logmi・ログミー

世界をログする書き起こしメディア

自分のVALUが買われなくなる? 悪用する人たちの手口がコレだ

自分のVALUが買われなくなる? 悪用する人たちの手口がコレだ

VALUの始め方をレクチャーするYouTubeチャンネル「おさとVALU」。本パートではVALUを悪用する人たちの手口を紹介しています。

シリーズ
おさとエクセル
2017年8月11日のログ
スピーカー
長内孝平(おさ) 氏
参照動画
おさとVALU【#016】トラブルを防ぐために注意すべき売却相手 | バリューの使い方(売り方編)

VALUの売り出し方の注意点

おさ氏 みなさん、こんにちは。「おさとVALU」のおさです。今日はVALUの売り出し方の注意点を1つ紹介したいと思います。 仕事帰りの電車の中でFacebookのタイムラインを見てたら、イケダハヤトさんの新しい記事が出てきていました。「VALUは売り方間違えるとトラブルになるから注意。」と書かれています。 youtu.be-image (18) (1) 画面の下を見ていくと、にしきよさんという方のツイートを引用するかたちで書かれた記事になっています。 youtu.be-image (19) (1)
悪い人の手口を書いています。VALUをやっていくなかで自分のVALUの価格を上げたい、そうすることで資金調達をスムースに効率的に行うようになりたい。みなさん思っていると思います。こういう人がいるときは注意をしましょう。
まず1つ目。あなたのVALUを大量に買い注文を入れてくる無名のユーザーがいきなり現れます。要はあなたのVALUを誰かもよくわからない方が、いきなりストップ高の価格で100株くらい買いますよ。と注文をかけてきます。 そのあとも無名のユーザーが徐々に徐々に毎日、ストップ高の買い注文を入れてきます。そうすると、どういう状況ができるか。あなたのVALUの価格が毎日ストップ高で上がっていく優良株だと、なにも知らない第三者の方が勘違いしてしまうような現象が起きます。 そうすると、あなたの株は短期的に見たら、いい感じで買われて、ホルダーが十分に増えるんですね。かつ、ストップ高が毎日連続で更新していくので、ハッピーハッピーなんですけども。 そうすると、あなたのVALUを保有している無名のユーザーの方が、十分にキャピタルゲインが得られそうになった段階で、保有しているVALUを一気に売却したりするケースが後を絶たない。ということが書かれています。 短期的に見たらストップ高を更新して、いい感じで資金調達できていると見えるかもしれませんが、そういう悪いことを考える人が出てくると、中期的、長期的にみなさん個人のVALUが他の方々から買われなくなる現象になってしまいますね。 ですので、ホルダーの人々がどんな方なのか、みなさんのVALUをマーケットに対して出していくことを考える必要があります。ぜひ、みなさんもそういうことを考えながら、今後VALUの運用をやってみてください。 今日は以上ですね。どうもありがとうございました。

  

おさとエクセル

おさとエクセルは、マイクロソフトエクセルを無料で学べるユーチューブチャンネルです。自己成長を求める20代・30代のビジネスマンによく見られています。これまでに1,000,000分を超える視聴再生が行われ、コンテンツ高評価割合も99.9%を獲得。ビジネス系ユーチューバーのおさが、総合商社で働く日常の合間をぬって、関数やショートカットをわかりやすく解説しています。

「おさとエクセル」シリーズでは「ビジネススキルを活用できる個人を増やすこと」をミッションにしています。数字を分析するためのツールとして、エクセル力を身につけ、圧倒的な業務効率と成果を手に入れましょう。合計100個の「おさとエクセル」動画は、毎回少しずつレベルアップしていきます。実際に見て聞いて、そのエクセルの凄さを体感して下さい。また、今話題のWEBサービス「VALU」やGoogleのクラウドサービスについても動画を公開。こちらも要チェックです。

おさとエクセル公式サイト

×
×
×
×
×
この話をシェアしよう!
シェア ツイート はてブ
自分のVALUが買われなくなる? 悪用する人たちの手口がコレだ

編集部のオススメ

無料で求人掲載できる!エン・ジャパンの採用支援ツール、engage(エンゲージ) PR

おすすめログ

人気ログランキング

TOPへ戻る