ユニクロの開襟シャツ攻略法

ムラカミ氏:こんにちは、Dコレです。今日はユニクロやGUの商品を、Dコレのアイテムとあわせてコーディネートしていこうと思います。今日紹介するのは、Uniqlo Uの開襟シャツです。

ネットでもかなり人気のアイテムになっています。この開襟シャツですが、去年の夏頃から少しずつ浸透してきて、今年Uniqlo Uから登場したことによって、メンズファッション市場ではかなりマスまで広がるかな、というアイテムです。

こちらの開襟シャツ、Uniqlo Uで2,990円でした。その割に生地もしっかりしていて、シルエットもさほど悪くなく、なかなか良さげな感じですね。なので、こちらの開襟シャツを使ったコーデを、ヨウ君を使って3つほど紹介していきます。

Uniqlo Uの開襟シャツを使った1コーデめはこちらになります。

夏に向けて半袖の開襟シャツとゆったりとしたワイドシャツを使ってコーディネートした、簡単でお手軽なコーディネートになっています。ここに1つアクセントを付けるとしたらこれですね。

ロング丈のインナーを使ってみました。カーキと黒でかなり重めな印象だったので、明るめの白で抜け感を出してみました。

Uniqlo Uの開襟シャツをつかった2コーデめはこちらです。

今回はシャツをインナーに使ってみました。よく、WEARなんかで開襟シャツと検索すると、このようにライダースやブルゾンの中に使うコーディネートが目立ちました。今回はライダースジャケットで無骨なイメージがあったり、カーキなシャツでカジュアル感があるので、ボトムですね。ボトムをスラックスにして大人っぽさ、キレイめ要素を追加してみました。

Uniqlo Uの開襟シャツ、3コーデめはこちらになります。

今度はかなり大人っぽく寄せてみました。ダブルブレストジャケットに白の細身のパンツで、グッと大人っぽくなっていると思います。でも、シャツの色味と胸元の空き具合で、かなりリラックス感を与えていると思います。

Uniqlo Uの開襟シャツコーデ、4コーデめは僕が着てみました。

今回はかなり夏を意識したので、ボトムをデニムにしています。デニムパンツにカーキのカジュアル要素が入っていますので、全体を細身のシルエットにして大人っぽく見せることが大切かな、と思います。

以上がこちらのUniqlo Uの開襟シャツを使ったコーディネートになります。今日使ったこちらのシャツはカーキなんですが、ほかにはネイビーや黒など、使いやすい色があります。ですがすこし違いを見せるなら、こういったカーキがいいかなと思います。

春の時期であればインナーに使ってみたり、夏はこの1枚でサラッと羽織る着こなし方をおすすめします。ぜひ挑戦してみてください。

Dコレでは毎日オシャレに関する動画を配信しています。よければいいねやチャンネル登録をよろしくお願いします。

今日も最後までご視聴いただきありがとうございました!