で。

人見知りをしないとか、初対面の人ともうまくコミュニケーションが取れるとか。みんなをまとめるのも好きです。

Published at

アカデミックTV

アカデミックTVに関するログをまとめています。コミュニティをフォローすることで、アカデミックTVに関する新着ログが公開された際に、通知を受け取ることができます。

関連タグ

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

ログミーBizをフォローして最新情報をチェックしよう!

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

そのイベント、ログしないなんて
もったいない!
苦労して企画や集客したイベント「その場限り」になっていませんか?