DaiGo氏のテーマソングを植松伸夫氏が作曲

(ニコニコ動画ユーザーからコメントで質問を受け付けているDaiGo氏)

Daigo氏:(ニコニコ動画のコメントにて)「過去の悲しい思い出を忘れるにはどうしたらいいの?」「ドラクエで運を上げたい」。

ドラクエ懐かしいな~。そうだよね、だって世代が2~30代、僕と同じぐらい。ドラクエ世代だもんね。

(ニコニコ動画のコメントにて)「観察力なら負けない」おお! 観察してくれ(笑)。「お酒のやめ方」ね。

(ニコニコ動画のコメントにて)あー、FFね。僕もFF派なんですよ。そうだから実は僕ね、ファイナルファンタジーの植松さんて音楽作ってる人、僕のテーマソングを作ってくれてですね、あるんですよ、テーマソングが(笑)。いつかニコニコで流したいと思います。

あー、ザックス(ファイナルファンタジーVIIのキャラクター)ね、いいところついてきますね。

テーマソングっていうか、植松(伸夫)さんが作ってプレゼントしてくれたんですよ。今日ちょっと手元にないんで、今度流します。オープニングとかに使うといいかもですね。

植松さんの曲いいですよねー。ホントに謙虚ないいおっちゃんなんですけど。で、何の話でしたっけ?(笑)

次行きますか? はい「好きなアニメ」。好きなアニメは『コード・ギアス』です。

(ニコニコ動画のコメントにて)「フォーク(曲げ)見たい」フォークね。今度ここでやりましょうね。

これもフォークで作ったんです。控え室で「2525(ニコニコ)」って。

このチャンネルを開設するのにすごいスタッフさんにめちゃめちゃ良くしてもらって、お礼も兼ねて作ったんですけど、せっかくなんで並べたほうがいいかなと思って。すみません、字が汚いのは愛嬌で(笑)。

(ニコニコ動画のコメントにて)「かわいい」ありがとうございます。「フォーク久しぶりに見たい」「味があっていい」あー、ありがとうございます。

なんかあれですよね、ニコニコの有料とかだったら、そんなに人がいない日とかにパフォーマンスの解説とかしてもおもしろいかもしれないですよね。

でも、練習すっごい大変ですよ。だから、パッとできて、相手の心理に迫れたりとか。一番いいのは相手と仲良くなれるというか、心の距離が縮まるパフォーマンスとか。そういうのを今後取り入れられたらいいなーって風に思ってますね。

(ニコニコ動画のコメントにて)「どう作るの?」どう作る……(笑)。普通に曲げてるだけなんですけど。効率よく曲げる方法みたいなね。

悪い習慣をやめる方法

(ニコニコ動画のコメントにて)「タバコのいいやめ方ありますか?」なるほどね。じゃあちょっと、タバコとか、悪い習慣をどうやってやめるのかって話をしましょうか。

悪い習慣のやめ方はですね、これもう心理学的にわかってるんですよね。どういう風にやめるかっていうと、よく悪い習慣やめようって思う人は、自分に制限をかけるんですよ。

この記事は無料会員登録で続きをお読み頂けます

既に会員登録がお済みの方はログインして下さい。

登録することで、本サービスにおける利用規約プライバシーポリシーに同意するものとします。

SNSで会員登録

メールアドレスで会員登録

パスワードは6文字以上の文字列である必要があります。