イケメンじゃなくても受け入れちゃう!?
女子がキスしたくなるシチュエーションが判明

キスしても良いなと思う瞬間は?【東京ときめきチャンネル】キス時計

YouTubeの恋愛系動画チャンネル「東京ときめきチャンネル」。今回は、原宿女子たちに、「キスしても良いなと思う瞬間は?」という質問でインタビュー調査を実施しました! 恋人や夫婦など、お互いの好意をつ伝え合う儀式とも言えるキス。女子たちはどんな時に唇を許しても良いと思うのでしょうか? 一番多かった答えは「雰囲気がよければ」。しかし、雰囲気がいいとは、いったいどういうことなのでしょうか? イマドキ女子が語るキスの条件とは? 彼女たちのぶっちゃけ解答ををどうぞご覧ください!

スピーカー

街角の女子 Guest

女子が「キスしてもいいな」と思うのはどんなとき?

――キスしてもいいな、と思う瞬間はどんなときですか?

女性A:久しぶりに会ったときとか。

女性B:付き合って、うーん1年くらいたってからかな? (笑)。

――経験はありますか?

女性B:ないです、まだ(笑)。

女性A:ないです。

女性A:いいかんじになったら、いい雰囲気になったらいいんじゃないですかね。別に付き合ってないけど……、なんていうか気になる人同士で出かけて、「じゃあね」みたいなタイミングでいい雰囲気になったっていたらいいんじゃないかな〜。

女性B:いい感じになって、3回目のデートくらいで(笑)。

女性A:3回目(笑)。

女性A:えー!?

女性B:頭ぽんぽんしたあと。

女性A:あー確かに。夜に静かな公園にいるときとか。2人でとなりに座っているときとかは、そんなにカッコよくなくてもそういう感じになっちゃうかも知れないです。雰囲気がちょっと、夜の公園はヤバいんで(笑)。はい(笑)。

女性B:頭ぽんぽんしたあと! そのあとのシチュエーション。

女性A:やってあげようか? 私めっちゃドキドキさせられる自信ありますよ。まず、腕をひいて、こうやって。

女性B:そのあと! このあとに。

女性A:全国の男子のみなさん、これやってください。

女性B:うん。おすすめ。

女性A:好きな人は絶対落とせます。

楽しくなっちゃってしょうがない時

女性:瞬間!? 難しいなあ……なんだろう。2人きりになって、目があって「あっ……」みたいな。そんな不意に2人になったときとか?

女性A:え、瞬間? 雰囲気です。夜景とか見てていい感じになってたら、もういいです。しても。はい、しちゃいます(笑)。

女性B:好きな人が隣りにいたら(笑)。2人っきりかな。

女性:そういう雰囲気のとき(笑)。部屋とか? 人があんまりいないところがいいですね。

女性A:ええ?(笑)。瞬間? わかんない。テンションがおかしくなっちゃった時(笑)。

――どんなときですか?

女性A:なんかもう楽しくなっちゃってしょうがないみたいなとき(笑)。わかんないです(笑)。それだったらいいかな、みたいな。おかしくなっちゃったらなんでもいいや、みたいな。 

女性B:どこかにいった帰りとかに、「バイバイ」っていう意味で、「今日もありがとう」みたいな感じでさり気なく、みたいな。

女性A:あ、そういうシチュエーション? そっち?

女性A:2人っきりで、そういう静かな雰囲気になったときに、まあしちゃってもいいかな、みたいな(笑)。

女性B:(笑)。

女性A:大学生になったらしてみたいな、って思うんですけど、まだお家とかでしか2人きりになれる機会がないので。私はお家が2人きりになれる場所かな、って思います。

女性B:やっぱり外とかだと公共の場だから、まわりの視線とかがあって恥ずかしいから、やっぱりお家とかそういう2人きりになれる場所がいいな、って思いますね。

大切なのは「雰囲気」

女性A:え、キス!? なんか夜で、ちょっと暗くて、ムードがいいところ? 音楽とかが微妙に流れてて、2人で近寄って話してて、不意にパッと見合った時に顔が近かったら「あっ」ってなっちゃいます。わかりますかね? そんな感じです。

女性B:2人の空間じゃないですけど、部屋とかのほうが私はいいかな。

女性A:えー!? もう、好きになった瞬間。「この人がいい!」って思った瞬間。えー、一緒に出かけて会話とかもめっちゃ弾んで、「この人だったらずっと一緒にいたいな」って思ったらぜんぜんOK。

女性B:付き合ってて、デートとかしてるときになら大丈夫だと思います。

女性A:別れ際とかね。

女性B:うん、夜夜! 恥ずかしい。

女性:瞬間? えー!? 近づいたときとか? しゃべってて。でもそれは好きな人に限ります。でも好きな人だから近づいてもぜんぜん大丈夫だし、普通の人だったら近づかないで、って感じです。女の子のほうが好きです。

女性A:瞬間。家にいるとき。誰もいないところ。

女性A:雰囲気は大切ですよね。雰囲気第一で。

女性B:わかんない……、でも雰囲気(笑)。場所……はどこでもいいですね。顔が近かったらいいんじゃない(笑)。ヤバいやつみたい(笑)。

東京ときめきチャンネル

tokimeki_logo150

「ときめき」をテーマとした視聴者参加型の放送局。「見たい!出たい!作りたい!」をキャッチコピーに、ユーザーをときめかせる動画を毎日アップロードしています。

・公式チャンネル

Published at

東京ときめきチャンネル

東京ときめきチャンネルに関する記事をまとめています。コミュニティをフォローすることで、東京ときめきチャンネルに関する新着記事が公開された際に、通知を受け取ることができます。

関連タグ

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

ログミーBizをフォローして最新情報をチェックしよう!

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

そのイベント、ログしないなんて
もったいない!
苦労して企画や集客したイベント「その場限り」になっていませんか?