logmi・ログミー

世界をログする書き起こしメディア

そもそも、新しいWebサービス「VALU」ってなにができるの?

そもそも、新しいWebサービス「VALU」ってなにができるの?

エクセルの操作をわかりやすく解説するYouTubeチャンネル「おさとエクセル」。今回からはエクセルから脱線して、注目のWebサービス「VALU」を紹介します。本パートではVALUの基本的な内容について触れています。

シリーズ
おさとエクセル
2017年6月5日のログ
スピーカー
長内孝平(おさ) 氏
参照動画
おさとVALU【#001】ビットコインユーザー必見の革命的サービスがついに誕生!
トピックス一覧

おさ、VALUを始める

おさ氏 どうもみなさんこんにちは、おさとエクセルのおさです。今日からVALUという新しいWebサービスをご紹介します。いわゆるブロックチェーン、ビットコイン界隈の、最近ものすごい人気なサービスになっております。 これなにができるかっていうと、「個人の人気を売買できるサービス」なんですね。みなさんビットコインを持っていたら、例えば僕に投資をすることができます。 ちょうど僕も先ほど登録が完了しまして、承認も降りまして、僕の株式を売るということができるようになっています。 ただ今システムメンテナンス中なんですね、まさに。「ただいまシステムメンテナンス中です」とアクセスしても出てくると思います。 夜の23時から朝の8時まではメンテナンス中で、営業時間内にみなさんアクセスするようにしてください。 youtu.be-QwjInzHhWTI (1) 僕もさっそく仕事から帰ってきて1つブログを書きました。「商社マンのみんな! 飲みに行く前に一回VALUをググってみて!」と。 もろもろここに書いてみたので、まずいろいろこれからご説明はしていくんですけれども、文書で一旦読んだ後にこの動画を見て復習していく、というようなかたちでみなさんぜひご利用ください。 私は動画、YouTuberなので動画でお伝えすることが使命だと思ってますのでどうぞ引き続きよろしくお願いします。どうもありがとうございました。

  

おさとエクセル

おさとエクセルは、マイクロソフトエクセルを無料で学べるユーチューブチャンネルです。自己成長を求める20代・30代のビジネスマンによく見られています。これまでに1,000,000分を超える視聴再生が行われ、コンテンツ高評価割合も99.9%を獲得。ビジネス系ユーチューバーのおさが、総合商社で働く日常の合間をぬって、関数やショートカットをわかりやすく解説しています。

「おさとエクセル」シリーズでは「ビジネススキルを活用できる個人を増やすこと」をミッションにしています。数字を分析するためのツールとして、エクセル力を身につけ、圧倒的な業務効率と成果を手に入れましょう。合計100個の「おさとエクセル」動画は、毎回少しずつレベルアップしていきます。実際に見て聞いて、そのエクセルの凄さを体感して下さい。また、今話題のWEBサービス「VALU」やGoogleのクラウドサービスについても動画を公開。こちらも要チェックです。

おさとエクセル公式サイト

×
×
×
この話をシェアしよう!
シェア ツイート はてブ
そもそも、新しいWebサービス「VALU」ってなにができるの?

編集部のオススメ

無料で求人掲載できる!エン・ジャパンの採用支援ツール、engage(エンゲージ) PR

おすすめログ

人気ログランキング

TOPへ戻る