logmi・ログミー

世界をログする書き起こしメディア

VALUは「がんばる人が、成功しやすくなる社会」を実現する?

VALUは「がんばる人が、成功しやすくなる社会」を実現する?

エクセルの操作をわかりやすく解説するYouTubeチャンネル「おさとエクセル」。今回からはエクセルから脱線して、注目のWebサービス「VALU」を紹介します。本パートではVALUの理念について触れています。

シリーズ
おさとエクセル
2017年6月7日のログ
スピーカー
長内孝平(おさ) 氏
参照動画
おさとVALU【#002】創業者のビジョン「がんばる人が、成功する社会」
トピックス一覧

おさ、VALUの理念に共感

おさ氏(以下、おさ)はい、どうもみなさんこんにちは! おさとVALUのおさです。 今日はですね、VALUを作られた方が描いているVISION(ビジョン)というものをご紹介します。 僕らはいちユーザーで、そのシステムが持つ機能だったり、あるいはその取引が楽しい、みたいなフィードバックはよくしますが。 元々このサービスを作られている方がなぜこのサービスを作ったのか、というところをみなさんと一緒にシェアしたいなと思ってました。 photo001 こちら、創業者の1人、中村洋基さんという方が運営されているブログです。「VALUというサービスを公開しました」と。 中読んでいくとですね、どうやってできたのか、要はどういうふうなメンバーでどんな話をしてこのサービスが生まれたのかということが書いてあります。 photo002 そして下の方を見ていくとですね、VALUの目指すところが書いてあります。「がんばる人が、成功しやすくなる社会です」。 すごい素敵だなと僕は個人的に思いました。今それこそオンライン上でこのサービスに対する賛否両論がたくさん繰り広げられています。 僕もいっぱい読んだんですけれども、総じて僕が感じたのは、「このサービスは素敵だな」というところです。 追って諸々どんな意見が出てるのか、どんなふうにこのサービスのことをみなさんが捉えているのかというところをご説明しますが、個人的にはこのサービスをとても応援しています。 今日はありがとうございました! 引き続きよろしくお願いします!

  

おさとエクセル

おさとエクセルは、マイクロソフトエクセルを無料で学べるユーチューブチャンネルです。自己成長を求める20代・30代のビジネスマンによく見られています。これまでに1,000,000分を超える視聴再生が行われ、コンテンツ高評価割合も99.9%を獲得。ビジネス系ユーチューバーのおさが、総合商社で働く日常の合間をぬって、関数やショートカットをわかりやすく解説しています。

「おさとエクセル」シリーズでは「ビジネススキルを活用できる個人を増やすこと」をミッションにしています。数字を分析するためのツールとして、エクセル力を身につけ、圧倒的な業務効率と成果を手に入れましょう。合計100個の「おさとエクセル」動画は、毎回少しずつレベルアップしていきます。実際に見て聞いて、そのエクセルの凄さを体感して下さい。また、今話題のWEBサービス「VALU」やGoogleのクラウドサービスについても動画を公開。こちらも要チェックです。

おさとエクセル公式サイト

×
×
×
この話をシェアしよう!
シェア ツイート はてブ
VALUは「がんばる人が、成功しやすくなる社会」を実現する?

編集部のオススメ

無料で求人掲載できる!エン・ジャパンの採用支援ツール、engage(エンゲージ) PR

おすすめログ

人気ログランキング

TOPへ戻る