会員登録
/
ログイン
ログミーとは
広告掲載のご案内
会員登録
ログイン
ビジネス
経営・マネジメント
テクノロジー
社会・経済
スキル・キャリア
知識・教養
ログミーとは?
広告掲載のご案内
ビジネス
経営・マネジメント
テクノロジー
社会・経済
スキル・キャリア
知識・教養
このスピーカーのログ一覧
117件
アメリカの組織論をそのまま持ってきても、日本企業には合わないことも 見落とされがちな日米の“普通の現場”の違い
ザッソウラジオ
転職者の多くが「一身上の都合で」しか言えない日本の問題点 これから企業価値が下がる会社と、経営者が一番やるべきこと
株式会社スターコネクト
イヌではなく「ネコ」「トラ」のように組織で自由に働く人が備える「大前提」 組織が瞬時に重要な判断をする人材を増やすために必要なこと
ザッソウラジオ
歳を取るほど「失敗」のコストは上がり「チャレンジ」のROIは下がる 山口周氏らが語る、不確実な時代に大切なキャリア観
株式会社スターコネクト
「人格」「人間性」が評価基準に組み込まれた組織の強さ 真のリーダーシップを生む、人間性を磨く人材育成法
ザッソウラジオ
会議で“ロジックで動いてます感”を出すのはやめたほうがいい 仕事において大切なのは、自分の“内側の声”に素直になること
株式会社スターコネクト
ToDoリストを作っても動けない、締め切り直前に急いで対処… 時間管理における課題と、忙しくて“後回しになりがちなこと”
ザッソウラジオ
エール篠田真貴子氏が明かす、経営陣ゆえの時間管理の難しさ 『LISTEN』発売時に経験した、多忙な日々の中で感じたこと
ザッソウラジオ
遅刻を繰り返す部下への効果的な伝え方 管理職が知っておきたい、相手の困った行動をなくすコミュニケーション術
エール株式会社
フィードバックしたつもりが、ただのダメ出しになってしまう理由 相手の理解度に合わせてアドバイスを使い分けるコツ
エール株式会社
ハラスメントにならない、部下への厳しいフィードバックの伝え方 心理的安全性を高める「聴く」と「伝える」の使い分け
エール株式会社
真剣に話を聴いているのに「聴いてくれていない」と言われる人の特徴 コミュニケーションがスムーズになる「聴く」コツ
エール株式会社
部下への注意の仕方は4種類に分けられる 管理職を悩ませる、現状と理想のギャップの伝え方
エール株式会社
部下の話を聴きつつ、叱り役も担わなければならない上司の難しさ 1人で背追い込まないための「斜めの関係」の活かし方
エール株式会社
対立する意見は「受け入れる」のではなく「受け取る」こと 相手の言動に振り回されない「聴き方」のポイント
エール株式会社
「聴くこと」は、がんばる人をサポートする“衝撃吸収剤”になる エール代表取締役が語る、挑戦する組織風土を支える「聴く力」
エール株式会社
「聴くこと」は、自律的に働くための手段の1つ 会社と個人が対等になっていく時代の「聴く」ことの意味
エール株式会社
人が話している時も、自分が言いたいことで頭がいっぱい… 簡単なようで意外とできていない「聴く」スキルの身につけ方
東京ウィメンズプラザ
これからの管理職に必須なのは「聴く力」と「自己理解」 多様な組織が強い時代に求められるマネジメントのあり方
東京ウィメンズプラザ
上司の「良かれと思って」が女性の成長の機会を奪うことも 無自覚の「男女の役割分担意識」がキャリアに与える影響
東京ウィメンズプラザ
人の偏見や認知の歪みは、数十年先の未来にも影響 篠田真貴子氏が語る「悪意がないなら仕方ない」では済まない理由
東京ウィメンズプラザ
女性は仕事をがんばるほどモテなかった時代も 篠田真貴子氏が体験した、求められる「女性らしさ」とのギャップ
東京ウィメンズプラザ
日本企業の人的資本開示は「我が社自慢」になりがち 開示手法の違いから考える「人的資本」の本質
エール株式会社
統合報告書から読み解く、日本と海外の「人的資本開示」の違い 日本企業が備えるべき、必ず来る“地獄”
エール株式会社
もっと見る
このスピーカーの人気ログ
1
ToDoリストを作っても動けない、締め切り直前に急いで対処… 時間管理における課題と、忙しくて“後回しになりがちなこと”
2
会議で“ロジックで動いてます感”を出すのはやめたほうがいい 仕事において大切なのは、自分の“内側の声”に素直になること
3
転職者の多くが「一身上の都合で」しか言えない日本の問題点 これから企業価値が下がる会社と、経営者が一番やるべきこと
4
部下への注意の仕方は4種類に分けられる 管理職を悩ませる、現状と理想のギャップの伝え方
5
歳を取るほど「失敗」のコストは上がり「チャレンジ」のROIは下がる 山口周氏らが語る、不確実な時代に大切なキャリア観
6
「人格」「人間性」が評価基準に組み込まれた組織の強さ 真のリーダーシップを生む、人間性を磨く人材育成法
7
遅刻を繰り返す部下への効果的な伝え方 管理職が知っておきたい、相手の困った行動をなくすコミュニケーション術
8
ハラスメントにならない、部下への厳しいフィードバックの伝え方 心理的安全性を高める「聴く」と「伝える」の使い分け
9
イヌではなく「ネコ」「トラ」のように組織で自由に働く人が備える「大前提」 組織が瞬時に重要な判断をする人材を増やすために必要なこと
10
エール篠田真貴子氏が明かす、経営陣ゆえの時間管理の難しさ 『LISTEN』発売時に経験した、多忙な日々の中で感じたこと
このスピーカーが参加したコミュニティ
SAMURAI ISLAND EXPO
FCon 2017: 女性の失敗会議
Tokyo Work Design Week
HR Tech Kaigi
ビジネスモデル学会
Yahoo!アカデミア
ライフシフト・ジャパン株式会社
trialog
ティール組織カンファレンス実行委員会
Unipos
英治出版
Teambox
エール株式会社
ONE JAPAN
株式会社ヒップスターゲート
ザッソウラジオ
東京ウィメンズプラザ
株式会社スターコネクト