会員登録
/
ログイン
ログミーとは
広告掲載のご案内
会員登録
ログイン
ビジネス
経営・マネジメント
テクノロジー
社会・経済
スキル・キャリア
知識・教養
ログミーとは?
広告掲載のご案内
ビジネス
経営・マネジメント
テクノロジー
社会・経済
スキル・キャリア
知識・教養
EVENT
漫画家ミライ会議2021 〜大漫画時代を生き抜くヒント〜
2021年12月09日
〜
2021年12月10日
に開催
このイベントのログ一覧
17件
『ワンパンマン』村田雄介氏が解説する「うまい画」の基準 「デッサンの正確さ」とは違う「直感的にわかる画」を描くコツ
No.9
大ベテラン漫画家が、若い世代を「見習いたい」と思うワケ 『はじめの一歩』作者が期待する、漫画界の未来
No.9
レジェンド漫画家でさえ抱える「うまく描けない」コンプレックス 『はじめの一歩』森川氏・『ワンパンマン』村田氏が語る、作画へのこだわり
No.9
尊敬するちばてつや氏の「漫画は我慢」では身体が持たず…… 『はじめの一歩』の長期連載を可能にした、森川ジョージ氏の座右の銘
No.9
主人公の表情はリテイク続き、混乱し始めるデザイナー…… 「このマンガがすごい!」1位の表紙デザインはこうして生まれた
No.9
『ワンパンマン』にあって、新人漫画賞の応募作品にないもの 森川ジョージ氏が語る、実績のある漫画家の共通点
No.9
Twitterに載せた1話目が、28.5万もの「いいね!」を獲得 作者と担当編集者が語る、『海が走るエンドロール』の制作秘話
No.9
電子書籍と紙の本、作品の「表紙」にはどんな違いがある? 数々の人気漫画を影で支える、表紙デザイナーの裏話
No.9
「流行らない」と一蹴された作品が、『ジャンプ+』で連載を獲得 漫画家が考える、編集者からのアドバイスの受け止め方
No.9
漫画家が囚われている「編集者は上司で自分は部下」の感覚 Perico氏が見つけた、ストレスフリーな漫画家の働き方
No.9
漫画編集者が悩む、漫画家と編集長との「板挟み」 よい作品・よい関係を生むための「責任」の示し方
No.9
「自分のやりたいことを優先する=甘え」という考えは間違い 「描きたいもの」と「売れる」を両立する、人気漫画家の信念
No.9
漫画編集者が考える『HUNTER×HUNTER』第3話のすごさ 物語の醍醐味を作る「迷い」「葛藤」の描き方
No.9
無収入への恐怖、「またアシスタントに戻るのか」という不安 人気漫画家2名が「個人連載」の道を選んだキッカケ
No.9
「売れ要素」のない地動説漫画『チ。』が大ヒットしたワケ 漫才と漫画に共通する「おもしろくなる原理」
No.9
漫画編集者が語る「天才」と仕事する時の心掛け 打ち合わせ風景からみる、漫画家と編集者の「幸せな関係」の築き方
No.9
人気漫画『チ。』作者が語る、漫画家としての譲れないこだわり “仲が良すぎる編集者”との2つの「方向性の一致」
No.9
No.9
No.9
に関する記事をまとめています。コミュニティをフォローすることで、
No.9
に関する新着記事が公開された際に、通知を受け取ることができます。
登壇したスピーカー
若林稔弥
魚豊
千代田修平
Perico
たらちねジョン
山本
白川
森川ジョージ
村田雄介