DAIGOが北川景子と結婚
その裏でメンタリストDaiGo氏に起こったことは…

2016年は即断即決即行動!すぐやる人になれる「先延ばしの心理学」 #1/2

2016年1月、ミュージシャンのDAIGOが北川景子と結婚を発表し、世間は大盛り上がり。Twitterなど、ネット上でも多くの祝福の言葉が贈られましたが、実は“ダイゴ”違いのメンタリストDaiGo氏にも大きな影響があったそう。ニコニコ生放送の人気番組「心理分析してみた!」での発言によると、Twitterにお祝いの言葉が殺到したことがネットニュースになり、Yahoo!ニュースにも掲載され話題に。それにともなって、Twitterへのアクセスも増え、ついにフォロワー19万人越え。本人は「シュールな気分」と苦笑いしますが、思いもよらぬかたちで幸せのお裾分けを受けることとなりました。

祝・有料chランキングトップ30入り

DaiGo氏(以下、DaiGo):みなさん、どうもお待たせしました。メンタリストDaiGoです。今日もよろしくお願いいたします。

まず、(ニコニコ動画のコメント)「放送先延ばしの心理学」は、それは先延ばしじゃなくて延長だからいいんじゃないんですかね。別に期限を先に延ばしているんじゃなくて……、まあいいや。

今日は内容が濃くて、話すことがいっぱいあるので、話し切る前に終わってしまわないように、念のため、バルスしないように先に延長しておきました。あと、結婚はしておりません(笑)。

(ニコニコ動画のコメント)「バルスしよー」、バルスね。そういえば、さっき(コメントで)「明日センター」っていう方がいらっしゃいましたけど、明日センターなのに今日この放送見てるっていうのは、もうそれは間違いなくセルフ・ハンディキャッピングというか、先延ばしの心理が働いているので、今すぐ勉強に戻った方がいいと思います。

(ニコニコ動画のコメント)「先日の『EG-style』見逃した」いやー、E girlsかわいか……ゴホン、ええと、まあいいや、それはいいんですけども。

(ニコニコ動画のコメント)「トップ30入り」ありがとうございます。一応みなさんにブログでご報告させていただいたんですが、ジェバさんと始めた頃の目標というか、当初は無謀な目標だったわけですが、ニコニコってトップ30に入ると、ドワンゴさんがリリースを出すときに、載るんですよ、そこに。

「トップ30チャンネルはこちらです」「うちの人気番組はこれやで」みたいなのに載るんですけれども、「そこに載りたいね」って話をしたんですよ。それが実は始めて1年っていう目標があったわけなんですが、これをみなさんのおかげで見事達成することができました。ありがとうございます。

まさか、こんなにいくとは。4,000人ぐらいいかないとダメだと思ってたんですけれども、早々と達成することができて、非常にうれしいかぎりです。みなさんのおかげです。今後ともよろしくお願いします。

目指せトップ10!

ちなみに、トップ10まで入ると、けっこういろいろすごいらしいので、目指せトップ10入りということで。ちなみに、トップ10に入るには何千人いるのかな。今度聞いておきますけど、でも、たぶん1万人いったら入るんじゃないかな、トップ10に。

ちなみに、今の入門者のみなさまの数は、現時点で3283人ですね。実は順位は発表されてないんです。30位以内に入るとあのなかに入る、ってだけなんですよ。

トップ10は、なかなかハードル高そうなんですけど、おそらくトップが1万人超えてるか超えてないかぐらい。たぶん1万人ちょい超えぐらいだと思うんです。なんとなくね。だから、1万人いったらトップ10は目指せると思うんですよね。

ぬこ様が、元気いっぱいで走り回ってます。ぬこ様、おいで、おいで。どうした? ぬこ様、祝福の舞ですね。

というわけで、ありがとうございましたということが1つ目で、2つ目はお詫びなんですけれども。お詫びはなにかというと、紛らわしいことにYahoo!ニュースになりました(笑)。

ぜんぜん関係ないところで、「メンタリストのDaiGoのTwitterにお祝いコメントが殺到」(北川景子と結婚したDAIGOへの祝福コメントが、DaiGoのTwitterに集まっていた)という、ワケのわからない話がYahoo!ニュースに出ました。すごいですね。怖いですね、Yahoo!ニュースって。しょうもないことをニュースにするな、って感じしますけど(笑)。

しかも、悲しいことに、その直後、いろいろとTwitterへのアクセスが殺到して、なんと気がついたらフォロワーが19万人を超えておりました(笑)。シュールな気分でございます。

DAIGOさんの報道、Yahoo!ニュースをきっかけにTwitterフォローしていただいた方々、わりといいことをつぶやきますので、ときどきお休みしますけど、わりといいことをつぶやきますんで、ぜひ、ネタじゃなくて、そのまま見てください。見続けていただければ幸いです。Twitterが今、19万ちょっとですね。

有料会員、お得です

今日、ニコニコ来てるかもしんないですね。じゃあ、今日ひさしぶりに、初めての方がいるのかどうか、お聞きしたいと思います。

今日初めての方に解説をすると、最初の3つぐらいのテーマに関しては無料で放送します。それから残り、だいたい9個とか12個ぐらいテーマを用意するんですけれども、後半の3分の2、5分の4ぐらいのテーマに関しては、会員限定でやっていきたいなと思っていますので、よろしくお願いします。

だいたい、会費は540円なんですが、毎月4回以上は必ず放送して、1回の放送で一応出てくる知識とかお話が、だいたい本を5冊ぐらいは買わないと手に入らない知識なので。そう考えると、計算しやすいように、1冊1,500円だと考えて、だいたい1回の放送で7,500円分ぐらいの情報量が手に入るのかな。

