関西学院大学の現役女子大生が将来の目標を語る

関西学院大学 ハーフ系の可愛い人にインタビューしました!

女子大生の将来の目標はさまざま。今回のアカデミックTVでは関西学院大学教育学部で保育士を目指す現役女子大生が登場し、目指す保育士像を語りました。英語が得意で数学が苦手という彼女は、現在はフットサークルに入って友人とキャンパスライフを楽しみながら、子供に好かれて地域の人にも信頼される保育士を目指して勉強中だそうです。

スピーカー

教育学部1回生 Guest
関西学院大学

やっぱり子供に好かれるのが一番

──自己紹介をお願いします。

関西学院大学教育学部1回生(以下、女子学生):関西学院大学の教育学部の1回生の幼児教育コースです。

──受験のためにしてたことは?

女子学生:私は受験じゃなくて指定校だったんで、学校の定期試験をちゃんやるようにしてました。私、短期集中型やったんで、けっこう1週間でバーッてやるかんじで乗り越えました(笑)。

──得意な教科と苦手な教科は?

女子学生:英語が一応。英語は良かったんですけど、数学は一番悪いときで16点とか、19点とかありました(笑)。けど、なんとか。

──どんな保育士を目指していますか?

女子学生:やっぱり子供に好かれるのが一番やと思うんですけど、親とか地域の人にも信頼してもらえるような人になりたいなって思います。

──合格後は?

女子学生:決まったのは12月ぐらいで、(大学入学まで)あと3ヵ月しかないから、受験の子もいましたけど、もう決まってる子たちといっぱい遊んで思い出作ったらいいと思います。

──どんなサークル?

女子学生:関学のフットサルサークルの「ミックス」っていうとこで(活動しています)。規模は80人ぐらいかな。たぶん週1でやってると思うんですけど、私はあんまり、月1ぐらいでしか行ってないです。

──なぜそのサークルに?

女子学生:普通にサッカーとかフットサルするのも楽しいし、タコパとかやったりするんで、それがいいかなって思います(笑)。

アカデミックTV

学生動画メディア。「大学生のリアルな声を届ける」をコンセプトに、学生が社会に対して発信したいことを自由に発信。面白い学生、夢ある学生を取材して、毎日19時更新。ためになる動画から企画動画まで盛りだくさん。

・公式YouTubeチャンネル

Published at

アカデミックTV

アカデミックTVに関するログをまとめています。コミュニティをフォローすることで、アカデミックTVに関する新着ログが公開された際に、通知を受け取ることができます。

関連タグ

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

ログミーBizをフォローして最新情報をチェックしよう!

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

そのイベント、ログしないなんて
もったいない!
苦労して企画や集客したイベント「その場限り」になっていませんか?