logmi・ログミー

世界をログする書き起こしメディア

意外とかんたん トレンチコートを着こなすコツはたった2つだけ

意外とかんたん トレンチコートを着こなすコツはたった2つだけ

春になり段々と気温が上がり過ごしやすい日が多くなってきましたが、場合によってすこし肌寒く感じる日もまだまだあります。そこで今回は、春におすすめのトレンチコートをご紹介……したいのですが、トレンチコートってなんだか敷居が高いですよね。ご安心ください! YouTubeのファッション系動画チャンネル「Dコレクション」が、トレンチコートを着こなすコツをレクチャーします! トレンチコートはキレイ目なアイテムなので、カジュアルなアイテムと組み合わせることで、ファッション全体のバランスをとることができるようになります。また、ボトムスをスリムにして「Yラインシルエット」を作ることで、よりスマートに見せることが可能です。この春、せっかくなのでトレンチコートデビューをしてみてはいかがですか?

シリーズ
オシャレ予備校
2017年4月2日のログ
スピーカー
ムラカミ(ムラッチ)氏
マイ(マイチ)氏
参照動画
最もカンタンにトレンチコートを着こなす方法とは?

トレンチコートを着こなせ!

ムラッチ こんにちは。Dコレです。今日は春にオススメのトレンチコートを簡単に着こなす方法を教えていこうと思います。 今日紹介するトレンチコートはイメージ的にはキレイ目なアイテムですし、羽織るだけで簡単に大人っぽくなっちゃうコートですね。だから「ちょっと手が出し辛い」とか、「チャレンジしてみたいけどどうやって着こなしたらいいかわからない」ということがあると思います。 そこで今日は、トレンチコートを簡単に着こなせるコツを2つ紹介していこうと思います。 トレンチコートを簡単に着こなすコツの1つ目は、コーディネートの際にカジュアルアイテムを2つ使うことです。トレンチコートはアウターなので、インナーやボトム、靴、このどれかのうち2つをカジュアルアイテムにするだけでOKです。 2 例えばカジュアルアイテムといったら、この時期であれば、ボーダーのカットソー や、パーカー。 3 さらに今年人気のスウェットとか、ボトムだとデニムパンツですね。こういったカジュアルアイテムを使うと、簡単に着こなすことができます。多分そういったアイテムって絶対、タンスの中に眠っていると思います。 ではコーディネートを見てみましょう。 4 1つ目がこちらです。インナーをボーダーカットソー、ボトムをデニムパンツにしました。トレンチコートにカジュアルアイテムを2個使っています。 5 次がこちらです。今度は、インナーはスウェットで、ボトムはさっきと同じデニムパンツですね。こうやって見てると、結構簡単に着こなせるかなと思います。 6 3つ目はこちらですね。インナーをプルオーバーパーカーを使って、今度はもっと春っぽく、薄いデニムのボトムを使っています。 7 最後の4つ目はこちらですね。今度は、ボトムはアンクル丈のスラックスで、インナーと靴にカジュアルアイテムを使ってます。ボーダーTに、白のスニーカーですね。たったこれだけですが、随分印象が柔らかくなります。 トレンチコートをキレイ目にし過ぎると、ちょっとサラリーマンのおじさまっぽくなっちゃうので、いかに街着として落とし込めるかが鍵となります。1つ目のコツは、カジュアルアイテムを2つ盛り込むということ。2つ目のコツは、シルエットですね。Dコレで何度も言っている、Yラインシルエットがオススメです。 8 先ほどのコーディネートを全部見てみると、どれも細いパンツを使っていると思います。トレンチコートはロング丈のアウターで、ボリュームもあるアイテムなので、ボトムに細身のパンツを使って、上下にメリハリを作ることが大事です。そうすることで、シルエットが決まって見える、Yラインシルエットを作ることができます。 それで2つ目のコツは、シルエット作りです。Yラインシルエットを作れば、トレンチコートも簡単に着こなすことができます。

トレンチコート実践コーディネート

それでは先ほどのコツを2つ使って、僕もトレンチコードのコーディネートに挑戦してみようと思います。 9 トレンチコートのコーディネートに着替えてきました。トレンチコートを簡単に着こなすコツは、さっき言った通りカジュアルアイテムを2個使うであるとか、Yラインシルエットですね。 10 今回カジュアルアイテムは、インナーの方に2個使いました。1つ目がデニムシャツで、2つ目が無地のカットソーになります。トレンチコートはアウターなので、室内で脱いだ時にもサマになるように、中にシャツを使いました。 11 小物のカバンは、リュックとかでもうちょっとアクティブにしてもよかったんですが、今回は大人っぽくっていうとこで、こちらのエディターズバッグを使ってキレイ目に仕上げました。 少し柄を入れるのであれば、ボーダーを入れてみても楽しいかもしれませんね。ぜひ挑戦してみて下さい。 以上がトレンチコートを簡単に着こなすコツを、2つ紹介しました。マイチ、トレンチコート、どうでしたか。 マイチ はい。やっぱり難しい印象のコートではあるんですけど、村上さん言ってたみたいに、うまくカジュアルなアイテムと組み合わせて、普段着でサラって着てる人がいると、やっぱりカッコイイなって思います。 ムラッチ 言うね。……今日紹介したトレンチコートやコーデに使ったアイテムは、YouTubeの概要欄に載せています。よければそちらもご覧下さい。 こんな感じでDコレは毎日動画を配信しています。よければ「いいね」とかチャンネル登録の方をよろしくお願いします。今日も最後までご視聴いただき、ありがとうございました。

  
オシャレ予備校
info予備校「コーディネートが分からない」「何を買えばいいか分からない」そんな悩みをもった方も、毎日UPされるオシャレ予備校の動画を見ているだけで自然と「オシャレの法則」が学べます。私達は「オシャレの教育事業」を行っています。

 

×
×
×
×
×
この話をシェアしよう!
シェア ツイート はてブ
意外とかんたん トレンチコートを着こなすコツはたった2つだけ

編集部のオススメ

無料で求人掲載できる!エン・ジャパンの採用支援ツール、engage(エンゲージ) PR

おすすめログ

人気ログランキング

TOPへ戻る