MA-1コーディネートの大原則

ユウキ:こんにちは。オシャレ予備校です。MA-1に合うインナーを教えてほしいという質問がありましたので、解説していきたいと思います。

MA-1は、去年に引き続き大流行になりそうなアイテムです。

いろんなブランドから出ていて、気になっている方も多いと思いますが、実は意外と着こなすのが難しかったりするんです。

その難しさの原因というのが、まず丈ですね。MA-1はショート丈のものが多いんです。それと、首元がすっきりしてるので、そのままTシャツの上に羽織ったりしただけだと、ちょっと物足りないような印象になるんですね。

つまり、MA-1を着こなすときは、2つのポイントを押さえておけばいいということになります。まず、ショート丈を克服してくれるためのロング丈のアイテムを選ぶということ。それと、首元になにかアクセントをつけてあげるということです。

では、着こなしを解説していきたいと思います。

MA-1を着てきました。まず1つ目のポイントが、ショート丈のアウターなので、インナーはロング丈のアイテムにして腰の位置を隠してあげると、スタイルがよく見えるという点です。

それと2つ目のポイントが、首周りが少しシンプルなデザインなので、なにか首元寂しい気がしますよね。

ここでストールなんかを足してあげると、首元にアクセント加わって、また一層MA-1が着こなしやすくなります。

それとMA-1はカーキが多いと思うんですが、カジュアルな色ですので、ほかのアイテムはモノトーンにして、モノトーン+1色のコーディネートを作り上げるのが1つポイントです。

そして、けっこうオススメなのが、ロング丈のハイネックのカットソーなんかを使うと、MA-1を着こなす上でのポイントを2つ一緒に押さえることができてしまうので、おすすめです。

それとこれは、寒くなってきてからオススメなんですけれども、タートルネックのニットにシャツをレイアウトしてあげて、ロング丈の状態を作り出します。

こうすることで、MA-1を着るときのポイントである、ロング丈と部分とネックの部分を解消してあげることができるので、オススメの方法です。

最後に、MA-1を着こなすポイントをもう一度おさらいしておきましょう。

丈が短いアイテムなので、ロング丈のアイテムを使ってあげる。それと、首元がシンプルなデザインなので、ハイネックやマフラーなどを巻いてあげて、アクセントにしてあげる。この2つのポイントを守ってあげれば、MA-1は簡単に着こなすことができるのです。

色合わせのアドバイスとしては、カーキというけっこうカジュアルな色なので、ほかのアイテムはモノトーンにしてあげて、モノトーン+1色の色合わせにしてあげると、よりMA-1をかんたんに着こなすことができます。

こんな感じで毎日コーディネートの動画を更新しています。ご視聴ありがとうございました。