交際したいなら待て!
ボディタッチで恋を遠ざけていませんか

女性と交際したいなら「待て!」が鉄則

手をつないだり、肩を寄せたり、付き合う前にボディタッチされると女性心理としては引いてしまいます。好意を持った女性とより近づきたいという男性の気持ちは十分にわかりますが、いきなりの接触にびっくりして、気持ち悪いと感じたり、体目当てなのかなと疑ったり……。特にお見合いのデートでは要注意。婚活カウンセラーの来島氏は、数々の相談事例をもとに、気に入った女性と付き合うためには「待つことが必要」とアドバイスします。

交際したいなら「待て!」

来島美幸氏:どうも、こんにちは。ノッツェ加盟店25~nico~(ニコニコ)の来島です。今回は「女性と交際したいなら『待て!』が鉄則」というお話をしていきます。

結婚相談所で出会った女性となんとか交際につなげたいと焦ってしまう男性がいるんですね。そういった方のために、今回はお話をさせていただこうと思います。

まず1回目、お見合いをして、すごく女性が素敵で、もう大好きに、メロメロになってしまった、と。

そして、2回目に初デートします。やっぱり2回目会っても、すごく癒されるし、かわいいし、自分の結婚相手はこの人だと思ったら、男性としては早くこの女性を自分のものにしたいと思いますよね。

この思いばかりが焦ってしまって、男性がよく犯しがちなミスとしては、急に手を握ってしまうとか、肩を組むとか、ボディタッチをしてしまうことがあります。

本当に女性からの相談が多いんです。初デートの帰り、駅まで男性に送ってもらってる時に「急に手をぎゅっと握られたんです」「肩に手をまわされたんですけど……」という相談が非常に多いのが事実なんですね。

体が触れることよりも大切な満足度

男性としては、少しでも女性との距離を縮めたい心理が働いてのことだと思います。ただ、女性としては初デートでこんなことをされたら、気持ち悪いと思ってしまうんですね。

キムタクみたいにかっこよくて、レディーファーストができる男性であれば、もしかすると別かもしれないんですが、通常の男性、可もなく不可もなくデートが進んで、「楽しかったな」くらいの印象なのに、いきなりボディタッチをされると、「この人体目的なのかな」といった印象になってしまいます。

なので、後日あなたが交際を申し込んでも、かなりの高い確率でお断りされることになります。

ですから、手を握ったり、肩を組む前に女性と過ごす時間を大切にしてください。

もし女性があなたに好意を寄せていたとして、あなたが女性の手を握らなかったから、肩を組まなかったからといって女性はあなたのことを嫌いにはならないので安心してください。

女性は特に親しくなろうとして、こういったものを求めてはいません。

共有できる時間を設けてあげることが大切です。例えば、女性が好きだと言っていたイタリアンのお店に連れてってあげるとか、ジェットコースターとか絶叫マシンがすごく好きで、一緒に行ける友達がいないから今度はそういったところに行きたいなと言っていたら、遊園地一緒に行って絶叫マシンに乗るとか。

そういった女性の満足度をあげることで、女性もあなたに好意を寄せてくれます。

女性があなたに好意を寄せてきてくれたら、必ず女性からあなたにそういった合図があります。帰り際に、「今日は本当に楽しかったです。またご一緒したいです」という一言を添えてきてくれたり。なにかしら女性からのアクションがあります。

あとは、その合図を待つだけでいいです。「私はあなたのことを気に入りましたよ。交際してもいいですよ」という合図が来ます。そうすると、今度は気持ちを伝えましょう。

合図があったからといって、手繋いだり、肩組んだりしたら、絶対お断りされますからね。焦らずに、気持ちを言葉で伝えてOKであれば、徐々にこういったことをして距離を詰めていくことが大切です。

いきなりこういったことをされると、女性は恐怖を覚えてしまいますので。そこはググッと我慢していただいて、それから言葉で気持ちを伝えてあげてください。あなたが女性と交際したいと思うのであれば、一緒にいて楽しかったなという満足度をあげることが交際への一番の近道になりますので、間違えてもこういったことをされないようにご注意いただければと思います。

Published at

結婚相談所25~nico~

結婚相談所25~nico~に関するログをまとめています。コミュニティをフォローすることで、結婚相談所25~nico~に関する新着ログが公開された際に、通知を受け取ることができます。

スピーカーをフォロー

関連タグ

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

ログミーBizをフォローして最新情報をチェックしよう!

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

そのイベント、ログしないなんて
もったいない!
苦労して企画や集客したイベント「その場限り」になっていませんか?