logmi・ログミー

世界をログする書き起こしメディア

どこまで巻くのがベスト? 正しいロールアップはこの長さ!

どこまで巻くのがベスト? 正しいロールアップはこの長さ!

正しいロールアップのやり方 ユウキ氏:こんにちは、Dコレクションです。最近、黒のスキニーパンツについて質問をいただくことが多くて、その中でもロールアップの仕方や丈についての質問が多かったので、今日はロールアップの正しいや […]

シリーズ
オシャレ予備校
2016年8月31日のログ
スピーカー
ユウキ 氏
参照動画
ボトムをロールアップするやり方は?どんなメリットがあるの?コツを動画で解説します

正しいロールアップのやり方

ユウキ氏 こんにちは、Dコレクションです。最近、黒のスキニーパンツについて質問をいただくことが多くて、その中でもロールアップの仕方や丈についての質問が多かったので、今日はロールアップの正しいやり方とメリットを解説したいと思います。 まず、ロールアップするメリットなんですが、いくらきれいな形のスキニーパンツを履いていても、こんな風に足元にクッションができてしまうと、スキニーパンツのシルエットが崩れてしまうんですね。 01 それと、野暮ったくなってしまいます。それを、ロールアップすることによって、足元にクッションがなくなって、スキニーのシルエットがさらにきれいに出せる効果があります。 02 また、足首を出すことによって、色気や抜け感が出て、夏なんかは涼しくなる効果もありますよね。イタリア人なんかがよくやっているテクニックです。 続いて、ロールアップのやり方を解説します。ボトムの裾には、ステッチがあると思います。 03 このステッチの幅に合わせて、なるべく細く折って上げるのがコツです。 04 あまり太く折ってしまうと、カジュアル感が強くなってしまうからなんです。こんな感じで、なるべく細くするのがコツです。  05 続いて、どこまでロールアップするか、です。1つの目安となるのは、くるぶしあたりです。このへんまで見せてあげると、シルエットをきれいに見せることができるのでおすすめです。 06 こんな感じで毎日コーディネートの動画を配信しています。良ければいいねやチャンネル登録をよろしくお願いします。

  
オシャレ予備校
info予備校「コーディネートが分からない」「何を買えばいいか分からない」そんな悩みをもった方も、毎日UPされるオシャレ予備校の動画を見ているだけで自然と「オシャレの法則」が学べます。私達は「オシャレの教育事業」を行っています。

 

×
×
×
×
この話をシェアしよう!
シェア ツイート はてブ
どこまで巻くのがベスト? 正しいロールアップはこの長さ!

編集部のオススメ

無料で求人掲載できる!エン・ジャパンの採用支援ツール、engage(エンゲージ) PR

おすすめログ

人気ログランキング

TOPへ戻る