コレさえあれば雰囲気イケメンになれる?
キレイめアウター着こなし5選

キレイめなダブルチェスターコートを着こなすコツを紹介!

今シーズンはチェスターコートが大流行しました。キレイめ感をかんたんに演出できるこのアイテムは、メンズ・レディースともに人気を集めました。そんなチェスターコートは、スーツと同じように、ボタンの数によってシングルとダブルの2種類に分けることができます。今日は、そのうちのダブルのチェスターコートの着こなしをご紹介します。ダブルのチェスターコートは、シングルと比較してとてもドレス感のあるアイテムです。そのため、ほかのアイテムをカジュアルにしてバランスをとってあげる必要があります。YouTubeのファッション系動画チャンネル「オシャレ予備校」が、ダブルのチェスターコートを使ったコーディネート術を解説。ちょっとしたコツでとってもおしゃれに見える、キレイめカジュアルファッションに挑戦してみましょう!

スピーカー

キレイめダブルのチェスターコート

ユウキ:どうも、Dcollectionです。今日お話しするのは、こちらのグレーのダブルチェスターコートについてです。

ダブルのチェスターコートってなにかというと、こちらのようにボタンが2列についているコートのことです。通常のシングルタイプのチェスターコートに比べて、よりキレイめな印象が強いのが特徴です。

こちらのグレーのチェスターコートは、一見すると着こなしにくそうなイメージがあるかもしれませんが、カジュアルなアイテムと混ぜ合わせることによって、うまく着こなすことができます。例えば、こちらのコーディネートです。

ちょっとカジュアルな印象のベージュのインナーを使うことで、キレイめになりすぎず、バランスのいいコーディネートに仕上がっています。

また、もともとこのアウターはかなりキレイめな印象が強いので、ニット帽やリュックなどを合わせてカジュアルな印象をプラスしてあげてもいいと思います。

または、こういった柄物のインナーを合わせてあげてもいいでしょう。

少し爽やかで大人っぽい印象にしたければ、白色のスキニーパンツを使ってみるのもおすすめです。

「いつもとちょっと違う印象のコーディネートにしてみたいなあ」なんて方は、こういった白のボトムを使ってみるのもおすすめです。

続いて、こちらのコーディネートは、ネイビーのインナーにデニムパンツ、そしてニット帽と、かなりカジュアルなアイテムばかりを使っていますが、その上からキレイめなコートを1枚羽織るだけで、バランスのいいコーディネートに仕上げている例です。

こういったふうに、キレイめすぎるアイテムを使うときは、カジュアルアイテムと混ぜてバランスを取ってあげるのがポイントです。

そして、このようなロング丈のアイテムを使うときは、この動画でもおなじみの、Yラインシルエットを作ってあげることです。スキニーなどの細めのボトムを使えば、簡単にYラインシルエットを作ることができます。

以上、ダブルのチェスターコートの紹介でした。ありがとうございました。

オシャレ予備校
info予備校「コーディネートが分からない」「何を買えばいいか分からない」そんな悩みをもった方も、毎日UPされるオシャレ予備校の動画を見ているだけで自然と「オシャレの法則」が学べます。私達は「オシャレの教育事業」を行っています。
 

制作協力:VoXT

Published at

オシャレ予備校

オシャレ予備校に関するログをまとめています。コミュニティをフォローすることで、オシャレ予備校に関する新着ログが公開された際に、通知を受け取ることができます。

スピーカーをフォロー

関連タグ

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

ログミーBizをフォローして最新情報をチェックしよう!

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

そのイベント、ログしないなんて
もったいない!
苦労して企画や集客したイベント「その場限り」になっていませんか?