2024.12.10
“放置系”なのにサイバー攻撃を監視・検知、「統合ログ管理ツール」とは 最先端のログ管理体制を実現する方法
Should You Store Eggs in the Fridge?(全1記事)
リンクをコピー
記事をブックマーク
ハンク・グリーン氏:質問です。どこに卵を保存しますか? 冷蔵庫? キッチンのカウンター? もしくはお店から持ってきたカゴ?
アメリカに住んでいるなら、冷蔵庫に入れますよね。でもほかの場所では、ほとんどそうしないのです。アメリカの方法が変に思えるかもしれません。
それには理由があります。アメリカではサルモネラの感染を防ぐため、洗って冷蔵庫に保管します。
サルモネラの感染経路は2つ。感染した親鶏が、鶏のフンからです。アメリカでは、汚染を防ぐため、できるだけ早く卵を洗って乾燥させます。しかし卵を洗うのには、不利な点もあります。
生まれたばかりの卵は、キューティクルと呼ばれる、たんぱく質とほかの成分でできた保護層でコーティングされています。キューティクルは卵のからの小穴から、サルモネラのようなバクテリアが侵入するのを防ぎます。卵を洗うと、そのキューティクルが取れてしまいます。
ヨーロッパのような場所では真逆で、卵の洗浄は禁止されています。その代わり、生まれた場所で汚れるのを防ぎ、あとはキューティクルに任せます。また、親鶏にワクチンを打ち、サルモネラ感染から防ぎます。
基本的に、アメリカの鶏のほうがサルモネラに感染しやすいということなので、バクテリアの繁殖を抑えるためにも冷蔵庫で冷やします。
研究によると、卵がサルモネラに感染していた場合、室温で3週間で危険なレベルに到達します。冷蔵庫に入れておくと、6週間経ってもなかなか成長しません。鶏にワクチンが打たれ、卵にキューティクルがあれば、室温のほうがいいということになります。
冷蔵庫から卵を出すと、殻の表面に凝結がみられます。水分はバクテリアの成長を促し、キューティクルや小穴から入ってしまうことがあります。
アメリカに住んでいない、または卵を冷蔵しない国に住んでいるなら、室温で保存しましょう。でも洗われた卵は冷蔵庫に入れてください。サルモネラに感染したくなければ。
関連タグ:
2024.12.10
メールのラリー回数でわかる「評価されない人」の特徴 職場での評価を下げる行動5選
2024.12.09
10点満点中7点の部下に言うべきこと 部下を育成できない上司の特徴トップ5
2024.12.09
国内の有名ホテルでは、マグロ丼がなんと1杯「24,000円」 「良いものをより安く」を追いすぎた日本にとって値上げが重要な理由
2023.03.21
民間宇宙開発で高まる「飛行機とロケットの衝突」の危機...どうやって回避する?
2024.11.29
「明日までにお願いできますか?」ちょっとカチンとくる一言 頭がいい人に見える上品な言い方に変えるコツ
2024.12.06
嫌いな相手の行動が気になって仕方ない… 臨床心理士が教える、人間関係のストレスを軽くする知恵
2024.12.10
職場であえて「不機嫌」を出したほうがいいタイプ NOと言えない人のための人間関係をラクにするヒント
PR | 2024.12.04
攻撃者はVPNを狙っている ゼロトラストならランサムウェア攻撃を防げる理由と仕組み
PR | 2024.11.22
「闇雲なAI導入」から脱却せよ Zoom・パーソル・THE GUILD幹部が語る、従業員と顧客体験を高めるAI戦略の要諦
PR | 2024.11.26
なぜ電話営業はなくならない?その要因は「属人化」 通話内容をデータ化するZoomのクラウドサービス活用術