プラスアルファ、自分で本を読むめんどくささと、あとは本を読むのに使う時間が節約されるので。それが月だいたい5回ぐらいありますんで、だいたい7,500円かける5、6回分だから、ざっくり計算して4万円分ぐらいの価値になるんじゃないかなと、一応思いつつお話をしております。凝縮されてます。

あと副次的な話ですけども、基本的にこれぐらいのスピードか、これよりもちょっと早いぐらいの早口でしゃべりますので、頭の回転が早くなります、聞いておくと(笑)。速聴みたいな効果があると思いますね。あとはオーディオブックとかで2倍速とか3倍速も聞けるようになってきます。

(ニコニコ動画のコメント)「最近電流やってる?」電流やってます、はい。(ニコニコ動画のコメント)「『男女脳戦略。』買ったよー」ありがとうございます。

男女脳戦略。---男にはデータを、女にはイメージを売れ

10万円のセミナーも540円で見られます

では、結果を表示します、ジャン!

初めての方が9.0パーセント、ありがとうございます。2回目の方が8.1パーセント。3回目以上の方が36.9パーセント。常連の方が半分ぐらい、46.0パーセント、ありがとうございます。

はい、初めての方いらっしゃいますね。ちなみに、このチャンネルの会員の方を入門者とこのチャンネルでは呼んでるんですが、入門者の方はけっこう本を読む方が多いのと、あと見てもわかるとおり……。

あ、そうそう。あのね、1個みなさんにご報告。初めての方にもわかりやすくお話しますけど、前、10万円のセミナーを放送したんですよ。

船井総研さんでやってる10万円のセミナーの放送をしたんですが、アーカイブがほしいので、長時間の放送なのでかなり大変なんですよ。実はアーカイブってジェバさんが一生懸命画面をキャプチャーしてくれてるんです。コメント付きではダウンロードができないので。

それを、なんと、ジェバさん、6時間とか8時間かかったと思うんですけど、船井総研の経営者向けセミナーを、なんとアーカイブしてくれました。パチパチ(拍手)。

大変なことになっております。なので、一応それの公開も、会員限定にはなりますけど、これからやりたいと思っていますので、10万円のセミナーが540円で見れます。ジェバさん、がんばってくれてますね、ほんと。

もう半分以上ジェバさんのおかげですけれども、やっぱり、うれしいですよね。一生懸命やってもらった結果、30位以内に入れたっていうのはね。

テレビ出演の告知と明日の予定

ということで、今日もそんな感じでやっていきたいなと思っています。よろしくお願いします。ちなみに、無料のうちにお話しておきますけど、明日(本動画は2016年1月放送)テレビに出てます。TBSの『炎の体育会TV』ですね。トリプルスリーを達成されたヤクルトの山田選手と心理戦をしています。錦織選手のときみたいなかんじですね。錦織選手のときとタイプが……。

ぬこ様、大丈夫か? 落ちるよ、落ちるよ。ぬこ様が布団ごと落ちそうになっている。大丈夫かな。はい。

ええと、なんだっけ。そうそう、そういう心理戦をやりますので、明日ぜひ見てください。夜やってると思います。で、僕も一応生放送を、解説放送をやることになってますんで、それも併せてお楽しみにいただければと思います。ぜひ録画してくださいね。

ちなみに、僕は、明日なにをしてるかというと、前の、前々回ぐらいかな、前々々回ぐらいかな。放送見た人は知ってると思うんですけど、ゆっきーとゴルフに行ってきます。ゆっきーとゴルフに行って、そのまま帰ってきて、ニコニコというスケジュールになっています。その前に、早朝にジムに行って、4時ぐらいにジムに行って、それからゴルフ行って、それからニコニコというスケジュールになっております。

(ニコニコ動画のコメント)「入会がわからない人がいるみたいだから、教えてあげて」じゃあ、リンク出しましょうか、よいしょ。

(ニコニコ動画のコメント)「寒くないの? ゴルフ」寒いっすよ。(ニコニコ動画のコメント)「リンクがありすぎて迷うDaiGo」そうそう(笑)。(ニコニコ動画のコメント)「カツラ変えました?」そうそう、ちょっと、違うやつにしてね。……って、おい(笑)。

今日は1時間ぐらいでやろうと目標を持っております。1時間半、終わるかなあ。なるべく早めにやっていきたいと思います。

一応、ブログの告知にはちょくちょく出てたんですけど、もうちょっと細かく新しいものも追加しながらしゃべっていきたいと思いますので、ブログに書いてあったとおりの順番では進まないですが、内容はブログのなかに書いてあった内容も含めてお話していきたいな、と思ってます。よろしくお願いします。

unnamed

メンタリストDaiGoの「心理分析してみた!」

メンタリストDaiGoさんの心理テクニックがもっと知りたい方は、ニコニコ動画もチェック!

恋愛からビジネスまで日常生活に役立つ心理テクニックを配信中!

・公式チャンネル

Published at

メンタリストDaiGoの「心理分析してみた!」

メンタリストDaiGoさんの心理テクニックをもっと知りたい方は、ニコニコ動画もチェック!

恋愛からビジネスまで日常生活に役立つ心理テクニックを配信中!

・公式チャンネル

このログの連載記事

1 DAIGOが北川景子と結婚 その裏でメンタリストDaiGo氏に起こったことは…
2 「あとでやろう…」はなぜ起きる 即行動する人になれる、先延ばしの心理学

スピーカーをフォロー

関連タグ

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

ログミーBizをフォローして最新情報をチェックしよう!

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

そのイベント、ログしないなんて
もったいない!
苦労して企画や集客したイベント「その場限り」になっていませんか?