オンからオフまで
ユニクロUのワークシャツ、万能コーデ術

ユニクロ【コーデ紹介】UNIQLOUのワークシャツが今の時期にかなり使える!

今年のユニクロは、有名デザイナーとコラボしたUniqlo Uが人気を集めています。今日は、その中から、Uniqlo Uのワークシャツを紹介します。ワークシャツとは、両胸についたポケットが特徴的な少し大きめのサイズ感が特徴のシャツをいいます。もともとは労働者向けの作業着的なシャツでしたが、近年ではファッションアイテムとしてさまざまな形で取り入れられています。今回紹介するUniqlo Uのワークシャツは、インナーにTシャツを合わせたり、ボトムとの組み合わせによって、カジュアルにもキレイめにも使うことができる便利なアイテムになっています。そんなワークシャツのコーディネートを、YouTubeのファッション系動画チャンネル「Dコレクション」が解説します。急がないと、トレンドに乗り遅れちゃうかも?

スピーカー

ユニクロUのワークシャツ

ムラカミ氏:こんにちは、Dコレです。今日はユニクロとかGUのアイテムをDコレのアイテムと一緒にコーディネートしていこうと思います。今日紹介する商品はこちらです。

Uniqlo Uのワークシャツです。今日もたーさん愛用のシャツになります。けっこう薄手のシャツで使い勝手も良さそうですね。軽く羽織れてストレスフリーなイメージです。今日はこちらのシャツを使ってヨウくんにコーディネートをしていこうと思います。

Uniqlo Uのワークシャツを使った1コーデ目はこちらになります。

ミリタリーシャツなのでちょっと大人っぽくしたいと思って……

ヨウ氏:ワークシャツです。

ムラカミ:ワークシャツね! はい。大人っぽくしたいと思ったので、カーキにモノトーンの2色コーデと、細身でIラインシルエットにしています。ボーダーなんですが、ピッチがこれだけ狭くてモノトーンの物を選ぶとコーディネートに使いやすいです。足元も革靴を使ってドレスアップしています。

Uniqlo Uのシャツを使った2コーデ目はこちらになります。

今回はボトムをピンストライプのネイビーですね。セミワイドパンツを使ってみました。 今回色合わせはカーキとネイビーとモノトーンの3色コーデですね。前回も言いましたが、色合わせは3色までがおすすめです。

今回このシャツは薄手なので、こういった袖まくりはしやすいです。暑くなる時期に向けて、ぜひとも袖まくりをして軽さを演出してみてください。

ユニクロのシャツの3コーデ目はこちらになります。

けっこう印象を変えました。トレンドのピンクを使ったコーディネートですね。有彩色同士なので、黒のボトムでドレスアップ。革靴でもドレスアップして、キレイめ要素をプラスしてあげることをおすすめします。

どうですか?

いい感じです(笑)。

以上がUniqlo Uのシャツを使ったコーディネートになります。ミリタリーテイストのあるシャツなので、キレイめに寄せたりとか、シルエットを細身にしてドレスアップすることをおすすめします。今日使ったコーディネートはYouTubeの概要欄にも掲載していますのでそちらからご覧ください。

こんな感じでDコレは毎日動画を配信しています。よかったらイイねやチャンネル登録ををお願いします。

今日も最後までご視聴いただきありがとうございました。

今日のおまけ

ムラカミ:今日紹介するのはこちらの商品になります。こちらです。Uniqlo Uのワークシャツになります。こちらですね。あ、間違った。

こっちだ。

こちらになります(笑)。くそっ(笑)。

オシャレ予備校
info予備校「コーディネートが分からない」「何を買えばいいか分からない」そんな悩みをもった方も、毎日UPされるオシャレ予備校の動画を見ているだけで自然と「オシャレの法則」が学べます。私達は「オシャレの教育事業」を行っています。
 
Published at

オシャレ予備校

オシャレ予備校に関する記事をまとめています。コミュニティをフォローすることで、オシャレ予備校に関する新着記事が公開された際に、通知を受け取ることができます。

スピーカーをフォロー

関連タグ

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

ログミーBizをフォローして最新情報をチェックしよう!

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

そのイベント、ログしないなんて
もったいない!
苦労して企画や集客したイベント「その場限り」になっていませんか?