間違いだらけの香水の付け方

ムラカミ:こんにちは。オシャレ予備校です。今日は、こちらの香水を使って、香水の付け方を説明していこうと思います。

まず、香水はこうやって付けますが適量は、1プッシュで大丈夫です。香りは自分ではわからない程度でOKです。

1プッシュ以上すると自分でもわかるぐらいににおいがついてしまい、これはもう付けすぎなので、NG行為です。なので、香水は1プッシュでお願いします。周りはあなたが思っている以上に香水の香りが気になるので、ぜひ気を付けてください。

次に、香水の付け方ですけれども。香水はよく手首に付けて、擦って、首筋に付けるという行為をよく目にすると思います。ですが、この付け方はNGです。この「擦る」という行為が香水の香りを損ねてしまう原因になってしまいます。

なので、香水の付け方は1プッシュで、手首で擦らず、軽く付けることをオススメします。

次に、香水を付ける位置ですが、香水は体温が高いところに付けるのをオススメします。香水は体温が高いところに付けると、よく香りが引き立ちます。

なぜかというと、温めることで、香水に含まれているアルコールを揮発させることができるからです。

じゃあ、その高い体温が保たれているところというのは、脈を打つ部分と、太い血管が通っている部分になります。なので、首筋に付けるんですね。

今、香水を付ける位置を、首筋と言いましたが、首筋より下半身のほうに付けることをオススメします。香水の香りは下から上に上がってくる特性があるので、首筋ではなくこちら、下半身のほうに意識してください。

その下半身で香水を付けるオススメの位置はこちら、ウエスト部分になります。

ウエスト部分に付けると、香りが下から上に流れてくるので、長時間香りを持続させることができます。

以上が香水の簡単な説明になります。香水は付けすぎると、かなりいやらしい印象になってしまいますので、1プッシュで少量を擦らず、オススメの位置、下半身ですね、ここらへんに付けて、正しい使い方をしてください。

香水の付け方・付ける場所などは、またブログのほうでも記載しているので、そちらもご確認よろしくお願いします。それではまた、オシャレ予備校、次回お楽しみに。