会員登録
/
ログイン
ログミーとは
広告掲載のご案内
会員登録
ログイン
ビジネス
経営・マネジメント
テクノロジー
社会・経済
スキル・キャリア
知識・教養
ログミーとは?
広告掲載のご案内
ビジネス
経営・マネジメント
テクノロジー
社会・経済
スキル・キャリア
知識・教養
「ドナルド・トランプ大統領記者会見-2017年2月16日」の検索結果
225件
OpenAIに対して訴訟も……著作権侵害の問題はモグラたたき 生成AI発展の裏側にある“光と影”
South by Southwest
ファミマCMO足立光氏が「とにかく『ジャンプ』を読め」と言うわけ あらゆる場所に網を張る、組織にイノベーションを起こす習慣術
浜松町Innovation Culture Cafe
「最終的にAIは“人工超知能”の技術領域に辿り着く」 松尾豊氏が解説する、生成AIの現在地と未来
GMOインターネットグループ株式会社
業務改善に奔走、しかし現場の反応は“自分が社長のつもり?” IT経験ゼロの担当者が、超アナログな会社を変えるまで
kintone hive
「サム・アルトマンはたぶん、GPT-4でGPT-5を作る」 深津貴之氏が予想する、人間の脳と同レベルのAIが誕生する時
弁護士ドットコム株式会社
営業利益率50%のキーエンスに学ぶ組織のあり方 焦って人を増やそうとするベンチャー企業に欠けている視点
株式会社 経営者JP
自分の頭で考える人は相手に「そういうもんじゃん」と言わない 相手に理路をきちんと説明できる人がやっていること
株式会社フライヤー
タダでは拡散しないZ世代、予算を積むより効果的なアプローチとは? web3時代のマーケの軸は、リーチよりも「アテンション」
NEC
世界で4万台以上を展開する「ChargeSPOT」の“差別化戦略” 競合が多い中でも、右肩上がりで事業を展開できたワケ
TOKYO創業ステーション Startup Hub Tokyo TAMA
女性=高卒が当たり前の時代に作った“Fintechの先駆け” 若宮正子氏が語る「期待されていない人間」だったからわかった問題
IVS
優秀な人が大企業に留まり、“死蔵“の状態になっていた過去 大転職時代で高まる「プロ経営者」というキャリアのニーズ
キャリアインキュベーション株式会社
情報や選択肢が多い時代だからこそ、「知名度」が重要になる 「イモトのWiFi」社長が語る、事業成長につなげる認知度の上げ方
Eight
「転職すると逆に不利」な状況が、人材開発の壁に 日本で管理職の育成が進まない“一番の問題”
株式会社PDCAの学校
新人研修は手厚いのに、なぜかそのあとは“放置プレイ” 「見て学べ」が横行する、日本企業の管理職が抱える課題
株式会社PDCAの学校
Zoomで参加したセミナーの情報が頭に残りづらい理由 手間と時間をかけた「プロセス」を経ることの価値
NPO法人 東京メンタルヘルス・スクエア
「落ちるわけない」受験に落ち、憧れの女性からは“衝撃の告白” 田中泰延氏が、人生の中で「選ばれなかった」体験と悔しさ
B&B
未来は誰にもわからないが、未来の「主導権」を持つ人はわかる 世界で最も有名な黒人女性司会者が語る「成功」の秘訣
卒業式スピーチ
誰もが持っている“目に見えないビジネス資産”を生かすコツ 田中研之輔氏が解説する「オタク度」を上げる価値
一般社団法人プロティアン・キャリア協会
「私自身も、試行錯誤しながら環境に適応してきた」 創業期からエンジニア組織を成長させてきたCTOが、大事にしている考え方
Voicy公式 厳選!CTO百景
成長・活躍する人材が適性検査「SPI」で高いスコアを出す項目 仕事で失敗をしても「大いなる学び」を得られる人の共通点
GLOBIS(グロービス)
スタバもマックも、米国人の強みは世界展開できる仕組み作り インド出身CEOが注目する、日本発の「おいしいもの」を作る仕組み
事業創造大学院大学
本当に大事なのは、売上の裏にある「なぜ売れたのか」 わかりやすい指標に踊らされないためのマーケターの着眼点
株式会社ZEALS
Web3を“金儲けの道具”として捉えるから、本質を見失う 佐々木俊尚氏が語る、テクノロジーの進化と社会の関係性
スタートアップカフェ大阪
時間がない、お金がない…自己啓発しない日本は「ないないづくし」 人事を頼るだけでなく、学習し続けることが“最大の失業保険”
NOKIOO
1
2
3
4
5
...
10