スカジャンの春向けコーディネート

ムラカミ:こんにちは。Dコレです。今日は春のライトアウターについて、ちょっとしゃべっていこうと思います。

今日はライトアウターの紹介です。今日はネットや雑誌でよく見る「スカジャン」について、お話していこうと思います。よく雑誌やネットで見かけるスカジャンというのは、このようにけっこう柄の入っているものが多いかと思いますが。

去年から今年にかけては、こういった柄のないもの、シンプルなやつがけっこう出ていますね。

やはりこのスカジャンというのはカジュアルなアイテムですから、僕的にはこういった柄がないものであったりとか。

柄とサテンが同系色になって、柄の主張がないようなものを選ぶと、やっぱりシンプルで大人っぽく着こなせるかなと思います。

スカジャンの着こなし方ですが、カジュアルなライトアウターですから、シルエットは細身で大人っぽくするかたちがいいかなと思います。

合わせるアイテムも、キレイめ要素のある靴ですね。そういったものを合わせると、より大人っぽく着こなせるアイテムかと思います。

今の着こなし方を踏まえて、今からスカジャンを試着して、コーディネートに移ろうと思います。はい。今日紹介しているスカジャンのコーディネートです。

カジュアルなアイテムと言ったので、今回は、この細身のシルエットにして、靴もきれいめなアイテムにして、キレイめとカジュアルのバランスを取っています。やっぱり柄がないほうが柄が主張しないので、使いこなしやすいかなと思います。

女子目線のスカジャン

マイ:うわっ、間違えた。ごめんなさい。え、撮影中?

ムラカミ:撮影中。

マイ:お邪魔しました。

ムラカミ:まいち、まいち。

マイ:はいはい。

ムラカミ:ちょっとスカジャンのコーデ撮ってるから、まいちも、女子目線で提案してくれたら、うれしいんだけど。

マイ:わかりました。

ムラカミ:お願いします。

はい。2コーデ目ですけど、通りかかったまいちにコーディネートを組んでもらいました。

マイ:こんな感じで、すっきりしたIラインシルエットになるように考えてみました。さっきから言ってるみたいに、カジュアルなジャケットなので、大人っぽくまとめたほうが着こなしもかんたんだと思います。

ちょっと見えにくいかも……。靴はローファーにしてもらっています。

目線がいきやすい足元にキレイめなアイテムを使うことで、大人っぽさがより強調されていいと思います。

ムラカミ:先ほどのコーディネートも、このコーディネートも挑戦してみてください。

今日はスカジャンの紹介から、女性が提案するスカジャンのコディネートになりましたけども、いかがでしたか?

マイ:すいません。マジで間違えて入ってきましたけど、今回のコーディネートが参考になればうれしいです。

ムラカミ:こんな感じで、Dコレは毎日オシャレの情報とかコーディネートを動画で配信しています。いいねとかチャンネル登録をよろしくお願いします。

それでは、最後までご視聴しただき、ありがとうございました。

マイ:ありがとうございました。