ダイエットにLINEを使う?

DaiGo氏:こんにちは、メンタリストのDaiGoです。痩せるようになるLINEの使い方、ダイエットに効くLINEの使い方というのを今回ご紹介したいと思います。どういう方法かというと、実はLINEでなくてもいいんですが、SNSでもブログでも何でもいいです。

記録が残るものなら何でもいいです。何なら日記でも構わないです。自分が食べるもの、食べたものっていうのをすべて写真に撮って、何を食べましたっていうのを記録するということですね。

いわゆる食事日記をつけるという方法です。実は、この方法すごいことにですね、ダイエットをする人に行ったところ、この食事日記をつけた人とつけてない人とを比べると、減量できる量が2倍近く変わったという統計が出ています。

つまり、食事日記をつけるだけで、倍痩せることができるわけですね。これはなかなかすごい話ですね。そんなバカなと思うんですけど、是非試してみてください。日記をつけることによって自分がどれくらい物を食べているのかと、自分がどれくらいダイエットを頑張っているのか、という自己認識が高まりますから自分を抑える能力がついて、ダイエットのための運動をより楽にできるようになって、食べ物を我慢するのも苦ではなくなるということが効果のもとになっていますので、誰でもできます。是非試してみてください。

メンタリストのDaiGoでした。