会員登録
/
ログイン
ログミーとは
広告掲載のご案内
会員登録
ログイン
ビジネス
経営・マネジメント
テクノロジー
社会・経済
スキル・キャリア
知識・教養
ログミーとは?
広告掲載のご案内
ビジネス
経営・マネジメント
テクノロジー
社会・経済
スキル・キャリア
知識・教養
TOKYO創業ステーション Startup Hub Tokyo TAMA
このコミュニティのログ一覧
58件
絶対通したい企画書を作る時は、プリントアウトして音読する 『言語化大全』著者が解説する、企画・提案書のブラッシュアップ術
TOKYO創業ステーション Startup Hub Tokyo TAMA
話が進むにつれて、相手の納得度が高まる提案テンプレート 『言語化大全』著者が語る、ビジネスで効果的な話の進め方
TOKYO創業ステーション Startup Hub Tokyo TAMA
読みやすい印象を与える、改行、空白、漢字の使い方 超情報化社会に致命的…「なんか読みにくい」を避ける文章術
TOKYO創業ステーション Startup Hub Tokyo TAMA
ビジネスに必要な「具体化」する力を損なう言葉の使い方 相手に誤解を与えない、効率的なコミュニケーションのコツ
TOKYO創業ステーション Startup Hub Tokyo TAMA
書いた文章が“汚部屋”になる理由は「間仕切り」がないから プレゼンにも営業にも使える、言いたいことが伝わるテンプレート
TOKYO創業ステーション Startup Hub Tokyo TAMA
文章を読んだ人の「ん?」をなくす、“視点のシフト”とは 『言語化大全』の著者が語る、論理的に伝わる文章の書き方
TOKYO創業ステーション Startup Hub Tokyo TAMA
いかにもなフリー素材の使いすぎが資料を安っぽくする プロが教える、プレゼン資料で使うビジュアル選定のポイント
TOKYO創業ステーション Startup Hub Tokyo TAMA
競合他社との価格競争に陥らないために必要なこと 顧客に選ばれる会社がやっている「目的」と「手段」の切り分け
TOKYO創業ステーション Startup Hub Tokyo TAMA
文章が3行以上続くパワポ資料は読まれない まず全体像が伝わる、拾い読みできる提案資料の作り方
TOKYO創業ステーション Startup Hub Tokyo TAMA
リソースをムダ撃ちしない「売れる仕組み」作りのポイント マーケティング戦略で徹底すべき優先順位
TOKYO創業ステーション Startup Hub Tokyo TAMA
提案のプロが情報満載でもわかりやすい資料を作れる理由 全体を見せて1つずつ解説する、「抽象」と「具体」のプレゼン術
TOKYO創業ステーション Startup Hub Tokyo TAMA
売上と利益を上げることはビジネスの「目的」ではない ドラッカーが語る、リピート顧客を生み出すマーケティングの必要性
TOKYO創業ステーション Startup Hub Tokyo TAMA
資料作成のコツは、「2行以内」で答えて“心のひろゆき”がツッコむ プロが伝授する、資料をわかりやすくする4つのツッコミどころ
TOKYO創業ステーション Startup Hub Tokyo TAMA
営業資料や企画書、報告書の「構成」はググってパクるでいい 資料作成のプロが解説する、章立ての考案よりも大切なこと
TOKYO創業ステーション Startup Hub Tokyo TAMA
資料作成のプロがパワポを開く前に「Word」を使う理由 ロジカルに、相手の問題解決ができる資料の作り方
TOKYO創業ステーション Startup Hub Tokyo TAMA
きびだんごをあげるから鬼退治を手伝って、をプレゼンすると… フォロワー12万人のプロが教える、伝わるパワポ資料の作り方
TOKYO創業ステーション Startup Hub Tokyo TAMA
ビフォーアフターを見せられると、行動したくなるわけ 共感や納得感を高める「伝え方」のコツ
TOKYO創業ステーション Startup Hub Tokyo TAMA
わかりやすい説明ができる人の“言い換え”の視点 相手が自分ごと化してくれる言葉選びのポイント
TOKYO創業ステーション Startup Hub Tokyo TAMA
読んでいて眠くなる文章に欠けている「ジャンクフード的な要素」 情報発信のプロが教える、相手を飽きさせないテクニック
TOKYO創業ステーション Startup Hub Tokyo TAMA
