会員登録
/
ログイン
ログミーとは
広告掲載のご案内
会員登録
ログイン
ビジネス
経営・マネジメント
テクノロジー
社会・経済
スキル・キャリア
知識・教養
ログミーとは?
広告掲載のご案内
ビジネス
経営・マネジメント
テクノロジー
社会・経済
スキル・キャリア
知識・教養
EVENT
漫画家ミライ会議 これからの漫画家の可能性を考える3日間
2020年12月02日
〜
2020年12月04日
に開催
このイベントのログ一覧
32件
サンデー・マガジンそれぞれの作家から見た「相手雑誌の強み」 畑健二郎氏×宮島礼吏氏が語る、先人が作り上げた偉大な歴史
No.9
「『ハヤテのごとく!』は金持ちの漫画なのに貧乏くせぇ」? エゴサで見つけた誹謗中傷を、自身の血肉に変えるマインド
No.9
漫画家・畑健二郎氏「すぐ連載が終わる新人は研究が足りない」 寄せるべきは“その雑誌で一番売れてる作品”のフォーマット
No.9
漫画家・畑健二郎氏「『鬼滅の刃』が23巻で終わったのは、見事」 24巻で訪れる長期連載のピークと「やめるか、進むか」の選択肢
No.9
漫画家・畑健二郎氏が“新連載用ネーム”に求める条件 8本の候補作から、なぜ『トニカクカワイイ』が選ばれた?
No.9
リモートで仕事する漫画家は「俺の憧れた姿じゃねえ」 畑健二郎氏×宮島礼吏氏が語る、商業連載作家のアタマのなか
No.9
電子書籍のセールは、紙の漫画の“敵”ではなかった 読者が本を買う意外な決め手
No.9
超名作『ラブひな』も、60回ボツった連載までのネーム料は0円 「少額でも安定収入or使い捨てでも一攫千金」の漫画家収入論
No.9
海外の漫画市場は、日本に比べて“たいしたことない” 「数で見る日本作品の優位性」と「ポリコレ意識すべきか?問題」
No.9
漫画家への売上80%還元も可能に 電子書籍配信サービス「ナンバーナイン」の新たな選択肢
No.9
プロ漫画家でも“打ち切り”の度に自ら反省文を書き、編集者へ 人を強くする、成長点を「自分で」見つけて噛み締める作業
No.9
漫画家は描くことだけに集中すべきか 未来の可能性を広げるために変えていくべき意識とは?
No.9
バズらせたいSNS投稿で意識すべき“ツッコミ待ち”の精神と、 受け手が「どんなコメントを付けてRTするかな?」への想像力
No.9
漫画家と経営者 2つの顔を持つ赤松健氏が語る漫画家の可能性とは?
No.9
SNSへの投稿がバズった後、その“続き”を投稿する恐怖 RTが減って感じる「よかった、もうがんばらなくていいんだ」
No.9
“バズり”と“炎上”は表裏一体で、構造的にはまったく同じ 発信時に意識すべきは「言及されるポイント」のチューニング
No.9
Twitterで“12万RT”集めた漫画に秘められた、共感性と意外性 作者が実践する「この要素で何ポイント」というバズらせ方
No.9
“17.4万いいね!”を記録した、Twitter連載漫画の舞台裏 作者がネタ解説しながら考察する「なにがここまでバズったか」
No.9
ツイートの終わりに「つづく」と書くだけで、効果が3倍に みんなが気づき始めた、Twitterで漫画連載することの利点
No.9
1年でフォロワーが10万人増えたインフルエンサー作家が語る SNS活用のコツと、「同じ投稿を何度もする」メリットと危険性
No.9
「雑誌連載を経て単行本を出す」は、もはや最適解ではない 今後の漫画業界で重視される、プロデューサーの存在
No.9
在庫管理のリスクがない『異世界妹。』は「いつ売れてもいい」 雑誌のプロモーション機能が薄れた時代の、漫画の売り方
No.9
『異世界妹。』の著者・根田啓史氏が語る 漫画家が選ぶべきSNSの条件は「継続性」と「自分との相性」
No.9
頭の中を『どうぶつの森』にして登場人物を生活させるイメージ かっぴー氏が実践する名セリフの着想方法
No.9
「どの漫画もドラマもけっこうおもしろい」現代に、差別化を図るために注目されているプロセス・エコノミーとは?
No.9
自分だけではがんばれなくなる日が、きっと来る 人気作家が語る、ファンを“エンジン”に漫画を描く未来
No.9
『左ききのエレン』が歩んだ漫画の新しい道 けんすう氏が語るヒットの要因とは?
No.9
人気作家でも避けられない「作品終わったらグッバイ」の可能性 重要となる、パーソナルな“人間としての作者”のファン作り
No.9
ファンが増えて知名度が上がったのに儲からなかった理由 『左ききのエレン』原作者のかっぴー氏が語るヒットまでの歩み
No.9
“漫画を卒業しない大人たち”に伴走したい 『ちはやふる』末次由紀氏らが語る、電子書籍と漫画の未来
No.9
引退しても、永遠に描けなくなるわけではない 売れっ子漫画家2名が語る「引退宣言」へのあこがれ
No.9
『ちはやふる』末次氏×『大東京トイボックス』小沢氏が語る 漫画家はいつまで漫画を描き続けられるのか?
No.9
No.9
No.9
に関する記事をまとめています。コミュニティをフォローすることで、
No.9
に関する新着記事が公開された際に、通知を受け取ることができます。
登壇したスピーカー
古川健介
小沢高広
末次由紀
小林 琢磨
かっぴー
根田啓史
工藤雄大
若林稔弥
地球のお魚ぽんちゃん
赤松健
畑健二郎
宮島礼吏