logmi・ログミー

世界をログする書き起こしメディア

東京は暑いけどトートバッグも熱いぜ いま大注目のファッションアイテムを解説だ!

東京は暑いけどトートバッグも熱いぜ いま大注目のファッションアイテムを解説だ!

いま、トートバッグの人気が高まっています。メンズ・レディースどちらからも人気を集めるトートバッグの中でも、とくに注目されているのがキャンバス地のものです。キャンバス素材を使ったものは近年さまざまなファッションブランドから登場しており、カジュアルにもフォーマルにも使いやすいアイテムとして街でもよく見かける様になりました、今日はそんなキャンバス地のトートバッグを使って、全体の印象を変えるコーディネート術をレクチャーします! YouTubeのファッション系動画チャンネル「Dコレクション」。今回は、人気のキャンバストートバッグの使い方を徹底解説します!

シリーズ
オシャレ予備校
2017年6月8日のログ
スピーカー
ムラカミ 氏
マイチ 氏
参照動画
今欲しいのは「キャンバストートバッグ】どう使うのが正解?メンズファッション2017夏

人気のキャンバストートバッグの使い方

マイチ&ムラカミ こんにちはDコレです。 ムラカミ 今日はカジュアルにも使えるトートバッグを紹介します。今日お話するカジュアルなトートバッグですが、これですね。キャンバスのトートバッグ。 01 今期、メンズ・レディースともにかなり人気になっているキャンバスのトートバッグです。けっこう日がついたのは「MH L」とか「APC」とかそういったブランドから出ているバッグですね。人気の理由は、自分のコーディネートにキレイめカジュアルをかんたんに取り入れる事ができるからですね。 マイチ いつもお話しているように、キレイめとかカジュアルというところにおいて、バッグにもキレイめなバッグとカジュアルなバッグがあります。例えば、こういった光沢のあるバッグ。 02 革製品などこういうバッグはキレイめに属します。こういうキャンバス地のトートバッグはカジュアルに属するので、キレイめな服に合わせるとカジュアルっぽくすることができます。 ムラカミ はい、トートバッグ。やっぱり人気なので僕たちも持っています。こういったやつです。 03 なので、キレイめカジュアルに使えるバッグは、こういうふうに着てみようと思います。 04 マイチ こんな感じで、カッチリした感じにキャンパス地のバッグを合わせることで、街着としてすごくちょうどいい感じのバランスの良いコーディネートが完成します。このキャンバス地のトートバッグを、実際にコーディネートに使ってみながら解説してみたいと思います。

キレイめカジュアルを作れるコーディネート

まず、最初のコーディネートなんですが、こちらのラフなカットソートとデニムパンツに、先ほどのキャンバス地のトートバッグを合わせています。 05 このコーディネートだと、ちょっとカジュアルめが多い印象を受けます。続いてのコーディネートは、今度は打って変わってキレイめなコーディネートにしてみました。 06 上はシャツで、下はスラックスを合わせています。ここにトートバッグを合わせることによって、バッグがないとちょっとカッチリしている印象が、バッグのカジュアル感が上手にドレスダウンしてくれるので、バランスのとれたコーディネートになります。 今、キレイめなコーディネートに合わせるとちょうどよくなるというお話をしたんですが、Tシャツのコーディネートに使っちゃいけないというわけではありません。もしTシャツのコーディネートに使いたいという時は、パンツをスラックスにしてキレイめな要素をプラスしてあげると、カジュアルなトートバッグとキレイめなスラックスの両方の良さが引きたつちょうどいいバランスのコーディネートができるので、そちらも試してみてください。 ということで今日は、キャンバス地のトートバッグのお話だったんですが、いつもどおりムラカミさんまとめをお願いします。 ムラカミ 今日のキャンバス地のトートバッグまとめですけど、こちらはメンズ・レディースともに人気のアイテムになります。2つめ。キレイめコーデに合わせると、程よくドレスダウンしてくれるので、キレイめカジュアルの代表的なアイテムですね。 3つめ、今後の秋冬のコーデにも使える重要なトレンドアイテムだと思います。 マイチ 「普段カバンをつかわないよ」っていう人でも、たぶんこのキャンバス地のものならカジュアルで使いやすいと思うので、ぜひ使ってみてください。 ムラカミ 今日紹介したキャンバス地のトートバッグはDコレでも取り扱っているので、YouTubeの概要欄に掲載しておきます。こんな感じでDコレは毎日動画を配信しています。良ければいいねやチャンネル登録をよろしくお願いします。 今日も最後までご視聴いただき。 マイチ&ムラカミ ありがとうございました!

  
オシャレ予備校
info予備校「コーディネートが分からない」「何を買えばいいか分からない」そんな悩みをもった方も、毎日UPされるオシャレ予備校の動画を見ているだけで自然と「オシャレの法則」が学べます。私達は「オシャレの教育事業」を行っています。

 

×
×
×
×
×
この話をシェアしよう!
シェア ツイート はてブ
東京は暑いけどトートバッグも熱いぜ いま大注目のファッションアイテムを解説だ!

編集部のオススメ

無料で求人掲載できる!エン・ジャパンの採用支援ツール、engage(エンゲージ) PR

おすすめログ

人気ログランキング

TOPへ戻る