肥満は伝染る じゃあどうする?

ダイエットがうまくいく、友人の選び方

親しい友達からは趣味や考え方、生活習慣、感情など意識レベルでも無意識レベルでもさまざまな影響を受けます。メンタリストのDaiGo氏によると、友人からは体型までもが伝染してしまうのだと語ります。実は友人が太ると、自分が将来肥満になる確率が約3倍にまで増えてしまうのです。ですから、ダイエットをしている友達を見かけたら、積極的に協力してあげましょう。そうすることによって、将来自分自身が肥満になるリスクを抑えることができるのです。ぜひ、試してみてくださいね。

友達が太ったら、自分が太る確率が3倍になる

DaiGo氏:こんにちは、メンタリストDaiGoです。今回の動画のテーマはですね、あなたと友人の関係をちょっと別な角度から見るというのが動画のテーマになっているんですが。実はですね、人間というのは不思議なもので、友人からいろんな影響を受けるんですね。

みなさんもなんとなく、「そりゃ、友達からいろんな影響を受けるよねと」思うでしょう。コミュニケーションも取るし、おもしろいものとかもお勧めしてもらうしと。そういう意識レベルの話ではなくて、無意識のレベルでも、友人からは大きな影響を受けます。

たとえば、友人の考え方とか生活習慣とか感情だったりとか、そういうものはまるでウイルスに感染するように、親しい友達から自分に伝染ってくる、ということがわかっているんですね。

この中でも、特に伝染りやすくて危険なものが「肥満」です。自分の友人が太ると、自分が将来肥満になる確率が2.7倍まで上がる、というふうに言われているんですね。とんでもない話ですよね。友達が太ったら、自分が太る確率が3倍になるわけですよ。

つまり、どうすればいいかというと、自分の仲のいい友達が太りそうになったら、それを止めたりとか、ダイエットに協力してあげるとか、そういうふうにすることによって、将来自分がね、肥満になるリスクを抑えることができるということなんです。

ですから、友達のダイエットには積極的に協力するようにしてみるといいのではないかなというふうに思います。ぜひ試してみてください。

unnamed

メンタリストDaiGoの「心理分析してみた!」

メンタリストDaiGoさんの心理テクニックがもっと知りたい方は、ニコニコ動画もチェック!

恋愛からビジネスまで日常生活に役立つ心理テクニックを配信中!

・公式チャンネル

 

Published at

スピーカーをフォロー

関連タグ

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

ログミーBizをフォローして最新情報をチェックしよう!

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

そのイベント、ログしないなんて
もったいない!
苦労して企画や集客したイベント「その場限り」になっていませんか?