【全文】「煽りパワポ」のプロレスラー、ササダンゴマシン選手が披露したプレゼンが本格的すぎる

スーパーササダンゴマシン 煽りパワポ #1/2

2014年6月29日に後楽園ホールで開催されたDDTプロレスの大会「KING OF 2014」の中で、スーパー・ササダンゴ・マシン選手が繰り出した「煽りパワポ」の全文。

プロフィールの紹介

(スーパー・ササダンゴ・マシン選手登場)

スーパー・ササダンゴ・マシン選手(以下、ササダンゴ):えー、ただい、ただいまより、私の本日の「いつでもどこでも挑戦権」についての、プレゼンテーションを行ないたいと思います。

煽りパワーポイントとなっております。

(会場拍手)

ササダンゴ:それでは、着座にて失礼致します。

まずはじめに、プロフィールの紹介です。私スーパー・ササダンゴ・マシンは、新潟市東区在住のローカルインディープロレスラーです。

地域密着型プロレス団体「新潟プロレス」に所属しております。

2012年10月、老人ホームのお祭り興行でデビューし、女子高生レスラーに連敗いたしました。

2013年10月、「DDT48選抜総選挙」で9位に入賞。一般層に知名度が広がります。

その結果、2014年1月3日DDT後楽園大会で、あそこにいらっしゃるHARASHIMA選手の持つKO-D EXTREME級に挑戦し、敗退いたしました。

ちなみに現在、KO-D無差別級選手権「いつでもどこでも挑戦権」保持者でございます。

本研究について

ササダンゴ:それでは、本研究のテーマの発表です。

KO-D無差別級王者になりたい!!!

(会場拍手)

ササダンゴ:本研究のプロセスです。

まずはじめに、勝利に向けての課題を抽出します。その次、実験を通しての課題解決方法、さ、ら、に! 本研究で得られた結論を最後に発表いたします。

手短に申します!

まず、HARASHIMA選手の製品ポートフォリオを分析しました。

HARASHIMA選手はDDTが企業として成長していく過程で、レスラーとしての商品価値を高め、長い期間KO-D無差別級王者に君臨してきたことから、HARASHIMA選手はDDTにおける花形商品だということが、ここで分析されます。

ちなみに、この花形商品が、会社にとって金の成る木になるためにはですね……。

ご提案させていただきます。

タイトルマッチ等の体力的に負担の大きい試合は避ける。

自分以外の若い選手に王者を譲り、自社の花形商品を増やす。

マネジメント側から、後進の育成に努める。

安定的に得られる収益を、将来性のある選手(問題児)に投資する。

つ、ま、り、HARASHIMA選手はこの試合で、ササダンゴマシンに王座を譲ってもいいのではないでしょうか?

(会場拍手)

ササダンゴマシンの環境分析

ササダンゴ:続けます。続きまして、ササダンゴマシンの環境分析です。これはササダンゴマシンFacebookページの新規いいね!数の推移をグラフでまとめました。

1日平均2人から3名の新規ファンを獲得しておりますが、コンテンツとしての成長性は鈍化してきています。

ここで、(H.I.)アンゾフの成長マトリックスになぞらえて説明しますと、既存市場と既存技術の中で、現在は市場浸透戦略を行なっているのですが、このままでは、これが停滞しているため、新たに既存市場で新規技術を用いた戦略が必要になってきます。

プロレスの場合どういうことかと言うと、つまり、新必殺技の開発です!

(会場拍手)

課題の整理

ササダンゴ:課題を整理します。

ササダンゴマシンは現状の実力では王者に勝てないので、成長マトリックスにしたがって、新必殺技の開発(新技術開発)を実行する必要があります。

そもそも私、オリジナル技の開発なんてやっていません。

さらに、私にプロレスの技術を教えてくれたのは、あそこにいるHARASHIMA先輩です。

つまり、HARASHIMAさんの知らない技を、自分で開発し、習得する必要がございます。

臨床実験

ササダンゴ:本日の挑戦に向け、私、1ヶ月前より新潟で研究をスタートし、6月7日の新潟プロレスで、第1回の臨床実験を実施しました。

こちらです!

まず、相手の左手首をクラッチした状態で、天高く持ち上げます。

そこから、垂直落下式に、相手の脳天をマットに突き刺します。このとき、技を食らってくれた被験者のブラックトムキャット選手にインタビューしました。

「さっきの技、ヒットポイントが35%も消耗したよ」

(会場拍手)

このときのブラックトムキャット選手の体力の推移をグラフにまとめました。

私が新必殺技を実施した瞬間、彼のピーク時の体力から、35%も減少していたことがわかります。

これは? みなさん! あるグラフに似ていると思いませんか? そうです!

これは2009年リーマン・ショックで国内の金型生産額が35%激減した現象と告示しております!

このことから、仮に私この技を「垂直落下式リーマン・ショック」と名づけました。

ちなみに、6月12日、新潟プロレス山王苑大会において、第2回臨床実験を行ない、コシ☆ヒカ〜ル選手に対して、2回、この技を成功させました。

コシ☆ヒカ〜ル選手のコメントです。

「さっきの技、2発で70%も体力を消耗してしまいました」

つまりですよ?

垂直落下式リーマン・ショック、1回成功すれば相手の体力を35%、2回成功すれば70%、3回成功すれば、105%の体力を消耗することができます!!!

3回決まると、かならず勝てます。企業なら、倒産です。

結論

ササダンゴ:結論です!

私は新必殺技「垂直落下式リーマン・ショック」を3回成功させることによって、HARASHIMA選手の体力を105%減少させて勝利し、新王者として……8・17両国国技館大会の……メインに立つことができます!!!

(会場拍手)

鶴見亜門GM(以下、鶴見):え? ってことは何、坂井(ササダンゴ)。この垂直落下式リーマン・ショックが3回成功したらお前がチャンピオンになっちゃうってこと?

ササダンゴ:DDTも倒産です!

鶴見:いやいや、倒産しちゃマズいけど。え、なに? その「いつでもどこでも挑戦権」を、今使うってこと?

ササダンゴ:今、使わせていただきます!

(会場拍手)

鶴見:わかった! じゃあ、ゴング鳴らしてください!

(試合へ)

<続きは近日公開>

Occurred on , Published at

KING OF 2014

KING OF 2014に関するログをまとめています。コミュニティをフォローすることで、KING OF 2014に関する新着ログが公開された際に、通知を受け取ることができます。

このログの連載記事

1 【全文】「煽りパワポ」のプロレスラー、ササダンゴマシン選手が披露したプレゼンが本格的すぎる
2 近日公開予定

スピーカーをフォロー

関連タグ

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

ログミーをフォローして最新情報をチェックしよう!

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

そのイベント、ログしないなんて
もったいない!
苦労して企画や集客したイベント「その場限り」になっていませんか?