Tシャツよりも快適なマル秘アイテム

一同:どうも、Dコレです!

ミム:今回は気温が熱くなってきてこれからTell」シャツがメインの着こなしになってくると思うんですが、Tシャツしか挑戦してこなかった方におすすめのトップスがありますので、今回はそれを紹介したいと思います。

こちらです。

ニッチ:サマーニット。

ミム:そうですね。「夏にニットって暑いんじゃないの?」っていう方もいらっしゃると思うんですが、冬用のニットとは当然違って、非常に涼しい仕上がりです。素材ももちろん違いますし、薄さもこちらのほうが薄くて非常にサラサラしているので、肌触りが良いんですよね。

ニッチ:やわらかい。

ミム:そうですね。この後実際着用してみまして、着用感をお伝えしながら着こなしの紹介をしていきたいと思います。

(着替え中)

ミム:はい、サマーニットを着用してみました。

非常にひらひらとしていて生地が柔らかいんですが、ストンと落ちるような感じが特徴ですね。先ほどもいいましたが、すごくサラサラで清涼感がある素材です。夏場はインナーにUNIQLOのエアリズムやタンクトップを入れることで、非常に涼しく過ごせるのではないかと思います。

僕は普段Sサイズを着用するんですが、今回はちょっと大きめにゆるく着たかったのでMサイズを着ています。

03

このように鞄を担ぎまして、トップスにボリュームを出しました。

非常にスッキリしたシルエットのスキニーパンツを履いていますので、シルエットにメリハリ感を作りました。すべて無地のアイテムなので、ちょっとアクセントがほしいということでシンプルなネックレスを加えてコーディネートにアクセントをプラスしています。

ということでサマーニットを紹介しましたが、Tシャツのように気軽に取り入れられるアイテムで、Tシャツとはまた違った印象になりますよね。

ニッチ:うん。着こなしももちろんそうなんですが、ビッグシルエットで楽です。涼しいのはもちろんなんですけど、動きやすくてすごい楽です。

ニットでも何でもそうですけど、シュッとしているよりもばーっと……。

ミム:そうですね。ゆったりとしている感じで着こなしたいですね。

ニッチ:まさにリラックスですね。Tシャツに代わるアイテムとして。

ミム:ということで、まだ挑戦していないという方も、ぜひ一度挑戦してみてください。本日もご視聴いただき。

一同:ありがとうございました!