CLOSE

おさとVALU【#015】SNSでプロモーションをかけよう | バリューの使い方(売り方編)(全1記事)

VALUをソーシャルで告知するときに気をつけたいこと

VALUの始め方をレクチャーするYouTubeチャンネル「おさとVALU」。本パートではVALUを売る際、SNSでどう告知したらいいかをレクチャしています。

ソーシャルでの売り出し方

おさ氏:どうも、みなさんこんにちは。おさとVALUのおさです。今日は売り出し方について追加でご説明をしていきます。

みなさん自分のVALUをマーケットに売るときに、どんなかたちで告知をしているでしょうか? なにも告知をしていないなんてことはないですよね。みなさんとくにやられているものをご紹介します。

一番よく見るのは、まず自分でSNSを使って発信するというのが常套手段です。ツイッターとかでVALUみたいなことを検索すると、いろんな方がもうすでに出てきます。

VALUのPRアカウントが一番上に出てきますが。有名ですね、中島太一さんだったり、よしふみさん、あべべさん。いろんな方がここに出てきますね。

中島さんのやつをクリックしてみると、確かにここにVALU関連のツイートが固定されて乗っかってきています。『もう怒ったぞ。全部タダで見せてやる。』と。これ、おもしろかったんですけども。

noteを通じてVALUの攻略方法みたいなものを販売しようと思ったら、仕様設計的にうまいことリリースできなかったみたいで。「全部タダで記事見せます」みたいなことを書かれています。

こういうのがTwitter上にいっぱい流れてきていて、情報を得るというのがまず最初の、みなさんが取る受け手の情報の受け取り方ですね。

ですので、みなさんは情報の出し手として自分のソーシャルネットワーク上、TwitterだったりあるいはFacebook、まぁInstagramであげる方はなかなかいませんけども。ビジネス系でもぜんぜんいけるような方向性のSNSでシェアするとうまいこといくのかなと思っています。

発信しないのが一番もったいないので。まず自分の言葉でマーケットに対して自分の価格はこれだけですと、これだけのVALUを売りましたよということをお伝えするということが大事ですので、ぜひぜひ実践してみてください。今日はどうもありがとうございました。

続きを読むには会員登録
(無料)が必要です。

会員登録していただくと、すべての記事が制限なく閲覧でき、
著者フォローや記事の保存機能など、便利な機能がご利用いただけます。

無料会員登録

会員の方はこちら

関連タグ:

この記事のスピーカー

同じログの記事

コミュニティ情報

Brand Topics

Brand Topics

  • 会議で発言しやすくなる「心理的安全性」を高めるには ファシリテーションがうまい人の3つの条件

人気の記事

新着イベント

ログミーBusinessに
記事掲載しませんか?

イベント・インタビュー・対談 etc.

“編集しない編集”で、
スピーカーの「意図をそのまま」お届け!