情報発信を「単なる独り言」で終わらせないためのコツ 商品の購入や申し込みにつながる、人を動かす4つの型
TOKYO創業ステーション Startup Hub Tokyo TAMA
無関心な人に関心を持ってもらう方法は「関係の壁」を越えること 人を動かす「希望型」と「恐怖型」の伝え方
TOKYO創業ステーション Startup Hub Tokyo TAMA
「儲かる」事業と「ワクワクする」事業、どっちを取るか? 起業やアイデアの選択で悩む時のヒントの見つけ方
TOKYO創業ステーション Startup Hub Tokyo TAMA
ドクターストップ、ぶっ飛んだ赤字額…超ハードな新規事業の壁 事業開発のプロが明かす、ブレイクスルーの秘訣
TOKYO創業ステーション Startup Hub Tokyo TAMA
型を知らない新規事業は、受け身を知らない“道場破り”と同じ 事業開発の専門家が語る、自分の引き出しを増やす習慣術
TOKYO創業ステーション Startup Hub Tokyo TAMA
もっと見る
開催イベント一覧
13件
2023.12.20
伝わる論理的な文章の書き方セミナー~伝わる文章の書き方5つのポイントとは?~
6記事がログ化
2023.12.13
マーケティング戦略講座① 基礎編(全2回シリーズ)~なぜか売れる営業の思考法とは?~
3記事がログ化
2023.12.10
SNSフォロワー数12万人超え、人気パワポ芸人直伝!伝わるプレゼン資料の作り方
7記事がログ化
2023.12.05
商品を「買わせる」文章力 ~文章のクオリティを決めるポイント~
5記事がログ化
2023.09.26
AI時代のリーダーが知るべき「アート 思考と デザイン思考」~創造性とイノベーションを育むクリエイティブ・マネジメント 入門編~
5記事がログ化
2023.09.22
心動かす「伝わるプレゼンの法則」~デザイン編~
4記事がログ化
2023.09.20
起業のインスピレーション ~日本初・持ち運び可能なスマホ充電器シェアリングサービスとは?~
3記事がログ化
2023.09.06
心動かす「伝わるプレゼンの法則」~ストーリー編~
3記事がログ化
2023.08.07
スモールビジネス「起業後の心得」~成功する起業家とは?~
5記事がログ化
2023.06.20
【起業のリアル】起業家の挑戦ストーリー
4記事がログ化
2023.03.12
新しい価値の創造と才能をマネタイズすること
6記事がログ化
2021.09.03
創業秘話 / 資金調達… GROOVE X 創始者の林 要氏が語る!「家族型ロボット」という新しい産業でムーブメントを巻き起こせ!『LOVOT』を作ったプロフェッショナルたち #3【ものづくり2.0】
近日ログ化予定!
2021.09.01
【新しいわたしの見つけ方】生き方は自分の心の声を聞いて決める 塩谷歩波 x 小林味愛
3記事がログ化
このコミュニティの人気ログ
1
文章が3行以上続くパワポ資料は読まれない まず全体像が伝わる、拾い読みできる提案資料の作り方
2
話が進むにつれて、相手の納得度が高まる提案テンプレート 『言語化大全』著者が語る、ビジネスで効果的な話の進め方
3
いかにもなフリー素材の使いすぎが資料を安っぽくする プロが教える、プレゼン資料で使うビジュアル選定のポイント
4
提案のプロが情報満載でもわかりやすい資料を作れる理由 全体を見せて1つずつ解説する、「抽象」と「具体」のプレゼン術
5
書いた文章が“汚部屋”になる理由は「間仕切り」がないから プレゼンにも営業にも使える、言いたいことが伝わるテンプレート
6
資料作成のコツは、「2行以内」で答えて“心のひろゆき”がツッコむ プロが伝授する、資料をわかりやすくする4つのツッコミどころ
7
文章を読んだ人の「ん?」をなくす、“視点のシフト”とは 『言語化大全』の著者が語る、論理的に伝わる文章の書き方
8
営業資料や企画書、報告書の「構成」はググってパクるでいい 資料作成のプロが解説する、章立ての考案よりも大切なこと
9
ビジネスに必要な「具体化」する力を損なう言葉の使い方 相手に誤解を与えない、効率的なコミュニケーションのコツ
10
きびだんごをあげるから鬼退治を手伝って、をプレゼンすると… フォロワー12万人のプロが教える、伝わるパワポ資料の作り方
登壇したスピーカー
山口拓朗
理央 周
豊間根青地
染谷昌利
柴田雄一郎
秋山広宣
川崎晋平
新垣才
渋谷雄大
伊藤健太
池田朋弘
今井了介
小林味愛
塩谷歩波
青木奈々子
林要