このスラックス、暑い日でも快適なんです

これで夏も大丈夫!今から使える春夏必須のボトムとは?【アイテムはコチラ】

春から夏に移り変わる時期は、気温が急にあがったりさがったりで、なかなか安定しない季節です。そんな日は、どんな服で出かければいいのか迷ってしまいますそんよね。今日は、そうした悩みを解決する、春夏どちらでも使えるキレイめボトムをご紹介します! 今回オススメするのは、春夏専用のアンクル丈スラックスです。足首がしっかり見える長さになっているので、フルレングスの物と比べても軽さが生まれ、爽やかな印象がだせます。また、スラックスなのでキレイめ感を出すこともでき、とても便利なアイテムです。YouTubeのファッション系動画チャンネル「Dコレクション」が、これからの時期にピッタリのアンクル丈スラックスと、その着こなしをレクチャーします。

暖かくなってきたらこれを履け!

ムラッチ&たーさん:こんにちは。Dコレです。

ムラカミ氏(以下、ムラッチ):今日は土曜日ということで、今日はたーさんをお呼びして、動画を配信していきます。たーさんに質問が来てます。読み上げますね。「これから夏に向けて、ボトムがちょっと心配です。春夏に必須なボトムがあったら教えて下さい」、と来てます。

タカシ氏(以下、たーさん):ボトムが心配っていうのは、何を履けばいいのかわからないということですね。そんな方に、オススメのパンツがあるんです。今日は、春夏専用のスラックスを紹介します。

ムラッチ:春夏専用スラックス。なかなか興味深い話ですね。じゃあその、春夏専用スラックス、どんなものかちょっと教えて欲しいです。

たーさん:はい。じゃあムラカミ君ちょっとはけてくれるかな。

こちらの画像を見て下さい。通常タイプのスラックスと、春夏専用タイプのスラックスが並べられています。

春夏専用のスラックスは、通常のフルレングスのスラックスに比べ、丈が短くなっています。

足首がしっかり見える丈になっているんですけれども、これがアンクル丈と言います。

このように、足元の肌をしっかり露出することで、軽さが生まれます。春夏のコーディネートにおいて、この軽さというのはとても重要です。

じゃあムラカミ君戻って。

ムラッチ:さすがたーさんでした。なかなか興味深い説明ですね。先ほどたーさんの口から「軽さ」っていう言葉が出てきたと思うんですけど、こういったスラックスの中に軽さがあると、気取らずにコーディネートに使えるってことですか。

たーさん:そうですね。こういったキレイ目のアイテムでも、気取らず履けちゃうということですね。

ムラッチ:なかなかいいパンツですね。そんな春夏専用スラックス。なんかたーさんにコーディネートを教えてもらいたいと思うんで、今から着替えていこうと思います。

コーディネートのポイントは?

ムラッチ:それでは、春夏専用スラックスに着替えました。僕の方がグレーで、たーさんの方がネイビーです。じゃあ少しずつポイント紹介いきます。

たーさん:僕はネイビーを着たんですけども、上下ともネイビー系で揃えました。テーラード、革靴、クラッチバッグと、かなり大人っぽいアイテムで揃えていますけども、こうして足元や腕に軽さがあることで、カジュアルな印象で着こなせるコーディネートです。

ムラッチ:じゃあ次は僕の番です。僕はちょっとモノトーンで仕上げました。たーさんがジャケットなので、僕はロング系のアウターを羽織りました。

たーさん:いいですね。

ムラッチ:細身の春夏専用スラックスなんで、こういったロングコートと合わせて、Yラインシルエットをちゃんと作れたなと思います。

今日は、Dコレから春夏専用スラックスをお届けしました。今日たーさんが履いてるネイビーも、僕の履いてるグレーも、なかなか、いや、結構使いやすいパンツです。

たーさん:そうですね。

ムラッチ:良ければYouTubeの方にリンク貼っておくんで、そちらからご覧下さい。

こんな感じでDコレは毎日動画を配信しています。良ければ「いいね」とか、チャンネル登録の方をよろしくお願いします。今日も最後までご視聴いただき、ありがとうございました。

オシャレ予備校
info予備校「コーディネートが分からない」「何を買えばいいか分からない」そんな悩みをもった方も、毎日UPされるオシャレ予備校の動画を見ているだけで自然と「オシャレの法則」が学べます。私達は「オシャレの教育事業」を行っています。
 
Published at

オシャレ予備校

オシャレ予備校に関する記事をまとめています。コミュニティをフォローすることで、オシャレ予備校に関する新着記事が公開された際に、通知を受け取ることができます。

スピーカーをフォロー

関連タグ

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

ログミーBizをフォローして最新情報をチェックしよう!

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

そのイベント、ログしないなんて
もったいない!
苦労して企画や集客したイベント「その場限り」になっていませんか?