会員登録
/
ログイン
ログミーとは
広告掲載のご案内
会員登録
ログイン
ビジネス
経営・マネジメント
テクノロジー
社会・経済
スキル・キャリア
知識・教養
ログミーとは?
広告掲載のご案内
ビジネス
経営・マネジメント
テクノロジー
社会・経済
スキル・キャリア
知識・教養
No.9
このコミュニティのログ一覧
52件
日本には世界に誇る「漫画を育てるDNA」がある レジェンド漫画家・ちばてつや氏と考える、漫画業界のこれから
No.9
「いい話だな」と思っても、原作をそのまま漫画にはできない 『あしたのジョー』ちばてつや氏の「伝える」こだわり
No.9
『あしたのジョー』ちばてつや氏が語る、漫画家人生の分岐点 ふらふらになる主人公・矢吹丈と自分を重ねた、30代の苦悩
No.9
『ワンパンマン』村田雄介氏が解説する「うまい画」の基準 「デッサンの正確さ」とは違う「直感的にわかる画」を描くコツ
No.9
大ベテラン漫画家が、若い世代を「見習いたい」と思うワケ 『はじめの一歩』作者が期待する、漫画界の未来
No.9
レジェンド漫画家でさえ抱える「うまく描けない」コンプレックス 『はじめの一歩』森川氏・『ワンパンマン』村田氏が語る、作画へのこだわり
No.9
尊敬するちばてつや氏の「漫画は我慢」では身体が持たず…… 『はじめの一歩』の長期連載を可能にした、森川ジョージ氏の座右の銘
No.9
主人公の表情はリテイク続き、混乱し始めるデザイナー…… 「このマンガがすごい!」1位の表紙デザインはこうして生まれた
No.9
『ワンパンマン』にあって、新人漫画賞の応募作品にないもの 森川ジョージ氏が語る、実績のある漫画家の共通点
No.9
Twitterに載せた1話目が、28.5万もの「いいね!」を獲得 作者と担当編集者が語る、『海が走るエンドロール』の制作秘話
No.9
電子書籍と紙の本、作品の「表紙」にはどんな違いがある? 数々の人気漫画を影で支える、表紙デザイナーの裏話
No.9
「流行らない」と一蹴された作品が、『ジャンプ+』で連載を獲得 漫画家が考える、編集者からのアドバイスの受け止め方
No.9
漫画家が囚われている「編集者は上司で自分は部下」の感覚 Perico氏が見つけた、ストレスフリーな漫画家の働き方
No.9
漫画編集者が悩む、漫画家と編集長との「板挟み」 よい作品・よい関係を生むための「責任」の示し方
No.9
「自分のやりたいことを優先する=甘え」という考えは間違い 「描きたいもの」と「売れる」を両立する、人気漫画家の信念
No.9
漫画編集者が考える『HUNTER×HUNTER』第3話のすごさ 物語の醍醐味を作る「迷い」「葛藤」の描き方
No.9
無収入への恐怖、「またアシスタントに戻るのか」という不安 人気漫画家2名が「個人連載」の道を選んだキッカケ
No.9
「売れ要素」のない地動説漫画『チ。』が大ヒットしたワケ 漫才と漫画に共通する「おもしろくなる原理」
No.9
漫画編集者が語る「天才」と仕事する時の心掛け 打ち合わせ風景からみる、漫画家と編集者の「幸せな関係」の築き方
No.9
人気漫画『チ。』作者が語る、漫画家としての譲れないこだわり “仲が良すぎる編集者”との2つの「方向性の一致」
No.9
サンデー・マガジンそれぞれの作家から見た「相手雑誌の強み」 畑健二郎氏×宮島礼吏氏が語る、先人が作り上げた偉大な歴史
No.9
「『ハヤテのごとく!』は金持ちの漫画なのに貧乏くせぇ」? エゴサで見つけた誹謗中傷を、自身の血肉に変えるマインド
No.9
漫画家・畑健二郎氏「すぐ連載が終わる新人は研究が足りない」 寄せるべきは“その雑誌で一番売れてる作品”のフォーマット
No.9
漫画家・畑健二郎氏「『鬼滅の刃』が23巻で終わったのは、見事」 24巻で訪れる長期連載のピークと「やめるか、進むか」の選択肢
No.9
もっと見る
開催イベント一覧
3件
2022.12.15
2022.12.16
漫画家ミライ会議2022 〜漫画が、拡張する。〜
3記事がログ化
2021.12.09
2021.12.10
漫画家ミライ会議2021 〜大漫画時代を生き抜くヒント〜
18記事がログ化
2020.12.02
2020.12.04
漫画家ミライ会議 これからの漫画家の可能性を考える3日間
32記事がログ化
このコミュニティの人気ログ
1
「売れ要素」のない地動説漫画『チ。』が大ヒットしたワケ 漫才と漫画に共通する「おもしろくなる原理」
2
海外の漫画市場は、日本に比べて“たいしたことない” 「数で見る日本作品の優位性」と「ポリコレ意識すべきか?問題」
3
『ワンパンマン』村田雄介氏が解説する「うまい画」の基準 「デッサンの正確さ」とは違う「直感的にわかる画」を描くコツ
4
漫画編集者が語る「天才」と仕事する時の心掛け 打ち合わせ風景からみる、漫画家と編集者の「幸せな関係」の築き方
5
漫画編集者が考える『HUNTER×HUNTER』第3話のすごさ 物語の醍醐味を作る「迷い」「葛藤」の描き方
6
無収入への恐怖、「またアシスタントに戻るのか」という不安 人気漫画家2名が「個人連載」の道を選んだキッカケ
7
ファンが増えて知名度が上がったのに儲からなかった理由 『左ききのエレン』原作者のかっぴー氏が語るヒットまでの歩み
8
主人公の表情はリテイク続き、混乱し始めるデザイナー…… 「このマンガがすごい!」1位の表紙デザインはこうして生まれた
9
漫画家が囚われている「編集者は上司で自分は部下」の感覚 Perico氏が見つけた、ストレスフリーな漫画家の働き方
10
漫画編集者が悩む、漫画家と編集長との「板挟み」 よい作品・よい関係を生むための「責任」の示し方
登壇したスピーカー
小禄卓也
小林琢磨
ちばてつや
工藤雄大
村田雄介
森川ジョージ
白川
山本
たらちねジョン
遠藤寛之
Perico
若林稔弥
小笠原圭吾
千代田修平
魚豊
宮島礼吏
畑健二郎
赤松健
小林 琢磨
地球のお魚ぽんちゃん
根田啓史
古川健介
かっぴー
末次由紀
もっと見る