フランスのひどすぎる麺事情

フローリ:この前の動画で日本の麺について話したやろ。フランスの麺事情がどれだけひどいか教えたかってん。

うちは日本のそばとかラーメンがとにかくめちゃくちゃ恋しい。そして、フランスでこんなもんを見つけた。

これがこっちで売ってるそばや。そばみたいに見えるけど、味はまったくもってそばではない。

これどこで作ってるんやろ? あ〜、中国産やな。残念ながら日本風の食品のほとんどが中国や韓国で作られてる。

別に中国とか韓国が嫌いって言ってるわけじゃないんやけど、日本で本物食べてるからぜんぜん違うって思ってまうんよな。これはとくにひどいやつ。

フランス人でこれ見てる人、絶対そばはフランスで買わんように! これはマジで味が段ボール。ほんまやで(笑)。ほんまにありえへん。

日本から帰るときに、そばをいくつか持って帰ってきてんけど、最近最後の1つ 食べてしもたから、日本に調達しにいかなあかん。

んで、これがラーメンや(笑)。

これ、ラーメンに見える? うどんっぽいわ。だからフランスで本物のラーメンは買えへん。パリにはラーメン屋さんもけっこうあるけどな。ほんまに昔、食べたことある。

日本に住む前の話や。だから、あんまり覚えてない。そのときはおいしいと思ったけど、それは日本でおいしいラーメン食べる前の話やから。

今、パリでもたくさんラーメン屋さんがOPENしてる。有名店もな、たしか一風堂やったと思う。食べに行かなあかんな。

調理の仕方もなんか変やわ。みんなにこの実態を見せたかってん。次できれば、アジア系スーパーマーケットを撮影してみるな。ほんまにぜんぜん違くてウケるで。

おいしい日本食がこっちで手に入れられへんのはほんまに残念やわ。ってことで、今日はここまで。みんな身体には気をつけて、また次のビデオでね〜。