スキニーパンツがおすすめな理由

ニッチ氏(以下、ニッチ):あなたも今日から「オシャレだね!」って言われます。オシャレ予備校のDコレクションです。お願いします!

ユウタ氏(以下、ユウタ)お願いしまーす。

ニッチ:しばらくLINEのイベント関連の動画のみの更新でしたが、今日からこの2人で動画をお送りいたしますのでよろしくお願いします! ニッチです!

ユウタ:ユウタです。

ニッチ&ユウタ:よろしくお願いします。

ニッチ:さっそくでっすが、今日のテーマはスキニーパンツでお送りしたいと思います。

ユウタ:なんでスキニーパンツ?

ニッチ:パンツのシルエットで印象の7割が決まってしまうと言っても過言ではないんですね。Dコレでは毎日ブログでコーデ診断をアップさせていただいているんですが、大体の方がこのようなシルエットのパンツ。ダボついたパンツを着用されています。

印象としては「だらしない」とか「清潔感がない」とか「子どもっぽい」という印象になります。これをスキニーパンツにすることで、きれいなスッキリとしたシルエットで大人っぽい印象にすることができます。

ユウタ:じゃあ細いパンツがいいってことですね。

ニッチ:ただ、細すぎにも注意が必要ですね。こちの写真を見ていただくとわかると思うんですが、細すぎるとスパッツやレギンスを履いているような印象になってしまいますので、パツパツしすぎず、ただムダなダボつきがないようになジャストサイズのものを選ぶといいですね。

ジャストサイズのスキニーパンツを選ぶことで、清潔感のある印象になりますし、まわりの方から好印象を持ってもらえますね。ジャストサイズのスキニーパンツは、女性からの支持率がなんと98パーセントというデータもありますので、女の子ウケも非常に良いのでジャストサイズのスキニーパンツを選ぶようにしましょう。

履き方のコツ

ニッチ:では、ユウタくんに実際にスキニーパンツを着用してもらいました。

着用した感じはどうですかね?

ユウタ:そうですね、ムダなダボつきもなく、細すぎないジャストサイズな着用感ですね。

ニッチ:人によって足の長さは違いますので、基本的にボトムは長めに作られています。裾の部分にムダなダボつきが出てしまうときは、ロールアップなどをして裾の長さを調整するようにしましょう。

それでは、裾の調整なんですが、フルレングスでだいたい靴にかかるくらい。

この時に、ムダなダボつきがないようにしてください。軽さを出したいときは、くるぶしが見えるほどの丈にロールアップして調整してあげるといいですね。

ユウタ:はい。体型は人それぞれなので、ユニクロやGUなどの実店舗で実際に試着をしてみて自分にあったサイズを把握してあげると、ネットで探すときにも自分にあったサイズが探しやすくなりますね。

ニッチ:Dコレの商品では、LINEで試着代行というサービスがあるので、スタイリストに直接自分にあったサイズを相談することができます。よろしければそちらをご利用ください。

足が太くて履けない人はどうする?

ユウタ:では、スポーツをやっていて足の太い人であったり、スキニーパンツを履けないという人はどうすればいいですか?

ニッチ:そういった方に向けてテーパードパンツというものがございますので、そちらの商品のご紹介もさせていただこうと思います。テーパードパンツは太もも部分にゆとりのある作りになっていますので、体型をカバーしてくれます。

あと、裾の部分が細くコンパクトにまとまっていますので、スキニーパンツと同じように全体的なシルエットをきれいに見せることができるので、スポーツをやっていて体格が良い方ですとか、スキニーパンツに抵抗がある方でもお気軽に着用することができますの江。

ユウタ:今日の内容以外にも、おしゃれになるための基礎をまとめた「オシャレの教科書」 のリンクを概要欄に貼っています。よろしければ見てください。

ニッチ:Dコレでは、こんな感じでまわりの人から「オシャレだね」よ言われるような動画を配信しています。よろしければイイねやチャンネル登録をお願いします。

本日もご視聴いただき。

ニッチ&ユウタ:ありがとうございました!