浮気する女が悪いのか、された男が間抜けなのか
男たちはこの問いにどう答える?

どれくらいの浮気ならOK?(No.1: 日本人男性)

あなたにお付き合いしている人はいますか? もしその人が浮気している場面に出くわしたら……、あなたはどうしますか? YouTubeの外国人向け恋愛系動画チャンネル「Find Your Love in Japan」。今回は、日本人の男性たちを対象に「彼女が浮気しているのを知ったらどうしますか?」や「浮気されたら悪いのはどっち?」など、浮気に関する率直な意見をうかがいました。世の男性陣は浮気についてどう捉えているのか、気になる解答をどうぞごらんください。

スピーカー

街角の男女 Guest

彼女が浮気をしているのを知ったらどうする?

――自分の彼女が浮気しているのを知ったらどうしますか?

男性:浮気を知った時?

――セカンドチャンスを与えるのか、すぐに別れるのか。

男性:めっちゃ好きだったらセカンドチャンスを与えちゃうかもしれないですね。

――許してしまうかも?

男性:僕は結婚していないのでまだわからないですけど。でもセカンドチャンスを与えない、絶対に許さないとは思うんですけど、いざそうなったら、「もうしないんだったら気をつけてね」って言って。でも心のなかでは「俺もいつかやったんねん」って思うかもしれないですね。

――そういう状況になったらどうしますか?

男性A:すぐに別れましたよ。

男性B:なってみないと、許せるかどうかわかんない。

男性A:状況によるよね。

男性C:俺は別れるかな。けっこうすぐ別れちゃうと思います。冷めちゃうと思う。

男性A:まずは話し合うでしょ。まずは。

――すぐに別れるということはない?

男性B:話をきいてとりあえず別れるって感じかもしれないですね。

男性A:どんな理由があるか分かった上で、自分で考えますね。

――さっき別の人に聞いたら「正直浮気をしたことがある」と。理由を聞いたら「彼氏に嫉妬してほしかった」と。

男性:あー、それはもう嘘ですよ。まあ嫉妬してほしかったのかも知れないですけど、彼氏のことがほんまに好きであればしないはずですよね。自分が好きだからそんなことをしちゃうはずですよね、おそらく。

――そういう言い訳をされたら許せない?

男性:許せないですよね。クビですよね。

彼女が男友達と2人で遊ぶのは浮気に入る?

――彼女が男友達と2人で遊びに行くのは浮気に入りますか?

男性:それはならないんじゃないですか? 浮気にはならないんですけど、「気をつけてよ」っていう。男はたぶん狙ってるじゃないですか。でも女性はそういうつもりじゃなかったっていうパターンがたまにあるみたいなんで、昔からの友達やったらそれは許してあげないと、そこまで束縛してもねぇ。自分たちだって友達とご飯に行くかもしれないですし。

でも新しく知り合った人と「この人明らかに私のこと狙ってるな」っていうのがわかっているにも関わらず行くっていうのは、浮気に近いものがありますよね。

男性B:別に。

男性A:僕は大丈夫ですよ。

男性B:相手がちゃんとしていれば。相手がちゃんとしていて友達だったら。彼女の人間性というか、どういう交友関係なのかっていうところの問題になってきますけどね。

男性C:浮気の基準もあるじゃないですか。俺はもう入れられちゃったら浮気だと思う。手とかつなぐのはぜんぜん。

男性A:(笑)。

――それはいいんですか?

男性C:手を繋いだりご飯2人で行ったりとかはぜんぜんいいです。

男性B:ご飯くらいなら。

男性C:ご飯くらいならぜんぜん。

――どうですか?

男性A:相手にもよるよね。

男性C:向こうが友達だって言うなら自分はぜんぜんいいですけどね。なんかちょっと狙われてるっぽかったら「辞めときなよ」ってなるけど。

――人によるということですか?

男性C:はい。

――どこからが浮気になりますか? 例えば手をつなぐとか?

男性B:別にそれは。

男性A:それは大丈夫。

男性B:キスをするとかハグはアウトかなあ。キスは完全アウトですけど、ハグは状況による。

男女の友情はありえる?

――男女の友情はありえる?

男性A:それはあると思います。

――女友達はいますか?

男性A:いますいます。

――女友達が恋愛関係になることはありえますか?

男性B:人によるかな、って感じですね。本当に友達で終わる人は友達で終わる。

――可能性がない人もなかにはいると。

男性A:僕も友達としての目線で付き合っているっていうのはあるんで、そんなに意識してないですね。付き合うとか。

恋人も携帯を勝手に見たことはありますか?

男性B&男性C:ないです。

男性C:ちょっと人のものを見るのはなんか。そこまでして知りたくない。

女性:勝手にっていうのはいないときにってことですか?

――そうです。

女性:あー、ないです。

男性:ない。

――例えば浮気が心配になったときとかは?

女性:仮に、ってことですよね。あー、あんまり見れないよね。

男性:見るタイミングがあんまりない。

男性:それは僕はないですね。

――それはありえないですね。

男性:それはありえないですね。僕は見られて怒ったことがあるくらいなんで。見てもなんいもいいことはない。

――そういう人はけっこう厳しい?

男性:はい。

――女性に「確かめるために見る」って言う人がいたんですが。

男性:それはもうダメです。

浮気されたら悪いのはどっち?

男性:あー……。

――浮気する側とされる側、悪いのはどっちだと思いますか?

男性:両方混ざってるんだろうなとは思うんですよね。満足させてあげられなかった自分も悪いと思いますし、だからといって浮気をしてはいけないし。両方に原因があるというか。あと、僕の彼女をたぶらかした男も悪いと思いますし。彼氏がいるとわかっていながら手を出したその男も悪い。全員悪い。

――相手が悪いと思いますか? それとも自分?

男性A:自分です。自分の魅力がなかったからこそ、他の人に手を出したっていうこと。

――自分が浮気をしちゃった時もそうですか?

男性A:それは僕が悪かったって思います。やっぱり自分のせいにしないと変われないので。

――じゃあ自分もちょっと悪かったなあ、という反省みたいなものもありますか?

男性:そうですね〜、両成敗でいいじゃないっていう、曲とおんなじですね。

男性B:「お互いに悪いところがあったよね」ってなるよね。

Find Your Love in Japan

「Find Your Love in Japan」は外国人の日本での恋愛を応援するYouTubeチャンネルです。 日本に住んでいる外国人に興味ある方もぜひチェックです!

Published at

関連タグ

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

ログミーBizをフォローして最新情報をチェックしよう!

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

そのイベント、ログしないなんて
もったいない!
苦労して企画や集客したイベント「その場限り」になっていませんか?