会員登録
/
ログイン
ログミーとは
広告掲載のご案内
会員登録
ログイン
ビジネス
経営・マネジメント
テクノロジー
社会・経済
スキル・キャリア
知識・教養
ログミーとは?
広告掲載のご案内
ビジネス
経営・マネジメント
テクノロジー
社会・経済
スキル・キャリア
知識・教養
このスピーカーのログ一覧
17件
日本には世界に誇る「漫画を育てるDNA」がある レジェンド漫画家・ちばてつや氏と考える、漫画業界のこれから
No.9
「いい話だな」と思っても、原作をそのまま漫画にはできない 『あしたのジョー』ちばてつや氏の「伝える」こだわり
No.9
『あしたのジョー』ちばてつや氏が語る、漫画家人生の分岐点 ふらふらになる主人公・矢吹丈と自分を重ねた、30代の苦悩
No.9
主人公の表情はリテイク続き、混乱し始めるデザイナー…… 「このマンガがすごい!」1位の表紙デザインはこうして生まれた
No.9
Twitterに載せた1話目が、28.5万もの「いいね!」を獲得 作者と担当編集者が語る、『海が走るエンドロール』の制作秘話
No.9
電子書籍と紙の本、作品の「表紙」にはどんな違いがある? 数々の人気漫画を影で支える、表紙デザイナーの裏話
No.9
電子書籍のセールは、紙の漫画の“敵”ではなかった 読者が本を買う意外な決め手
No.9
超名作『ラブひな』も、60回ボツった連載までのネーム料は0円 「少額でも安定収入or使い捨てでも一攫千金」の漫画家収入論
No.9
海外の漫画市場は、日本に比べて“たいしたことない” 「数で見る日本作品の優位性」と「ポリコレ意識すべきか?問題」
No.9
漫画家への売上80%還元も可能に 電子書籍配信サービス「ナンバーナイン」の新たな選択肢
No.9
漫画家は描くことだけに集中すべきか 未来の可能性を広げるために変えていくべき意識とは?
No.9
漫画家と経営者 2つの顔を持つ赤松健氏が語る漫画家の可能性とは?
No.9
自分だけではがんばれなくなる日が、きっと来る 人気作家が語る、ファンを“エンジン”に漫画を描く未来
No.9
人気作家でも避けられない「作品終わったらグッバイ」の可能性 重要となる、パーソナルな“人間としての作者”のファン作り
No.9
“漫画を卒業しない大人たち”に伴走したい 『ちはやふる』末次由紀氏らが語る、電子書籍と漫画の未来
No.9
引退しても、永遠に描けなくなるわけではない 売れっ子漫画家2名が語る「引退宣言」へのあこがれ
No.9
『ちはやふる』末次氏×『大東京トイボックス』小沢氏が語る 漫画家はいつまで漫画を描き続けられるのか?
No.9
このスピーカーの人気ログ
1
海外の漫画市場は、日本に比べて“たいしたことない” 「数で見る日本作品の優位性」と「ポリコレ意識すべきか?問題」
2
主人公の表情はリテイク続き、混乱し始めるデザイナー…… 「このマンガがすごい!」1位の表紙デザインはこうして生まれた
3
超名作『ラブひな』も、60回ボツった連載までのネーム料は0円 「少額でも安定収入or使い捨てでも一攫千金」の漫画家収入論
4
電子書籍と紙の本、作品の「表紙」にはどんな違いがある? 数々の人気漫画を影で支える、表紙デザイナーの裏話
5
漫画家への売上80%還元も可能に 電子書籍配信サービス「ナンバーナイン」の新たな選択肢
6
漫画家と経営者 2つの顔を持つ赤松健氏が語る漫画家の可能性とは?
7
Twitterに載せた1話目が、28.5万もの「いいね!」を獲得 作者と担当編集者が語る、『海が走るエンドロール』の制作秘話
8
「いい話だな」と思っても、原作をそのまま漫画にはできない 『あしたのジョー』ちばてつや氏の「伝える」こだわり
9
『あしたのジョー』ちばてつや氏が語る、漫画家人生の分岐点 ふらふらになる主人公・矢吹丈と自分を重ねた、30代の苦悩
10
人気作家でも避けられない「作品終わったらグッバイ」の可能性 重要となる、パーソナルな“人間としての作者”のファン作り
このスピーカーが参加したコミュニティ
No.9