夏に短パンを履きまくったあなたへ
簡単に大人っぽくキマる「テーパードスラックス」がすごい

秋におススメな黒スキニーより大人っぽくてキレイめなボトム

まだまだ暑い日もありますが、少しづつ秋の足音が聞こえてくる今日このごろ。そろそろ短パンは卒業して、大人っぽいくるぶし丈のボトムスはいかがですか? 今日紹介するのは、キレイめでさまざまなコーディネートに合わせやすい、テーパードスラックス。「テーパード」とは、足首に向かって徐々に細くなっていくデザインのことで、細身のシルエットですが足が太くてもぴっちりせず、とても使い勝手の良いつくりになっています。そんなテーパードスラックスをつかったキレイめコーデを、YouTubeのファション系動画チャンネルのDコレクションが徹底解説! 今日からできる大人っぽい着こなし術をレクチャーします!

スピーカー

テーパードスラックスがすごい

ユウキ氏:どうも、Dコレです。オシャレの教科書では、最初に買うべきアイテムとして「細身」で「黒」のボトムがいいと書いてあります。それはどうしてかというと、オシャレの色合わせ3パターンでは、かならず1色はモノトーンを入れる必要があるからです。

そのモノトーンをボトムの黒で取り入れてしまえば、他のアイテムの選択肢が広がるんです。そしてシルエットですが、細身のボトムであれば、IラインとYラインの2種類が作れます。

つまり、細身で黒のボトムは、どんなアイテムともコーディネートがしやすいということです。例えば代表例としては、黒のスキニーパンツがあります。

しかし、スキニーパンツが苦手だったり、体系的に履けないという声もよく聞きます。

そこで今日は、黒スキニーに代わる、いや、黒スキニーよりも大人っぽくキレイめにキマるアイテムを紹介したいと思います。それがこちらのテーパードスラックスです。

テーパードとは、足首に向かってだんだん細くなるという意味です。

このテーパード効果で黒スキニーと同じくIラインとYラインが作りやすい仕様になっています。そして、スラックスという名前の通り生地もキレイめな印象です。というのも、素材に人工シルクと呼ばれる「レーヨン」が入っているので光沢のある仕上がりになっています。

スラックスと聞くとキレイめな印象が強すぎて、なんだかコーディネートが難しそうだと感じる人もいるかもしれませんが、そのあたりを考慮して、こちらのパンツはアンクル丈になっています。

アンクル丈になることでカジュアルな印象が加わり、一気に日常着として使いやすくなります。こちらのコーディネートはスタンダートなIラインシルエットのコーディネートですが、テーパードスラックスを使うことで、いつもより大人っぽいコーディネートに仕上げることができます。

そしてもちろんYラインシルエットも作りやすい仕様になっています。

ストレートシルエットのスラックスよりも、きっとコーディネートの幅が広がると思います。また、ウエストの裏の部分にも秘密があって、体型に合わせて伸びる仕様になっています。

また、ウエスト部分が紐で調節できるようになっているので、幅広い体型の方に合うようになっています。生地の厚さ的にも、秋や春に最適だと思います。

サイズですが、私が176センチの65キロでLサイズでちょうどいいです。いつもの着こなしに変化をつけたい方や、この秋少し大人っぽいコーディネートに挑戦したいな、と思う方はぜひ取り入れてみてください。より詳細な情報が概要欄に書いてありますので、よろしければご覧ください。

ご視聴、ありがとうございました!

オシャレ予備校
info予備校「コーディネートが分からない」「何を買えばいいか分からない」そんな悩みをもった方も、毎日UPされるオシャレ予備校の動画を見ているだけで自然と「オシャレの法則」が学べます。私達は「オシャレの教育事業」を行っています。
 
Published at

オシャレ予備校

オシャレ予備校に関する記事をまとめています。コミュニティをフォローすることで、オシャレ予備校に関する新着記事が公開された際に、通知を受け取ることができます。

スピーカーをフォロー

関連タグ

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

ログミーBizをフォローして最新情報をチェックしよう!

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

そのイベント、ログしないなんて
もったいない!
苦労して企画や集客したイベント「その場限り」になっていませんか?