Tシャツよりも快適な、夏にぴったりの「ニット」を知ってるかい?

Tシャツより使える!?サマーニットでマンネリ打破!【メンズファッション Dコレ】

これからだんだんと暑い季節になるにつれて、Tシャツの出番が多くなっていきます。ですが、せっかくなら今年は新しいアイテムに挑戦してみませんか? 今回紹介するのは「サマーニット」です。「夏なのにニット?」と思うかもしれませんが、薄くて着心地の良い素材で作られているので、非常に快適なんです。また、少し大きめのサイズを選べば、ゆったりリラックスして着こなすことが出来るので一層おすすめです。YouTubeのファション系動画チャンネル「Dコレクション」が、Tシャツよりも快適なサマーニットの着こなしをご紹介します!

スピーカー

Tシャツよりも快適なマル秘アイテム

一同:どうも、Dコレです!

ミム:今回は気温が熱くなってきてこれからTell」シャツがメインの着こなしになってくると思うんですが、Tシャツしか挑戦してこなかった方におすすめのトップスがありますので、今回はそれを紹介したいと思います。

こちらです。

ニッチ:サマーニット。

ミム:そうですね。「夏にニットって暑いんじゃないの?」っていう方もいらっしゃると思うんですが、冬用のニットとは当然違って、非常に涼しい仕上がりです。素材ももちろん違いますし、薄さもこちらのほうが薄くて非常にサラサラしているので、肌触りが良いんですよね。

ニッチ:やわらかい。

ミム:そうですね。この後実際着用してみまして、着用感をお伝えしながら着こなしの紹介をしていきたいと思います。

(着替え中)

ミム:はい、サマーニットを着用してみました。

非常にひらひらとしていて生地が柔らかいんですが、ストンと落ちるような感じが特徴ですね。先ほどもいいましたが、すごくサラサラで清涼感がある素材です。夏場はインナーにUNIQLOのエアリズムやタンクトップを入れることで、非常に涼しく過ごせるのではないかと思います。

僕は普段Sサイズを着用するんですが、今回はちょっと大きめにゆるく着たかったのでMサイズを着ています。

03

このように鞄を担ぎまして、トップスにボリュームを出しました。

非常にスッキリしたシルエットのスキニーパンツを履いていますので、シルエットにメリハリ感を作りました。すべて無地のアイテムなので、ちょっとアクセントがほしいということでシンプルなネックレスを加えてコーディネートにアクセントをプラスしています。

ということでサマーニットを紹介しましたが、Tシャツのように気軽に取り入れられるアイテムで、Tシャツとはまた違った印象になりますよね。

ニッチ:うん。着こなしももちろんそうなんですが、ビッグシルエットで楽です。涼しいのはもちろんなんですけど、動きやすくてすごい楽です。

ニットでも何でもそうですけど、シュッとしているよりもばーっと……。

ミム:そうですね。ゆったりとしている感じで着こなしたいですね。

ニッチ:まさにリラックスですね。Tシャツに代わるアイテムとして。

ミム:ということで、まだ挑戦していないという方も、ぜひ一度挑戦してみてください。本日もご視聴いただき。

一同:ありがとうございました!

オシャレ予備校
info予備校「コーディネートが分からない」「何を買えばいいか分からない」そんな悩みをもった方も、毎日UPされるオシャレ予備校の動画を見ているだけで自然と「オシャレの法則」が学べます。私達は「オシャレの教育事業」を行っています。
 

Published at

オシャレ予備校

オシャレ予備校に関するログをまとめています。コミュニティをフォローすることで、オシャレ予備校に関する新着ログが公開された際に、通知を受け取ることができます。

スピーカーをフォロー

関連タグ

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

ログミーBizをフォローして最新情報をチェックしよう!

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

そのイベント、ログしないなんて
もったいない!
苦労して企画や集客したイベント「その場限り」になっていませんか?