西内まりや、カップヌードル愛を語る

9月17日 日清カップヌードル STAY HOT CHALLENGE

2015年9月17日、都内で行われた日清カップヌードル「STAY HOT CHALLENGE オープニングイベント」にモデルの西内まりやが登場。イベント後の記者による囲み取材で、カップヌードルにまつわるエピソードと今後の仕事について語りました。

雨の中のオープニングイベントを終えて

司会:今日のイベントはすごい雨だったんですけど、いかがでした?

西内まりや氏(以下、西内):私、晴れ女だと思ってたんですけど、ちょっとビックリでしたね。逆に忘れられない日になりました。

司会:(イベントの)逆バンジーはご覧になっていかがでした?

西内:思ったより迫力があって、私スリリングなのが好きなので、やってみたいなって思いました。

司会:今日はステージに立っていても、(屋根から)水が落ちてきて、西内さん自身もスリリングだったんじゃないですか?

西内:もう少し後ろに立っていたら、上からザバーってかかるところでした。

司会:それでも濡れないってことは、やっぱり(何か)もってるということですかね。

西内:そういうことですかね(笑)。でもこういうすばらしい逆バンジーを今日1日あるので、(一般の方にも)ぜひ遊んでいただきたいですね。

司会:西内さんがいま“旬”ってことで、雨のほうもちょっと冷まそうとしたんじゃないですかね(笑)。

西内:……そうだといいですけど(笑)。

女優から歌手活動まで

司会:今回のカップヌードルはキャッチコピーが「いいぞ、もっとやれ。」ということなんですけど、最近何か「いいぞ、もっとやれ。」みたいな、テンションのあがることはありましたか?

西内:やっぱり毎日お仕事が充実していて、今以上にもっとやってみようっていう気持ちです。

司会:今ドラマも歌手活動もされていますけど、今後はどんなところに飛び出していきたいですか?

西内:そうですね。今は一つひとつのお仕事から吸収できることをたくさんして、今後は西内まりやとしての色をつくっていきたいです。少しずつそれが見えてきていると思っているので、たくさんの人を笑顔にできたりとか、心を動かせるようになりたいと思います。

司会:10月には4枚目のシングルも発表されるということですが、どんな内容になるか教えていただけますか?

西内:まだちょっと詳しくはお話しできないんですけど、ドラマ撮影をしながらの収録だったんですけど、細かいところまでこだわってつくっていて、本当に思い入れのある曲なので、楽しみにしていてください。

司会:ファンも待ち遠しいですね。

西内:半年ぶりのシングルなので、楽しみにしていてください。

西内まりやのカップヌードル愛

司会:カップヌードルが(明日18日で)44歳の誕生日を迎えるということで、長年にわたって愛されてきていますけど、西内さんはカップヌードルの思い出はありますか?

西内:私はずっと運動をやっていたので、やっぱり毎日すごくお腹が空いていて。スポーツ終わりには、いつもお家にカップヌードルがありましたし、ちょっとお腹が空いて学校から帰ってきた時間に、カップヌードルを食べるってことはよくありましたし、私は一番シーフードの味が大好きです。

司会:ちょっと変わった食べ方とか、ちょい足しみたいなことはあるんですか?

西内:私はわりとそのまま食べていたんですけど、シーフードにちょっとピリッとしたスパイスがあったらいいなって思っていたんですけど、今はあるんですよね? レッドシーフードっていうのが発売されて、その他にもいろんな味が出ていて……トムヤムクンとかもうおいしくて。アレンジしなくてもいろんな味が楽しめますよね。

司会:ありがとうございます。それでは、改めて一言お願いします。

西内:明日で44回目の誕生日を迎えるカップヌードルなんですが、私が生まれる前からある食べ物だったので、もう当たり前のような。やっぱりカップヌードルはたくさんの方に愛されているんだなと思います。

これからもカップヌードルを食べて「もっとやれ」っていうふうにいろんなことにチャレンジしてきましょう。ありがとうございました。

(会場拍手)

Occurred on , Published at

ログミーNews

ログミーNewsに関する記事をまとめています。コミュニティをフォローすることで、ログミーNewsに関する新着記事が公開された際に、通知を受け取ることができます。

スピーカーをフォロー

関連タグ

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

ログミーBizをフォローして最新情報をチェックしよう!

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

そのイベント、ログしないなんて
もったいない!
苦労して企画や集客したイベント「その場限り」になっていませんか?